« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

AWD MINI

170630MotoringFileより。
以前話題になったGetragのAWDについて新しい
記事が載っていました。本来中央に設置してある
センターパイプがオフセットされ、その隙間に
プロペラシャフトのような黒いものが・・・。
PDFを眺めていましたが、英語力がありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.29

CIRCUIT DAY

170629MINI CIRCUIT DAYの案内状が来ました。
前回は10月に千葉の茂原サーキットでしたが、
今回は兵庫県セントラルサーキットのようです。
(写真は縮小しすぎですが・・・笑)
10月には再び東日本で開催とありますが、
中部地方でも開催してくれればいいのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.06.27

キーホルダー

170627-1170627-2「買っちゃいました!第一弾」という訳で、今日キーホルダーが届きました。「高いなぁ・・・」と思いながら購入したのですが、なかなかの出来で満足、満足。COOPERかONEかは分かりませんが、可愛らしい感じです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.06.26

鉄塔

170626私の部屋から眺める建設中の鉄塔です。
auの携帯電話の鉄塔なのですが、自宅からわずか50mほど。
なぜ、こんな場所に鉄塔作るんだぁ~という感じです。
基礎工事はかなりの時間をかけていましたが、たった一日で
ここまで成長しちゃいました。
下の方には、この上に繋がる鉄塔上部分が横たわっています。
昨日は、鉄塔に登って作業をしている人がいたのですが、
残念ながら、その時に写真を撮り忘れました・・・。
最終的には40mを超える高さになるらしいのですが、なんだか
威圧感を覚えます。
避雷針になっていい!という声も聞こえますが、電磁波とかは
心配ないのでしょうか?(よく分かりませんけどね)
それはともかく、私はDoCoMoユーザーなんですが・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.24

ボーナス

今日は給料日!! そしてボーナスの支給日でもありました。
昨年末のボーナスは通常よりも1か月分多かったのですが、
この夏はいつも通りであったものの、やはり有難いものです。
ジムニーの車検費用もあり、MINIにボーナスの一部を使うことは
やめようとも思いましたが、どうもダメなようです(笑)
ウズウズしてしまうのは病気かもしれません・・・。

続きを読む "ボーナス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.22

特別仕様

170622carviewより。(これがシルバールーフかな!?)
10月に3種類の新たな仕様車が出るようです。
MINIセブン、MINIパーク・レーン、MINIチェック
メイトの3種ということですが、各仕様によって、
特徴のあるものに仕上がっているみたいです。
ただ、これはドイツ本国での発表ですから、
日本においては果たしてどんな感じで構成
していくのか興味があります。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2005.06.21

1/43

170621-1楽しみにしていた1/43モデルが届きました。
かなり素晴らしい出来で、満足、満足!!
京商の1/18にも劣らない感じでしょうか。
ドアの開閉は出来ないものの、内装は赤色。
こんなところまでこだわっているんだ・・・と
感心しちゃいました。でも、さすがに自分の車で
この配色にする勇気はないかも!?(笑)

続きを読む "1/43"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.06.20

納車一周年

170620本日6月20日で納車から丸1年となりました。
1年前のこの写真は、緊張の運転をしながら
ディーラーから帰宅し、小雨の中、ニタニタして
撮影した記念すべき1枚です。懐かしい~。
サイドスカートとルーフスポイラーは装着が完了
しているものの、まだノーマルって感じですね。

続きを読む "納車一周年"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005.06.19

銀銀!

170619昨日のBOSSミニカーの記事で、銀銀COOPERが
あればなぁ~と書いた訳ですが、あれからちょっと
探してみたところ、なんとこんなものがぁ~!!
1/43スケールで、ちょっと大きめであるものの、
まさしく私のMINIのイメージにピッタリ。
正確にはCOOPERとONEの違いはありますが、
これは絶対に買わないとダメですね~(笑)

続きを読む "銀銀!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.06.18

BOSSミニカー

170618-1セブンイレブン限定「サントリーBOSSコーヒー」に
付いてくるMINI COOPERのミニカーです。
手抜きであることに間違いはないのでしょうが、
モールまでも真っ赤に塗装されちゃっています。
このメーカーが作る1/72スケールのミニカーは、
私個人としては先日のSのミニカーよりも結構
好きだったりして・・・。

