« 鉄粉・・・ | トップページ | 燃費 »

2005.05.23

エコカー?

自動車保険のことには余り詳しくないのでダメなのですが、間もなくMINI納車から1年
ということもあり、自動車保険更新の案内が来ました。
その葉書を見てちょっと気になったのは・・・「エコカー割引」
MINIってエコカーに該当するんでしょうか?(笑)
排ガス規制の方でエコカーになるんでしょうけど、燃費方面で見れば果たして
どうなんだろう!?って思っちゃいました。
あと、ラッキーなことに前年度と比較して、今年度は料率クラスが変更になったようで、
保険料も若干安くなりました。
等級も上がっていますし、車両価格も落ちたので何とも言えないんですけどね・・・。

|

« 鉄粉・・・ | トップページ | 燃費 »

コメント

えー、ロードスターに乗ってたときは「安全ボディ」でしたが、古いボルボ850のときは「安全ボディ非対応車」の扱いでしたよ。
保険の担当者も苦笑いしてました・・・。
ミニはれっきとしたエコカーです!・・・多分?(~_~;)

投稿: delightful | 2005.05.24 12:31

ボルボ850といえば、昔レガシィに乗っていた頃あこがれてました・・・。
当時からボディ剛性に関しては優秀じゃなかったでしたっけ?
保険担当者さんの苦笑いの理由がよく分かります(笑)
エコカーと呼ばれる車の概念がいまいちよく分からないのですが、
私のイメージでは低排出ガスというよりも低燃費なんですよ~。
でも、やっぱりMINIはエコカーなんでしょうね(笑)

投稿: TAKA | 2005.05.24 14:58

そーいえば、以前に乗ってた、三菱のGDIエンジン車は
「エコカー割引」されてたような気が・・・。
ま、昔の車なんて もういいや!

投稿: たかちん | 2005.05.24 18:56

たかちんさん、以前は三菱にお乗りだったんですかぁ~。
GDIがエコカーというのも何となく理解できますよね!
実は、エコカーに該当する車というのが、今回のMINIで初だった
ということもあり、疑問を持っちゃったんですよ。
前の車は黒煙モクモク車でしたし・・・(苦笑)

投稿: TAKA | 2005.05.24 19:53

エコカーだったんですか、MINI。
知りませんでした・・・。

最近面白いことがありまして。
駐車場のお隣さんが私と同じカラーのMINIを買ったんですよ♪
赤白MINIが2台並んでいると、圧巻です。

投稿: aya | 2005.05.26 00:33

ayaさん、エコカーだったんですよ~(笑)
自動車保険の契約書を見ていただければ、恐らく記載してあると思います。

チリレッドのMINIがいつも2台並んでいると、意味もなく
駐車場に行ってしまいそうです(笑)
そのうち、2台でドライブとかいいんじゃないですか?
MINIの話で盛り上がれるかも!?

投稿: TAKA | 2005.05.26 06:35

ayaさん、こんにちは。 TAKAさん、ども!
なんと、隣に同じMINIが!
チリレッドは相変わらずの1番人気のようですね♪♪
きっとayaさんのMINIを見て「これ、良いな〜!」って思ったに違いないですよ!
売り上げに貢献してますね〜。なんちゃって。

投稿: たかちん | 2005.05.26 12:50

たかちんさん、こんにちは!
私も、友人の奥さんの車の買い換えにあたって、あれこれ画策を
しているんですが、なかなか購入決定までには至らないんですよ~。
「女心は・・・」と旦那さんは話しているところを見ると、旦那の方は
いい感じなんですが、肝心の奥さんからOKが出ないみたいです。
MINI購入してくれると嬉しいんですけどね・・・。

ayaさんは絶対に売り上げに貢献してます!!
担当セールスも偶然一緒だったらすごいかも!?

投稿: TAKA | 2005.05.26 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4250236

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー?:

« 鉄粉・・・ | トップページ | 燃費 »