« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

バーベキュー

050731_152626.jpg高校時代の友人達とバーベキューをしてきました。
久々に懐かしい面々が集合し、楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
やはり自然の中は気持ちがいいです。
時折、大雨が降るという空模様でしたが・・・(笑)
廃村となった場所でのバーベキューのため、
さすがにMINIでは乗り入れは絶対無理!!

続きを読む "バーベキュー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.30

Photo Album

サイドバーに「Photo Album」を追加しました。
ブログの容量確保が一番の理由だったのですが、
こういうのもなかなかいいものですね。
しかしながら、転送した際に画質が悪くなっているような・・・。
う~ん、まぁ、無料ということで多少のことは我慢、我慢。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.07.28

祝!8000km

050728_082102.jpg数日前、7777kmを狙っていたのですが、
ものの見事に撮り逃しました・・・。
気が付いたら7787kmという大失態を・・・(苦笑)
今回は、毎度欠かさず行っている1000km単位の
写真のため、うっかりしてはいられません。
朝から警戒しながらの運転をし、8000km到達です。
次は8888kmですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.27

チビアンテナ

050727_093430.jpg 注文したショートアンテナが、昨日到着しました。
 かなりスッキリしていて、なかなかいい感じです。
 心配していたラジオの受信感度も、私の通勤コース
 では全く問題なく、一安心。久々にMINIでラジオを
 聞きながら通勤しちゃいました(笑)
 アップよりも全体のイメージを撮った方がいいかな?
 と思い、この写真を携帯で撮影しましたが・・・。

続きを読む "チビアンテナ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.07.25

18インチ

170725またまたCROWN ATHLETEネタです。
なんとまあ、225/45-18を履いており、父親には
勿体無いような気もしますが、この大きく開いた
ホイールアーチはいただけません!!
私なら真っ先に足回りにいっちゃいそう・・・(笑)
でも結構、純正も好印象で、コーナリングも
「おっ!」と思ったほど。トヨタも変わりましたね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

ショートアンテナ

170724クラウンアスリートに付いているショートアンテナ。
これだけ短くても、さすがはトヨタ純正だけあって
受信感度はなかなかのものです。
アスリートを見て、一番気になったが、このアンテナ。
まずは早速こそこそと取り外して・・・・

続きを読む "ショートアンテナ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.07.23

納車

050723_111247.jpg 本日、クラウンアスリートが納車されました。
 最初、18インチメッキホイールはどうかなあーと
 思っていたものの、結構いいかも!?
 デザインはもとより、乗り心地も悪くありません。
 しかし、この車は至れり尽くせりですね・・・。
 ナビ欲しくなっちゃいました(笑)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミラーカバー取付

170723昨日のミラーカバーを早速貼り付けました。
ミラー本体をねじって車両から取り外す際、思い切り
落としてしまい、側面にちょっと傷が入ったのですが、
ちょうどカバーで隠れるため、ラッキー!(ホッ・・・
カーボン調、なかなか落ち着きがあっていいかも!?
明日の朝、MINIに戻そうと思います。
しかし、この両面テープは強力ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

ルームミラーカバー

170722以前から買おう、買おうと思いながらも、なかなか
購入する機会がなかったGARBINOミラーカバーです。
シルバー同色にしちゃおうと思い、多少ながらも安い
カーボン調にし、純正スプレーまで買って準備万端
だったのですが、カーボン調のままでもいいかも・・・。
週末取り付けしよう~っと。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005.07.20

スターウォーズ

三連休、ようやく「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見てきました。
エピソード1,2,4,5,6は立て続けにテレビ放映されたため、それで復習(笑)
おかげで新鮮な記憶でエピソード3を見ることが出来ました。
見終わった後は、全てが繋がったことによるスッキリ感と、何ともいえぬ複雑な
心境になりましたが、やはり良かったですね~。

続きを読む "スターウォーズ"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005.07.17

納車記念オフ

IMG_0201平成17年7月16日「yoshimiさん納車記念オフ&第2回プチオフ」を開催しました。
参加者は里見さん、yoshimiさん、私の3台のMINIのみでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
IMG_0188途中、私のディーラー担当セールス氏が助手席に乗るS-ATの試乗車と併走し、一時的に4台体制になるなどビックリしました。

続きを読む "納車記念オフ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.07.16

第2回プチオフ

里見さんとyoshimiさんと3台で集結しました。170716

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.15

キャンペーン

170715「MINI COOL SUMMER CAMPAIGN 2005」の案内が
MINI公式にありました。前回のプレゼント応募は見事に
外れましたが、なんとdelightfulさんは見事当選!!
今回は、どの商品が当たるかは分かりませんが、
当選者数が少なめなので、競争率は高そうです。
ちなみに、応募者全員に対して、DLして利用できる
「MINIオリジナルデスクトップウォッチ」がプレゼント
されます。早速DLしてみましたが、結構いいかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.13

Team Teddy

170713あまりにも可愛いなぁ~と思い、ついつい
ポチッとしちゃいました・・・(笑)
ぬいぐるみ系には全くといっていいほど興味が
ないのですが、これは別といいますか・・・。
見事にコロッとやられちゃった感じです。
レーシングスーツのBMW、MICHELIN、hpの
ロゴなどは全て刺繍されており、なかなか
手が込んでいます。
毎年発売されているようですから、きっと
コレクションしている人も多いんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.11

純正マフラー

050705_175646.jpgマフラー交換当日の朝に撮影した今はなき
純正マフラーの写真です。
こうしてマフラーカッターを外してしまうと、何だか
余りにも頼りなさ気ですね・・・。
Budweiserの缶の底から生まれたというあの特徴ある
マフラーカッターは記念に取っておいたんですが、
結局、邪魔になるだけのような予感・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.09

エアクリーナー

1707092005モデルのONE/COOPERのMTは、
エアクリーナーの形状がこんな風に変更されて
いたんですね。全然知りませんでした・・・。
K&Nも早速対応品を発売したようで、何よりです。
CVTは今までと同様の長方形タイプのままで、
なぜMTだけ変更されたんでしょうか。
年々、細かいところで改良が入ってますね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.07.08

予想外・・・

170708マフラー交換から3日目が経過し、ここのところ
毎日楽しみながら運転をしているのですが、
新たな発見をしちゃいました。
何やらCVTのあのギクシャクが減っています!
これは思わぬ収穫かもしれません。
ホットワイヤー装着後、多少緩和したとは言え、
やはりまだ残っていたギクシャクなのですが、
更にその影を薄めたような気がします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005.07.06

マフラー交換

170706「ボーナスで買っちゃいました弟2弾-本命-」
というわけで、念願だったマフラーを交換しました。
メーカーの選定にあたっては、色々と悩んだ結果、
real directionに決定です。
最終的に候補として残ったのが、real directionと
ARQRAYとSUXONでした。
最初はARQRAYが一番候補だったんですけどね~。

続きを読む "マフラー交換"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005.07.05

CROWN ATHLETE

170705MINIとは全く関係ない話なのですが、
父親が車を買い換えるようで、今あれこれと
情報を仕入れています。
クラウンアスリートにほぼ決定らしいのですが、
どうも9月にマイナーチェンジらしいのが難点。
とは言っても、今乗っているウィンダムの車検が
7月28日で切れるため、猶予はありません。

続きを読む "CROWN ATHLETE"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.04

真っ暗

050620_074504.jpg今は何も問題ないのですが、先月の6月20日の
朝に撮った写真です。この時、既にエンジンは
かかっているんですが、時計が真っ暗・・・(苦笑)
走り出して5分後くらいには点灯したものの、
一体何だったんでしょうか??謎です・・・。
あれからこの現象は起きていませんが、万が一、
次に発症したらディーラー行きの予定です。

続きを読む "真っ暗"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.07.01

Zipper Knife

170701今、MINIのキーに付けているキーホルダーです。
このZipper Knifeというのがお気に入りで、使い勝手は悪いものの、いいアクセントになっています。
もちろん、VICTORINOXには遠く及びません(笑)

続きを読む "Zipper Knife"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »