« 国旗シリーズ | トップページ | 車検費用 »

2005.06.09

代車

170609ジムニーを車検に出しました。代車はワゴンRです。
旧軽規格の上、ただでさえ室内の狭いジムニーと
比べると、快適そのものですね~。
ただ、アクセルの踏み方に違和感を感じると共に
ブレーキが異様によく効くため、踏むたびにカクン
カクンとすごい状態に・・・(笑)
ステアリングも軽すぎて、ちょっと怖いかなぁ~。

でも、MINIのディーラーで借りる代車と比べると、ワゴンRの方がいいかも!?
アストラワゴンもいいんですが、いかんせんオイル漏れはしていますし、
キシミ音もひどい車でしたから・・・。(贅沢言うな~って感じですけどね!)

それはさておき、今回、スズキのサブディーラーで車検を受けたため、
展示してあったスイフトをジックリと見てきました。
う~ん、やはりコレはいい車ですねぇ~。
車検完了時の引き取りの際、時間があれば試乗してみたいものです。

|

« 国旗シリーズ | トップページ | 車検費用 »

コメント

ジムニーは550ccの時ものですか?660cc?
ジムニーも楽しい車ですよね~車検通しつつ長く乗れるといいですよね。
スイフトはほんとに出来がいい!固まり感が強いボディもかっこいいし
1.5はほとんどフル装備だし、スポーツ買わなくても充分ですよね~。
試乗はできました?

投稿: くわ | 2005.06.11 17:49

くわさん、私のジムニーはJA11の660ccですよ~。
こんなんです(笑)
http://mini.way-nifty.com/mini/2004/07/post_9.html

スイフトの試乗したかったんですけど、一気に財布の中が
空っぽになったショックでそのまま帰宅しちゃいました・・・。
ただ、待ち時間にドアを開けて雰囲気は味わってきましたよ。
久々の新車の匂いも!(笑)

投稿: TAKA | 2005.06.11 18:28

こんなんって(笑)めちゃジムニー楽しそうでいいなぁ~。
スイフトは試乗しましたがボディががっしりしててなかなか
のもんでしたよ!乗ると欲しくなるかもなので試乗しなくて
いいかもしれませんねwww

投稿: くわ | 2005.06.13 18:33

くわさん、試乗すると欲しくなるのはなんだか分かりますよぉ~。
しなくて正解かもしれませんね(笑)
ジムニーから乗り換えどうですか?とか勧められたら、
本気で考えそうな自分が怖いですし。
(維持費考えると、軽自動車じゃないと辛いんですけどね!)

ジムニーは本当、楽しい車です。
オフロードを含め、マニアは沢山いますし、はっきり言って
大人のおもちゃ(謎)かも!?
このジムニーで3台目ですが、代々受け継いだパーツの数々が
いい財産になっています。

投稿: TAKA | 2005.06.13 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4470666

この記事へのトラックバック一覧です: 代車:

« 国旗シリーズ | トップページ | 車検費用 »