1/43
楽しみにしていた1/43モデルが届きました。
かなり素晴らしい出来で、満足、満足!!
京商の1/18にも劣らない感じでしょうか。
ドアの開閉は出来ないものの、内装は赤色。
こんなところまでこだわっているんだ・・・と
感心しちゃいました。でも、さすがに自分の車で
この配色にする勇気はないかも!?(笑)
ボンネットは開閉可能で、エンジンルームも
しっかりと再現されています。
アディショナルヘッドランプとホイール(R90)は
違いますが、自分のMINIのイメージとピッタリ。
そしてニコニコしながら、透明のケースをかぶせ、
机の上を引っ張る感じで手元に取り寄せ、上に
持ち上げたその瞬間!!
ガ~~~ン!!!
見事に透明のケースが外れ、黒い台座と共に
MINIは床へ・・・・。
アンテナは折れ、アディショナルヘッドランプは
取れてしまい、おまけに左側のミラーが見事に
取り付け部分から折れました・・・。
しかも、吹っ飛んだミラーが行方不明となり、
最悪の結末です。
透明カバーと台座がかなり緩めで、すぐに外れてしまい、この有様です。
なんてこった~~ぃ!!
30分ほど行方不明となったミラーを探したものの見つからず、これでは
納得できない!という訳でまたポチッ!!(笑) 全く、何してんだか・・・。
しか~し、悲劇はこれだけではなく、ポチッと再注文した5分後、なぜか
机の上に転がっているミラーが私の目に飛び込んできました。(えぇ~~)
ひとまず、ミラーをくっつけようとアロンアルファーを探し出し、少しだけ液を
出そうとしたら、いきなりブチュと出てきて指にベッタリと・・・。うがぁああ~。
散々な目にあった昨日。
そんな昨日は納車一周年記念でした・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
さんざんでしたな~[壁]m ̄)ニヤリ
でも結果的に二つになって結果オーライ?
そういえばボンネットの前についてる二つのライト(?)ってオプション?
今のMINIにはついてないよね~?
前のランクルにはついていたような気がするけど・・・
納車一周年もおめでとう~( ̄ー ̄)//"""""
投稿: ぴぐれ | 2005.06.21 21:53
ぴぐれ、ありがとさん!
結果オーライというか、勿体無いことは間違いないような・・・。
グリルについているライトはオプションですぞ。
ランクルは確かについていたんだけど、ほとんど使わなかったかな?
いずれにしても、四駆のフォグランプは使い道が限られているしね~。
投稿: TAKA | 2005.06.21 22:26
はは~ん(ニヤリ)。
アディショナルヘッドランプを取り外し、ミラーをメッキ調に変更ですな(^^)
やるぅ~!
投稿: 里見三郎 | 2005.06.21 22:28
いいですね〜。1/43MINI♪
モデルカーでは一番好きなサイズです。
しかし・・・なんと悲しいアクシデント!!
でも すかさずもう一丁“ポチッ”っとしちゃう所が...(笑)
実は 以前Dラーで見かけた1/43コンバチ(Hot Orange)が
ずっと気になっていています。ショウケースの中のを見たのですが
かなり出来が良くて、心くすぐられてます〜。
投稿: たかちん | 2005.06.21 22:36
サブちゃん
はっはぁ~ん(笑)
アディショナル取り外しは実際考えたんですが、穴が開いちゃって・・・。
あと、グリルの黒が結構目に付いちゃうので、ランプ付もいいかなぁ~とか。
(グリルの枠、塗装して正解だった!!と改めて思いました。)
ミラーの塗装はいいかも知れませんね。
アロンアルファー仕様の方をタッチアップで塗っちゃおうかな?
たかちんさん
これは本当にいい出来ですよ~。
なかなかない銀銀仕様ですし、永久保存版です。
最悪のアクシデントでしたが、それでも目の前に置いていると
見ていて飽きません(笑)
コンバチもいいですよね。MINICHAMPSいい仕事してます。
是非とも購入して下さい~。後悔はないと思いますよん。
投稿: TAKA | 2005.06.21 22:57
あらら、TAKAさん、やらかしてしまいましたね~(´Д`;)
ショックですね~。。。
TAKAさんって、意外とおっちょこちょいだったりしますか?(笑)
それはおいといて、よく出来たミニチュアですね~!
エンジンルームまでちゃんと開くんですね~!
やっぱりMINIって、とってもカワイイ!!
投稿: yoshimi☆彡 | 2005.06.21 22:59
yoshimiさん
意外におっちょこちょいなのかもしれません(苦笑)
でも、まさかケースがあんなに簡単に開いてしまうとは
思ってもいなかったので、落ちた瞬間「え!?」って。
このミニチュアはなかなかいい出来栄えです。
今度ディーラーに行かれた際、たかちんさんも書かれているように、
同じサイズのものがあるようですから、一度見て下さい~。
きっと欲しくなっちゃいますよ。
投稿: TAKA | 2005.06.22 06:38
遅くなりました!
落としちゃったんですか??!
そして追加注文確かに面白いですね(笑
2個目は落とさないようにしてくださいね!(汗
投稿: kino | 2005.06.22 22:10
落としちゃいました・・・・。
もう、ほんとに何してんだかって感じですよ。
今はケースと台座をしっかりとテープで固定しているんですが、
2個目は開封直後から貼るくらいにしないとまずいですね。
そんな訳で、明日にはもう一個届く予定で~す(笑)
投稿: TAKA | 2005.06.22 22:31