« バッテリー上がり | トップページ | 1周年 »

2005.05.07

バッテリー交換

170507昨日、見事に鉄の塊と化してしまったジムニー。
今日、試しにエンジンをかけてみると、なぜか一発始動!
これを逃す手はないということで、早速、ジムニーに乗って
バッテリー交換をしに行ってきました。
新しいバッテリーを購入して自宅に持って帰り、取替後に
古いバッテリーを再度持ち込むつもりだったので、手間が
省けてラッキーでした。

安いバッテリーを捜し求めて、あちこち行ってみたのですが、どこも似たような値段。
なぜか私のジムニーは寒冷地仕様でないのに、寒冷地仕様サイズのバッテリーを
積んでいるため、これが高いのなんのって・・・(苦笑)
標準品が28B19Rなのですが、寒冷地仕様は55B24Rとなっており、標準でも
構わないだろうとは思ったものの、スターターリレーを取り付ける前の始動性の
悪さが頭をよぎり、結局、今付いている55B24Rを購入しました。

そして、ついでということもあり、オイル交換。
オイル交換の際に、ラジエターキャップの古さを指摘されて、それも交換。
帰宅途中にガソリンを入れる。

以上、本日ジムニーにかかった費用・・・・2万円!!

GWの遊びで出費が多かっただけに、今日のジムニーに費やした額は痛い・・・。
しかも、来週半ばにはMINIの点検&パーツ取り付けが控えています。
自動車税の納付もありますし、今月はかなり危険な予感。

|

« バッテリー上がり | トップページ | 1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4022313

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換:

« バッテリー上がり | トップページ | 1周年 »