« 贈り物 | トップページ | エコカー? »

2005.05.21

鉄粉・・・

170521約1年間、全く鉄粉の処理をしていなかったため、
かなりリアハッチの状況がやばくなってきました。
そこで、先日、擦り傷の件でコーティング業者に話を
聞いた際、鉄粉のことも質問してきました。
ガラスコーティング車には粘土よりも鉄粉クリーナーの
方がいいという話を伺い、早速、アイアンカットを購入!
昔、市販の鉄粉クリーナーをジムニーに使ったことが
あるのですが、匂いだけはすごいものの、それほど
紫に変化しなかった経験から、今回はちょっと違う
鉄粉除去剤を購入してみました。

いやぁ~これはすごいですね!!もうビックリです。
洗車後、リアハッチに満遍なく鉄粉除去剤をスプレーし、しばし待つと・・・。
アッという間に紫に変色し始めました。その光景を見て、思わず「うわっ!」と声が
出たと同時に、慌てて部屋に置いてあったデジカメを取りに走りました(笑)
1度目を水で洗い流し、もう一度かけたのですが、それでもまだ変色しており、
相当ひどい状態だったことが分かりました。
恐らくまだ鉄粉は残っているとは思いますが、あとは粘土でやらないとダメかも!?
鉄粉除去剤をあまり何度も使いたくはないというのもあるんですけどね。
やはり定期的に鉄粉は除去しないといけませんね・・・。

|

« 贈り物 | トップページ | エコカー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4220870

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄粉・・・:

« 贈り物 | トップページ | エコカー? »