続きを読む "BOSSミニカー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.06.17

祝!7003km

050617_180813.jpgあちゃー!!
7000kmを狙っていたんですが、6997kmはしっかりと
目撃しているものの、その後、すっかり忘れてしまい、
気がついたらこれでした(笑) なんだか悔しい・・・。
しかし、もうすぐ納車から丸1年になりますが、
走行距離の少なさは相変わらずですね~。
次は7777km狙うぞ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005.06.15

グラグラ?

050614_082539.jpgエンジンルームを覗いていたら、パワステリザーバー
タンクが妙にがたついていました。
早速、画像にあるボルトを増し締めしましたが、
リザーバータンク自体が上に引き抜けそうなほど
緩んでいてビックリ!!
この簡単なリング状の金具で固定されているとは、
なんとなく拍子抜けしちゃいました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.13

NATIONAL FLAG

170613-1ようやくコンビニで購入することができました。
ちょうど陳列されたばかりで、12個あったのですが、
まぁ、5個ぐらいでいいかな!?と思い、レジへ。
馴染みの店員さんにニヤリとされちゃいました(笑)
(なお、写真中央のJAPANは前回のシリーズです。)

続きを読む "NATIONAL FLAG"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.06.12

気になる・・・

170611吉田カバンPORTERを購入してからというもの、
休日などに持つカバンを色々と見ているのですが、
このバンナイズというメーカーのバックが何気に
気になっています。
自分の必要なパーツを取り付けてカスタムする
というものなのですが、結構使い勝手も良さそう
ですし、面白いかなぁ~って。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.06.10

車検費用

ジムニーの車検が終わりました。
結局、車検費用は総額で87,000円だったのですが、これはかなり痛い。
ボーナスが出ても、MINIに回す余裕はないかも!?(大げさですが・・・笑)
7万円ぐらいを予想していただけに、値段を聞いた瞬間、固まりました。

続きを読む "車検費用"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.06.09

代車

170609ジムニーを車検に出しました。代車はワゴンRです。
旧軽規格の上、ただでさえ室内の狭いジムニーと
比べると、快適そのものですね~。
ただ、アクセルの踏み方に違和感を感じると共に
ブレーキが異様によく効くため、踏むたびにカクン
カクンとすごい状態に・・・(笑)
ステアリングも軽すぎて、ちょっと怖いかなぁ~。

続きを読む "代車"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.08

国旗シリーズ

170608今朝、「こんなの出たよ~」という携帯メールが!!
早速、職場の近くのコンビニに行ってみたのですが、
残念ながらまだ売っていませんでした・・・。
前回のシリーズは売っていただけに、近日中には
店頭に並ぶかな~?
今回もまた大人買いしそう!?(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.06.05

アース取り直し

170605先日取り付けたホットワイヤーなのですが、
yokoさんに教えて頂いた場所のパーツがどうしても
外れなくて、自分で勝手に判断してアースを取って
いたのですが、どうもダメだったみたいです・・・(笑)
そんなこともあり、先日の定期点検の際に、アースの
取り直しをしてもらいました。

続きを読む "アース取り直し"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.06.03

車検

ジムニーの車検が今年の7月であることは覚えていたのですが、
今日、ふと気になって、ミラーに隠れて全く見えなくなっていた車検ステッカーを
覗き込んだところ、そこに書かれていた日にちは7月3日。
てっきり7月末だと思っていたため、ボーナスが手に入ってから受けようと
目論んでいたんですが・・・。

続きを読む "車検"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.01

重い・・・

ここのところ、イヤにココログが重いです・・・。
昼間でもやたらと重く感じることがあるので、これはいけません!!
先日まで、なぜかタイトルの文字が上の方に上がってしまっていたり、
訳の分からない症状が出ていたのですが、それはどうやら直った模様。
動作の軽いブログが羨ましい今日この頃です。

続きを読む "重い・・・"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »