« ブルボン(第3弾) | トップページ | ホワイトバンド »

2005.08.03

MINIの本

170803「Maintenance & Tuning File」を買いました。
発売日に手に入れようと、書店を3軒回っても
置いてなくて、翌日、翌々日と再び回ってみても
棚にはなく・・・。(田舎はこれだから・・・笑)
「こうなったら、Amazonだ!!」ということでポチッ。
そして、本日、無事手元に到着しました。
前回の「MINI+81」も大変いい本でしたが、今回は、
DIYでのパーツ取り付けが詳細に掲載されており、
オーナーとしては申し分ない内容です。
ちょっと2800円は高いかな~って感じですが、
実に頼りになる1冊だと思います。

|

« ブルボン(第3弾) | トップページ | ホワイトバンド »

コメント

TAKAさん 今晩は~
先程、たかちんさんのBBSを拝見し
共感して頂いた事の嬉しさと
そして私のblogにも訪問して下さり
ありがとうございます
きっと皆さんの力が大きな力となる事を信じています

私も昨夜本屋さんで購入しましたよ(^▽^)V
お値段。。。たしかに高いですね~
でも内容を見たら納得しました!!これは
永久保存版ですね(笑)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

投稿: sakura | 2005.08.03 23:12

こんばんは。
やはり買いましたね! この本。
確かに値段は高めですが、色々と写真入りで解説されているのは
これまでのMINI本では無かったですよね。
良くを言えば・・・カラーページがもっとあれば!!

「ほっとけない」
賛同、とても嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こうした些細な繋がりって、とても大切ですよね。
ありがとうございます。

投稿: たかちん | 2005.08.03 23:33

こんばんは~~♪

先日ストライプを貼ったら
何だかますますMINIがかわいくなっちゃいました!!

この本よさそうですね!
私も買おうかなぁ・・・。

しかし、このブログは購買欲をタクミにそそりますねぇ。うむむむ。

投稿: aya | 2005.08.04 00:48

sakuraさん
ようこそ!!たかちんさんのところでは何度もお見かけしていましたが、
なかなかこうしてお話しすることが出来ず、今日まで・・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
この本、本当に使えますよね~。「どうやってやるんだろ!?」と
思っていた作業内容が細かく掲載されていて、
今後のパーツ購入意欲も高まる感じです。
ほっとけないキャンペーン、今晩にでも記事にしようと思っています。
私も微力ながら協力できればいいな~と。

たかちんさん
あはは!やはり買っちゃいました。
というか、前作の「MINI+81」があったからこそ、これは手に入れたいと
発売前から思っていたんです。
しかし、書店を巡っても見つからず・・・・。
ようやく昨日中身を見ることが出来たという訳です。

ほっとけないキャンペーン、たかちんさんのところでまずは拝見しなかったら、
きっと今でも知らなかったことでしょう。
輪が広がるといいですね!!

ayaさん
いひひ~。この本は買って損はないと思いますよ!!
バルブ交換とか、結構単純な作業でも、絵付きの説明があるとないとでは
安心感が違いますし。
是非とも1冊いかがですか?(ニヤリ

ボンスト貼られたんですね!私も付けたいなぁ~とは
思っているのですが、なかなか実行に移せないでいます。
今、拝見させて頂きましたが、チェッカーとはビックリ!!
似合ってますね~、こりゃ。

投稿: TAKA | 2005.08.04 07:03

買いましたよ(^o^)
仕事ばっかりで、本屋にも立ち寄らなかったんです(-_-)
で、久しぶりに行ったら…見慣れない本が…平置きでもなく、背表紙だけで見つけてしまう自分に感謝!。
カラーは少ないけど、結構使えるネタが多いですね。
発売日から考えると、TAKAさんのミニは今頃バラバラになってますね(>_<)

投稿: delightful | 2005.08.09 16:04

delightfulさん、お久しぶりです~。
お仕事、忙しいようですね・・・。がんばれぇ~!!
この本、使えるネタが多いのは事実ですね。
今後に役立ちそうかな~と思っています。
ちなみに、この本にも出ていたステアリングのカツンって音、
実は私のMINIにも発生していたんですよ(苦笑)
今日、ディーラーに寄ってみてもらいましたが、部品交換決定です。

う~ん、さすがに自分でバラバラにしちゃうと戻せなくなりそうで
なんだかちょっと怖いですよ~。
何人かで作業すると勢いでやっちゃいそうですが・・・(笑)

投稿: TAKA | 2005.08.09 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5297321

この記事へのトラックバック一覧です: MINIの本:

» またまたミニの本! [delightful]
またまた出ました!ミニほんです。 でも、今度は少し趣向が変わってますよ…。楽しめそう! そういえば、ロードスターの頃って、この手のネタが多かったような… [続きを読む]

受信: 2005.08.09 16:05

« ブルボン(第3弾) | トップページ | ホワイトバンド »