« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

選挙

衆議院選挙が公示されました。
勤務地は全国でも注目されている選挙区の1つなのですが、自宅は違う選挙区である
私としては、「う~~ん」と思っちゃいます。

続きを読む "選挙"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.29

メッシュグリル

170829写真は、Mini Sportより。
洗車の際、純正エアロ&グリルは、ハニカム
メッシュ部分の水分除去が面倒だな~と、
いつも顔をしかめてしまいます。
その瞬間、写真のようなアルミなどのメッシュ
グリルが異様に羨ましく感じるんですよね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.28

ガタガタ音

170828金曜日の通勤時、なにやらリアハッチ付近から
ガタガタと音がしていることに気が付きました。
「あぁ、Maintenance&TuningFileに載っていた
症状が出てきたんだな~」と思い、ストッパーを
クルクル回してみたところ、回し過ぎてポロッと
取れちゃいました。(あっ!!!!)
そして、「おっ!こんな構造になってたんだ~」と
感心したのはいいものの・・・。

続きを読む "ガタガタ音"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.27

洗車

170827ここ数週間、雨の日が多く、なかなか洗車
も出来ず、かなり汚れ放題だったのですが、
ようやく今日洗車をすることが出来ました。
暑くなる前にやろうと思い、朝5時に起床。
5時30分から開始しましたが、太陽が強く照り
始めた6時くらいからはもう暑さが・・・。
それでもまだ涼しい時間と言えるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

エンブレム

170826まぁ、本当に気が早いといいますか・・・。
「やはりこれを付けなきゃ~!!」という訳で、
スバル純正のビルシュタインエンブレムを購入。
市販のものよりも若干小さめのサイズである
ところがまたいいですね。
テンプレートまで付属しているのにビックリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.25

万博予約

170825チケットは開催前に購入していたものの、
なかなか足が向かず、延び延びになっていた
万博ですが、開催期間の最終日前日である
9月24日にようやく行くこととなりました。
まずは、1ヶ月前からのパビリオン予約をして
みようと思い、昨日の朝、9時前からスタンバイ
して、いざ挑戦してみたところ・・・

続きを読む "万博予約"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.24

足回り

170824悩みに悩んだ挙句、足回りを決めました。
最後まで悩んだのがSACHSと、この写真の
BILSTEIN PRESTIGE-SPECでした。
車高調は最初から考えておらず、純正形状
のみでの選択です。
(写真はyokoさんからの提供です。)

続きを読む "足回り"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.08.23

HMV

170823携帯のメールに添付されていた写真です。
「HMVでキャンペーンやってるらしい~」と・・・。
どうやら、このキャンペーンの一環として、
HMV渋谷で特別デザインのハイパーブルー
MINIが期間限定(8月13日~8月21日)で
展示されていたようなのですが、残念ながら
我が県にはHMVの店舗が1つもないので、
全く知りませ~~ん(笑)
しかし、シルバーのMINIがこうしてポスター
などに採用されるのは珍しいかも・・・。
数々のボディカラーが登場しては廃止される中、
一応、生き残っているカラーではありますが、
MINIのイメージからすると、どうしても他のカラー
が頭に浮かんじゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.22

サウンドキット

170822JCWといえば、どうしてもSという感じがしますが、Cooperにも
当然ある訳です。でも、あまり一般的じゃないですよね。
そこまでするなら「Sを買おう!」と思っちゃいますし・・・。
しかし、これぐらいならいいかも!?と思えるのが、今年の初めに
記事にしたことがあるMINI Cooper Sound Kitです。
今回、MINI USAで販売が開始されたようですが、果たして
日本導入はあるのでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.21

MINI XXL

170821あの有名なMINIのリムジンがミニカーにもなったようです。1/43スケールですが、元があの大きさですから、かなり大きく感じるんでしょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.20

M&M's(第四弾)

170820「mPIRE」第4弾は、クローントルーパー。
映画ではもうウジャウジャと出てくる訳ですが、
M&M'sとなると、ちょっとイメージが違います。
スマートな感じがないからかなぁ?
ダースベイダーの背後にひっそりと飾ることに
しましょうか・・・。
今回入手した4体以外にも、まだまだ種類は
ありますが、ひとまずこれにて終了~。
ちなみに、グリーバス将軍も出ているのですが、
これまたいい味出しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.19

M&M's(第三弾)

170819「mPIRE」3つ目は、この挑戦的な目つきの
アナキン・スカイウォーカーです。
思えば、エピソード1のアナキンが一番純粋で
良かったなぁ~。(まぁ、当たり前ですが・・・)
エピソードを重ねるごとに、変わっていく様子が
よく分かりましたね。そして最後は・・・・・。
4体のうち、M&M'sの丸いチョコレートの形が
一番よく分かるのが、このアナキンでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.18

M&M's(第二弾)

170818「mPIRE」第2弾は「パルパティーン」です。
これもまた、映画でのイメージとは違い、
あまり不気味ではないですね~。
でも雰囲気はよく出ていると思います。
今回4体入手したのですが、何気に一番
気に入っているのがコレかも・・・。
ダークサイドに落ちないようにしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.17

M&M's(第一弾)

170817先日、コンビニで見つけたM&M’sのパッケージに
描かれていたこのスターウォーズシリーズ。
何ともいい味を出しているなぁ~と思い、ヤフオク
を含め、ネットで探していました。
そして、ようやく在庫のあるショップを発見。
いつものごとくポチッと購入しちゃいました(笑)
ダースベイダーの癖にマスクをしていないところが
何とも言えませんが、あまり怖さを感じさせない
「ダース・ベイダー」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.16

新旧愛車

170816そういえば、かつての愛車ランクル80とMINIを
並べて写真を撮ったことがなかったなぁ~と思い、
1枚記念撮影してみました。
(ジムニーも仲間外れにしちゃいけませんね。)

続きを読む "新旧愛車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.15

線香花火

170815昨日の記事では大きな花火でしたが、
やはりこの線香花火も夏の風物詩ですね。
最後の最後まで玉を維持しながらパチパチと
火花を散らせていく様子を見ていると、派手さは
ないものの、妙にしみじみとしてきます。
数年ぶりの線香花火に懐かしさと儚さを感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.14

花火

170814昨晩19時30分より自宅のすぐ近くで花火大会
がありました。自宅の部屋から眺めることが出来る
花火もいいものです。「こりゃ、写真を撮らねば!」と
思い、何枚か撮影した後、クライマックスの21時付近
でいい写真を撮ろうと思い、普通にのんびり見ていた
ところ、なぜか20時25分位から連発の嵐(ん???)
そして20時30分にはシーンとなりました・・・。無念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.13

ミラーリング

170813このミラーリング、好き嫌いが大きく分かれそうな
パーツです。実際、私も最初は好みではなく・・・。
しかし、取り付けを決めた要因は2つあります。
1.同色ミラーカバーを付けたことによる段差の発生。
2.ブルーミラーを貼り付けたため、ミラー自体に厚み
が出てしまい、ミラーの上部が純正の黒いカバー
からはみ出した感じになってしまった。

続きを読む "ミラーリング"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005.08.12

雨水

050812_160844.jpgこの溝から思い切り雨水が滴ってくるのは、
私のMINIだけなんでしょうか?
雨が降っているときにドアを開けると、ここから
車内へドドドッ~と水が入り込んでくるような・・・。
おかげで雨が降ると必ず、この溝の下部分から
写真のような汚れが窓に付いちゃいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.11

ダース・ベイダー

170811「スターウォーズ エピソード3」を見てすぐに
これをネットで見つけました。
映画を見終わった直後という余韻も手伝い、
予約販売であるにもかかわらず「ポチッ!」
(う~ん、相変わらずなヤツです・・・)
ようやく今日届いたのですが、その大きさに
思わずビックリ。さぁ、どこに置こうかな・・・。

