« 18インチ | トップページ | 祝!8000km »

2005.07.27

チビアンテナ

050727_093430.jpg 注文したショートアンテナが、昨日到着しました。
 かなりスッキリしていて、なかなかいい感じです。
 心配していたラジオの受信感度も、私の通勤コース
 では全く問題なく、一安心。久々にMINIでラジオを
 聞きながら通勤しちゃいました(笑)
 アップよりも全体のイメージを撮った方がいいかな?
 と思い、この写真を携帯で撮影しましたが・・・。

170727肝心のアンテナが小さすぎてよく分からない・・・。
そんな訳で、帰宅後にアップの写真を追加しました。
今まで使用していた17cmのショートアンテナよりも
防水対策がしっかりしており、写真のとおりベースと
見事にフィットしています。
受信感度も思っていたほど悪くはないですし、
これは購入して正解だったかも!?

|

« 18インチ | トップページ | 祝!8000km »

コメント

お~何か可愛らしくで言い感じじゃないですか!!
立駐とか楽になるかもしれませんね♪

投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.07.27 17:51

見習い蜂さん、これ、なかなか可愛らしいです。
今までショートアンテナといえども17cmもあったものを
付けていましたので、かなり小さく見えます。
立駐はもう何の心配もないでしょうね!!
アンテナ自体はシンプルなものですが、なぜか
誇らしげに「MADE IN JAPAN」の文字が小さく・・・(笑)
そこがまたこのアンテナの売りなのかも知れませんね。

投稿: TAKA | 2005.07.27 18:25

お♪ なんかMINIらしくて良いですね。
フィット感も写真から伝わります。
これはラバーコーティングか何かされているのでしょうか?

投稿: たかちん | 2005.07.27 19:16

たかちんさんのコメントを見て、この記事のタイトルを
「MINIアンテナ」にすれば良かった!と・・・(笑)

アンテナの表面はゴム素材になっています。
柔軟性もありますので、たとえ何かに当たっても
大丈夫だと思います。
ただ、クラウンアスリートに付いていたアンテナよりも
若干硬めかも知れません。
しいて言えば、もう少し艶があってもいいかなぁ~。

投稿: TAKA | 2005.07.27 19:34

かわいい!これいいですね!
つや消しブラックなとこがちょと目立つくらいかな?でもかなりいいですよ~。
感度も悪くないなら俺もこれにしたいですね^-^b
ネジ部分にOリングが付いて緩み&防水って書いてあったのがまた〇
ほ、ほしーw

投稿: くわ | 2005.07.27 22:38

くわさん、まずはこれ行っちゃいます!?(笑)
一応、ラジオは各局選択して感度チェックしました。
くわさんのお住まいの地域ならば、私のところよりも
電波はいいでしょうから、まず問題ないと思います。
そうそう、Oリング、ちゃんと付いていましたよ。
最後の締めにギュッって感じが「効いてる!」と実感しました。
納車オフの際に実物を見て決定して下さいませ!!(ニヤッ

投稿: TAKA | 2005.07.27 22:51

むむ!!注文してしまった(笑
実物見る前なのに…^-^;

投稿: くわ | 2005.07.27 23:29

ぶ・・・(笑)
さすが、動きが早いですね!!
納車まで1ヶ月を切っていますし、私もそんな時期に
あれこれ買い込んでいたなぁと思い出しました。

あ!ラジコンアンテナから直接、このミニアンテナにすると、
私が17cmのアンテナに変えていたときよりも、
受信感度の落ちは実感するかも知れません。
(今頃言うな~って感じですが・・・笑)

投稿: TAKA | 2005.07.28 06:44

TAKAさんに刺激されてつい購入!
かわいいですもん、これ(笑
純正アンテナで聞く前に取り替えてしまえば
感度についてはわかんないんじゃないでしょ
ーかw
今年のカスタムはこれで終了になりそうです(納車前に終了w

投稿: くわ | 2005.07.28 18:18

納車日、運転前に交換しちゃうのは名案かも!?
確かに感度の違いは分かりませんよね~(笑)

きっと明日にはお手元に届くと思いますが、アンテナの
小ささに比べると、箱の大きいこと、大きいこと!!
送料高くついてるじゃん・・・と思われること間違いなしです。

今年のカスタム、もう終了なんですか!?
いやいや、そうはいきませんよ~、絶対に!(ムフフ

投稿: TAKA | 2005.07.28 18:37

うわ~ん!!ちびアンテナ、私も買ってしまったじゃないですか~~!!(>_<)(←人のせい?)

赤いやつです!あと、ボンネットに貼るストライプも買ってしまいました!

装着したらまたアップしますね~~( ̄ー ̄)。

投稿: aya | 2005.07.29 23:20

え!?赤いヤツ!?
ayaさん、それはどこのアンテナなんですかぁ~~!!
もしかして、アルミのショートアンテナかな?
ボンストまで購入とは、すんばらしい~。
どんな感じに変わるのか楽しみにしていますね。
いや・・・しかし・・・みなさん・・・買っちゃいましたね(笑)

投稿: TAKA | 2005.07.29 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5172223

この記事へのトラックバック一覧です: チビアンテナ:

« 18インチ | トップページ | 祝!8000km »