燃費
ここ4日間、常時エアコンを使用していますが、
今のところ、燃費計が7.8以下にはなっていません。
エアコン使用前は8.2だったので、まあまあかも!?
とにかく、去年の夏はリッター6が当たり前だった
ということもあり、今年の夏が本格的になって来た時、
ここから一体どれぐらいまで落ちるのかが見物です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
ここ4日間、常時エアコンを使用していますが、
今のところ、燃費計が7.8以下にはなっていません。
エアコン使用前は8.2だったので、まあまあかも!?
とにかく、去年の夏はリッター6が当たり前だった
ということもあり、今年の夏が本格的になって来た時、
ここから一体どれぐらいまで落ちるのかが見物です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
え~。うちのMINI Sは燃費10以上です(~_~;)
高速が多いから?でも、加速ではほぼ6000回転まであげてるし・・・。
投稿: delightful | 2005.05.26 21:51
えぇ・・・・・
実は、毎日の通勤で片道15キロほどあるのですが、
そのうち大渋滞のポイントがが7キロほどあるんです。
ノロノロ運転、ストップ&ゴーを繰り返しているため、
思い切り落ちますねぇ。
先日のGWに高速を走りましたが、別物のような燃費でした。
CVTでは渋滞の市街地は厳しいようです。
でも、最近SDモードで走ると意外に燃費がいいことを発見しました。
不思議な感じなんですけどね(笑)
投稿: TAKA | 2005.05.26 22:35
TAKAちゃん、デラちゃん、こんにちは。
以前お話した様に、僕のクパCVTは、11,2~3になってます、田舎道ばっかりで、信号があまりありません(^^)
最近、D→SD→2のエンブレが気持ちいいです。
ところで、デラちゃんのルーフが、早く見たいです(^^)
投稿: 里見三朗 | 2005.05.27 12:17
はじめまして・・・ってyoshimiさんのブログから
遊びにきました^^ 岐阜に住んでらっしゃるん
ですね~俺は名古屋ですw
シルバーMINIって書いてあったのを見て写真
見に来ました~キドニーグリルなんですか?
すごいカスタムしてるみたいで@@ かなり
スポーティですね!
そしてやっぱりMINIって燃費はよくないよーで
w 街中は10下回るんですね~。
また遊びにきまーす。
投稿: くわ | 2005.05.27 17:53
サブちゃん
先日のオフの時も大渋滞にはまりましたが、あの状態が
毎朝と考えていただけると燃費悪化もご理解いただけるかと・・・(笑)
SDモードから2速に入れますかぁ!
SDモードだけでもかなりエンブレが効くので、最近はもっぱら
Dモードでは運転していません。
delightfulさんのルーフ、実物見てみたいですよね~。
くわさん
はじめまして~!!コメントありがとうございます。
名古屋にお住まいなんですね。
私も大学は名古屋市でして、4年間住んでおりました。
ブログを拝見させて頂きましたところ、oneを検討中なんですか~。
MINIは本当に楽しい車です。
オプションなど吟味して納得できる買い物をしてくださいね!
キドニーグリルといいますか、黒グリルにすると目立っちゃいます・・・。
投稿: TAKA | 2005.05.27 18:10
いまのところ、ルーフが目立って悪さできないのが・・・。
ミニになって、初めて峠に行ってきましたよ。
で、今帰ってきたんですが・・・。
普通は硬く感じるのに、攻めると頼りなくなる足が気になるんです。粘りが無いのか?スタビライザーが細いのか?どうなんでしょうか?
あと、コーナーに突っ込むときにアンダーが出ると恐ろしいです(-_-;)
こんなことやってると、燃費悪くなるんでしょうね。ちなみに平均速度は44キロで、燃費は10.3です。
ルーフをお見せできる時が楽しみで~す。
投稿: delightful | 2005.05.27 22:52
うは・・・・。
私の平均速度なんて20数キロだったような・・・。
道理で燃費の数値が悪いわけですよね~。
足回りの件、悩みが増しちゃいました!?
全体のバランスを考えてあれこれやり始めるとどんどんと
出費がかさむようになってしまうと思います。
delightfulさんが望む足回りに巡り合えるといいですね!
あ、シュニッツアーの足もいいらしいですよ!?(ムフフ
ルーフ拝見できる日を楽しみにしてま~す。
投稿: TAKA | 2005.05.27 23:24