« 車検 | トップページ | 国旗シリーズ »

2005.06.05

アース取り直し

170605先日取り付けたホットワイヤーなのですが、
yokoさんに教えて頂いた場所のパーツがどうしても
外れなくて、自分で勝手に判断してアースを取って
いたのですが、どうもダメだったみたいです・・・(笑)
そんなこともあり、先日の定期点検の際に、アースの
取り直しをしてもらいました。

実はこの場所、エンジンブロックの前方にある2箇所のボルト穴なのですが、
自分で取り付けをあれこれ考えて作業していたとき、どうしても工具が入らず
諦めた場所なんです。
Sの場合、もっと楽にヘッド部分からアースが取れるんですけどねぇ・・・。
何はともあれ、これで一安心!!

|

« 車検 | トップページ | 国旗シリーズ »

コメント

そうですよね~ホットワイヤーってアースとるとこ決まってますからね^-^
とバイクでしかホットワイヤー触ったことないので車ではよくわかってない
ですけど~(汗)
効果はどうですかー?トルクマスターもセットで変えるものなんです?

あと報告です~。
MINI ONE予約してきましたー!!
チリレッドですよ!Sレザステアリング超イカス!早くこないかなーw

投稿: くわ | 2005.06.05 20:01

TAKAさん、おつかれさまです。
そうですか~アースの場所って難しいんですね。人任せなのでよく知らなくて・・・^^;

でもこれで一安心ですね^^!

投稿: yoko | 2005.06.05 20:11

おっとくわさん!ご契約おめでとうございます!ONE仲間増やそう~!笑

投稿: yoko | 2005.06.05 20:12

くわさん
バイクの方ではホットワイヤーを使用されているんですね~。
効果は、いい感じですよ!!かなり乗りやすくなっています。
アースの件に関しては、自分の勝手なアースポイントでは
なぜかジジジジという音がしていたのですが、
今は全くなくなりホッとしています。
アースの取り方がまずいとヤバイですね(笑)
プラグは純正のままです。トルクマスターって結構評判悪くないですか?
それはそうと、契約おめでとうございます!!
いやぁ~めでたい、めでたい~。

yokoさん
あの運転席側のポイントがどうしても諦めきれず、
ディーラーで聞いてみたんですよ。
そしたら、展示車のMU後では意外にもアッサリと外れました。
しか~し、私のはなぜか外れないんですよ。
MU前と後で違うわけはないんでしょうが、不思議なものです。
結果として、一番確実な場所に付けましょう!ということで
ここになりました~。
場所が場所だけに、結構面倒らしかったんですが・・・(笑)

投稿: TAKA | 2005.06.05 21:18

私は、まだまだ勉強不足だから
難しい話になると入っていけない。。。(つД`)
もっと勉強しないとなぁ~。

分からないことが多いので
色々教えてくださいね~☆

投稿: yoshimi☆彡 | 2005.06.05 22:27

なるほど、MU前と後では違うのかな?

yoshimiさん、僕も詳しくないですよ。
でもこうしたTAKAさんはじめMINI仲間のおかげで楽しいMINIライフです。^^
yosimiさんも早くめでたいめでたい!になるといいですね^^

投稿: yoko | 2005.06.05 22:35

yoshimiさん
くわさんが契約されましたから、次はyohimiさんかな?(笑)
プラグコードとかは、ひとまず何も考えなくてもいいですから、
まずはMINI購入のことで悩んでください~。
誕生日納車もいいものですよ?

yokoさん
MU前後では、見た目違うとは思えないのですが、
あまりにも簡単に引き抜いていたので、驚いちゃいました。
そうかと思えば、私のはビクともしなくて・・・。
何かが違うのかも知れませんね。
いまだに謎なんですが・・・(苦笑

投稿: TAKA | 2005.06.05 22:46

もちろん次はyoshimiさんですよね~♪
俺なんて予約しちゃったから、もうネタがありません(笑
ホットワイヤーとトルクマスターはもうペアかと思い込んで
ました。純正てそういえばなにつかってるんでしょーか?
オクタン価高いしプラチナプラグあたり??イリジウム??

投稿: くわ | 2005.06.07 18:10

私って、車の部品の名前とかって
本当にわからないんですよ~。。。

ホットワイヤー(´-ω・)?
アースσ(._・;*)?
エンジンブロックミ(((( ?(°_。)???

って、感じで。。。
こんなんでMINIを買って、大丈夫なんでしょうかぁ??
何かあったらTAKA先生に質問しま~す!

投稿: yoshimi☆彡 | 2005.06.07 19:45

くわさん
イリジウムにしていらっしゃる方もいますね~。
でもやはり定期的な管理をしていかないと溶ける可能性も・・・。
一応、サン自動車ではMINIの場合、純正プラグでOKということに
なっています~!!
純正のプラグって何を使っているんでしょう・・・。
イリジウムでないことは間違いないでしょうけどね(笑)

yoshimiさん
本当、くわさんが契約しちゃいましたから、次は・・・ニヤリ
今日、ディーラーに行ってきたのですが、随分と納車前の
MINIの数が減っていましたね。
あの狭い駐車場が広く感じました(笑)
パーツの話は、まずは大丈夫ですよ~。
MINI購入後に考えれば大丈夫です。
(というか、ホットワイヤーとかは別につけなくてもOKですしね!)
何でも質問しちゃってください~。

投稿: TAKA | 2005.06.07 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4417860

この記事へのトラックバック一覧です: アース取り直し:

« 車検 | トップページ | 国旗シリーズ »