BOSSミニカー
セブンイレブン限定「サントリーBOSSコーヒー」に
付いてくるMINI COOPERのミニカーです。
手抜きであることに間違いはないのでしょうが、
モールまでも真っ赤に塗装されちゃっています。
このメーカーが作る1/72スケールのミニカーは、
私個人としては先日のSのミニカーよりも結構
好きだったりして・・・。
ちなみに左側のペッパーホワイトのMINIは
以前入手したものなのですが、こちらの方が
細かく仕上がっていますね。
MU前の私としては、有難い限りなんですが、
そろそろMU後のMINIが出てもいいような・・・。
そして出来れば銀銀COOPERがあればなぁ~。
| 固定リンク
« 祝!7003km | トップページ | 銀銀! »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんなのがあったんだ~!
見る限りこの赤はノーマルのONEっぽいですね^^
僕的にはそろそろMU後出て欲しいな~。
投稿: yoko | 2005.06.18 19:19
yokoさん、最近の景品というのは見逃せないものが多いですよね~。
この赤いミニカーは、ノーマルのONEっぽい感じですが、
ナンバーとリアエンブレムはCOOPERになっています。
きっと、私と同じく、ルーフ同色オーダーをしたCOOPERなんでしょう!(笑)
どうしてもMU前のものばかりになっちゃっていますが、
やはり型の問題とかあるんでしょうね・・・。
MU後のものが出るといいですね!!
投稿: TAKA | 2005.06.18 19:41
なるほど・・・Cooperであえて同色のオーダーなんですね^^
MU後も欲しいところですが、まあMINIオーナー以外はMU前も後も区別はつかないのでしょう(笑)
投稿: yoko | 2005.06.18 20:04
あぁ!確かにオーナー、若しくは気に留めている人でなければ
区別付かないかもしれませんね。
でも、この赤いMINIは、妙にMINIらしさを漂わせているような・・・。
ルーフ白ならもっと良かったのになぁ~と思いつつ、今も眺めています。
投稿: TAKA | 2005.06.18 20:54
初めまして!たかちんさんのサイトからお邪魔します!
BOSSのミニ、私もゲットしましたが今回のBOSSの車、塗装が厚いように感じませんか?同じメーカーのミニでもBOSSのミニは、あれ?おまけ用に手抜きしてる?っと思いました。
私はモールが赤なのを見て、おっ!塗装ミスか?ラッキーって感じだったのですがみんなそうみたいですねえ(笑
投稿: kino | 2005.06.18 21:17
kinoさん、はじめまして!
たかちんさんのところでお見かけしました。
ミニカーのコレクションがすごいなぁと思い、感心しておりました。
そうそう、このBOSSミニカーは塗装が厚く感じますね。
でも、Sのミニカーもなぜか赤色はいい感じに艶があり、
塗装が厚い感じがします。
もしかしたら、赤色はこうなるのかも知れません・・・。
モールが黒色ですと引き締まって見えるので個人的には好きなんですが、
おまけ用ではそこまで求めちゃいけないんでしょうね。
投稿: TAKA | 2005.06.18 21:47
お越しいただきありがとうございました!
私はブログにも書きましたが、主に1/72サイズをコレクションしています。ブログに載せてる車種の他にもたくさんあるので随時UPしていきたいと思っています!
私も黒モール派なのですが、オーナーさんに言わせるとやはり素材的に白っぽくなってしまうのが問題みたいですね・・・・。私の家にも以前、モールがミニと同じ素材を使っている車がありましたが、いわれてみるとかなり白っぽくなっていました・・・。当時はモール塗装などの考えがまったくなかったので、こんなものなのか。と流してしまっていました・・・。今思えばモール塗装すればよかったなーと思います。
投稿: kino | 2005.06.18 22:12
kinoさんは1/72スケールコレクターなんですね。
そういえば!と思い、今確認しましたところ、去年の夏に
こんなに沢山ゲットしていました(笑)
http://mini.way-nifty.com/mini/2004/07/post_6.html
私もモールの艶がなくなる点には悩んでいましたが、
今はコート剤で結構いい艶を出すことが出来て満足しています。
ナノハード(ガラス系光沢剤)はお勧めですよ~。
モール塗装、たかちんさんのを見ると羨ましく感じます・・・。
いつかはやりたいなぁ~。
投稿: TAKA | 2005.06.18 23:15
画像見させていただきました。E55のシルバーと紺色?お持ちなんですね!!ほんと羨ましい限りです、今現在の家の車がEクラスなのですが、旧型の1/72サイズは出てないんですよね~、なので新型だけでも!!っと思い集めているわけなのですが、このE55は中が見えないようにパッケージされて売られていたもので、私もかなり買ったのですが結局当たらなかったんです・・・・。ゲーセンで手に入るとはなかなかラッキーでしたね!
ってか偶然!たまたま私のブログでもE55を載せていました(笑
「ナノハード」ですか!いい情報ありがとうございます!今の我が家の車のモールは素材上平気なのですが、これからそういう車に乗ることがあった時には参考にさせていただきます!
投稿: kino | 2005.06.19 00:33
kinoさん、おはようございます。
私のE55もkinoさんの所有されている旧型ではなく、新型です・・・。
旧型だったら良かったのに~。
今も確認してみたのですが、シルバーは間違いないものの、
もう一台は紺色というかグレーがかった変わった色です。
これからkinoさんのE55のミニカーを見かけることがあれば、
注意しておきますね~。
ナノハード、ちょっと高いですが、かなり効果はあります。
もしも回りで困られている方がいらっしゃれば、勧めてあげて下さいませ!
投稿: TAKA | 2005.06.19 06:42