続きを読む "ダース・ベイダー"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.08.10

リコール

CooperS、CooperSコンバーチブルにリコールの届出があったようです。
1.動力伝達装置(ドライブシャフト)
2.電気装置(配線)
共にGH-RE16、GH-RH16で、Sのみのリコールですが、
1番目が平成17年2月20日~平成17年2月26日輸入の110台、
2番目が平成16年12月7日~平成17年6月11日輸入の853台
となっており、該当されるオーナーの方は注意が必要です。
1番目の不具合は国内クレームになっていますから、ちょっと気になりますが、
6日間の輸入で110台のS・・・。結構多いのに驚きです。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005.08.09

ステアリング

050809_184958.jpg今年の冬あたりからステアリングを切ると
「カツン!」という音がしはじめました。
ステアリングを切る時に鳴り、戻す時にまた鳴る
という感じで、最初は朝の出勤時、駐車場から
バックでMINIを出す時くらいしか発生していなかった
のですが、ここのところ、頻繁に音が出るように
なってしまいました・・・。

続きを読む "ステアリング"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.08.08

先代ミニ

050808_182037.jpg帰宅途中、前を走るROVERミニを発見!
かなり暑い中、窓全開で走るその姿、そして偉大なる
功績に敬意を表してパチリ!!
(逆光かつ思い切り小さくて分かりにくいですが・・・)
ずっと後ろを走ってみましたが、ゆったりとした運転を
されており、こういったのも味があっていいなぁ~と
しみじみ思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

ブルボンコレクション

170807増え続けるブルボンキーホルダーを
PhotoAlbumにしてみました。
まだまだ序の口なのでしょうが、数が多すぎて
キリがないというのが現実です。
それでも何だかんだで集めていくんでしょうね。
写真撮影と編集だけで数時間を要してしまい、
正直、疲れました・・・(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.06

SACHS

170806170806-1MILD SEVENのパッケージに描かれているこのマークを見るたびに、なぜかSACHSのマークに見えてくるのは病気でしょうか?(笑)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.08.05

Music Store

170805いよいよiTuneミュージックストアが日本でも
開始されました。早速シングルを1曲だけ購入!!
こ、これは・・・・便利すぎ!(笑)
まだまだ曲数は少ないような気もしますが、
今後に期待ですね。
しかし、松崎しげる「愛のメモリー」がシングルの
第3位だったのには笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

ホワイトバンド

170804ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
正直、たかちんさんのHP、sakuraさんのブログを
見るまで、その存在すら知りませんでした。
MINIのパーツを購入して喜んでいる私ですが、
世界には水すら口にすることが出来ない子供が・・・。
自分が改めて恵まれた環境にいることを再認識し、
ほんの少しでもキャンペーンに協力できればと思い、
ホワイトバンドを手に入れました。
輪が広がっていくといいなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.03

MINIの本

170803「Maintenance & Tuning File」を買いました。
発売日に手に入れようと、書店を3軒回っても
置いてなくて、翌日、翌々日と再び回ってみても
棚にはなく・・・。(田舎はこれだから・・・笑)
「こうなったら、Amazonだ!!」ということでポチッ。
そして、本日、無事手元に到着しました。
前回の「MINI+81」も大変いい本でしたが、今回は、
DIYでのパーツ取り付けが詳細に掲載されており、
オーナーとしては申し分ない内容です。
ちょっと2800円は高いかな~って感じですが、
実に頼りになる1冊だと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.08.01

ブルボン(第3弾)

170801MINIとは違うもうひとつの趣味がコレです。
第1弾第2弾に引き続き、それ以降に新しく
手に入れたブルボンキーホルダーの数々です。
1ヶ月に1個集めようと思っているのですが、
集めだすと一気に揃えたくなる悪い癖が・・・。
今回のお気に入りは上段右から2つ目の帆船と、
下段左から2つ目のEVIAN、そして下段一番右の
シャンパンクーラー。キーホルダーを揺らすと
中からシャンパンがゆらゆらと出てきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »