« M&M's(第三弾) | トップページ | MINI XXL »

2005.08.20

M&M's(第四弾)

170820「mPIRE」第4弾は、クローントルーパー。
映画ではもうウジャウジャと出てくる訳ですが、
M&M'sとなると、ちょっとイメージが違います。
スマートな感じがないからかなぁ?
ダースベイダーの背後にひっそりと飾ることに
しましょうか・・・。
今回入手した4体以外にも、まだまだ種類は
ありますが、ひとまずこれにて終了~。
ちなみに、グリーバス将軍も出ているのですが、
これまたいい味出しています。

|

« M&M's(第三弾) | トップページ | MINI XXL »

コメント

ほんとだ! これは以外!(笑) 
トルーパーだったとは、予想をはるかに裏切られました☆
うん、でもコレ良いですよ。「m」のロゴもかっこいい♪

クローントルーパー、劇中ではEP2〜3でデザインを変えて
旧3部作のストームトルーパーへ上手くシフトさせていますよね。
実は新旧トルーパーを合わせ、このEP3のトルーパーが一番好きです。
(もちろんベスト・オブ・キャラは“ジャンゴ&ボバ・フェット”ですが♪)

余談ですが
このシリーズを見ていて、なんとなく思い出したオモチャがあります。
・・・昔「ロボダッチ」っていうのがあったんですが、知ってます?

投稿: たかちん | 2005.08.20 06:28

たかちんさん、まさかクローントルーパーだとは思わなかったでしょ~(笑)
他のと比べて、m&m'sのカラーが少ないため、mマークがあるんでしょうね。

そういえば、クローントルーパーは結構強かったのに、なぜ旧三部作の
ストームトルーパーになると、あそこまで弱くなった感じがするんでしょうね・・・。
ジャンゴ&ボバ・フェットは、好きな人が本当に多いですが、たかちんさんも
そのお一人でしたか~。ふむふむ。

ロボダッチ・・・
なんか聞いたことあるような、ないような・・・って感じでしたので、
ネットで検索してみたところ、見たことありますね~。
でも、なんとな~く覚えてるって感じなんですが、これはいつ頃のアニメだったんでしょ?
確かに、ずんぐりむっくりなスタイルといい、似ています!!

投稿: TAKA | 2005.08.20 07:14

「ロボダッチ」...タマゴ型のロボを中心に、かなりの仲間キャラがありました。
最初は確かオモチャ(プラモ)から始まったような気がしますが、その後
デザイナーさんがストーリーを考え、マンガやアニメに発展したようです。
自分が小学校低学年の頃に、数体持っていました。

投稿: たかちん | 2005.08.20 09:08

なるほど~。
たかちんさんとは同世代ですから、道理で見た記憶があるわけですね。
小学校低学年といえば・・・・。
実は、先ほど、Yahooで「銀河鉄道999」のアニメ第1話を
無料配信しているのを発見。懐かしさもあり、思わず見ちゃいました。
子供の頃、夢中で見ていたなぁ・・・と感慨に浸っております。

投稿: TAKA | 2005.08.20 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5512711

この記事へのトラックバック一覧です: M&M's(第四弾):

« M&M's(第三弾) | トップページ | MINI XXL »