« 重い・・・ | トップページ | アース取り直し »

2005.06.03

車検

ジムニーの車検が今年の7月であることは覚えていたのですが、
今日、ふと気になって、ミラーに隠れて全く見えなくなっていた車検ステッカーを
覗き込んだところ、そこに書かれていた日にちは7月3日。
てっきり7月末だと思っていたため、ボーナスが手に入ってから受けようと
目論んでいたんですが・・・。

平成7年式のジムニーは、もはや10年落ちです。
タイミングベルトなどは1年半前に中古で購入した際に交換してあるため、
問題ないのですが、やはりしっかりと整備してもらった方がいいでしょうね。
となると7~8万円コース!?(結構痛い・・・)

で、ふと気が付いたのが、ちょうど2年後にはMINIも車検を迎えること。
思い切り2台が重なる訳ですねぇ・・・・。
う~ん・・・・気が付かなかったことにしよう!(笑)

|

« 重い・・・ | トップページ | アース取り直し »

コメント

2年後はMINIを車検通さずにNEW MINIに乗りかえましょう。
そうすれば車検が重なりませんよ~(笑)

投稿: やぎちゃん | 2005.06.04 13:24

やぎちゃん、それも案のひとつではあるんですけどね~。
買い換えが出来るかどうかは宝くじ次第でしょうか?(笑)
ちなみにジムニーは来週車検を受けることになりました。
先日のバッテリー交換といい、ここのところやけに
お金がかかるヤツです・・・。

投稿: TAKA | 2005.06.04 15:02

雪の日に出掛けたり、積雪する所に住んでいる我々にとっては、
車高のある四駆は非常に都合の良い乗り物ですねぇ。
僕のも先月車検を受けたばかりです。

投稿: 里見三朗 | 2005.06.06 12:56

意外にあると便利なのが四駆なんですよね~。
なければないでそのまま過ごせるのでしょうが、
元ランクル乗りとしましては、ジムニーだけは未だに
手放すことが出来ませんねぇ~(笑)
サブちゃんも100が車検だったんですか!!
私は水曜日に整備工場入りさせます~。

投稿: TAKA | 2005.06.06 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/4395539

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 重い・・・ | トップページ | アース取り直し »