« HMV | トップページ | 万博予約 »

2005.08.24

足回り

170824悩みに悩んだ挙句、足回りを決めました。
最後まで悩んだのがSACHSと、この写真の
BILSTEIN PRESTIGE-SPECでした。
車高調は最初から考えておらず、純正形状
のみでの選択です。
(写真はyokoさんからの提供です。)

実は、以前乗っていた車に車高調を入れていたことがあったのですが、
どうにもこうにも相性が悪く、数ヶ月で純正形状のビルシュタインを買い直した
という苦い経験があります。
そんなこともあって、MINIの足回りを考えるにあたっては、車高調は却下。
(メーカー次第だとは思うんですけどね・・・)

そして、普通の町乗りしかしない私にとっては、乗り心地は最優先課題です。
その結果、残ったのがSACHSパフォーマンスキットとプレステージスペックの
2つだった訳です。

あ~だこ~だと悩むこと数ヶ月。
マイルドセブンのロゴマークがSACHSに見えてくるほど、一時期はSACHSに
傾いていたのですが、「話を聞いてみるだけ聞いてみよう!」とyokoさんに
メールをしたのが、今から思えば運のつき(!?)
見事なまでの「囁き」にやられちゃいました。
というか、素直に背中を押された感じです。

旅行中であるにもかかわらず、滞在先のホテルから送って頂いたメール。
何枚もの写真を添付して頂き、詳しい乗り心地のインプレが書かれたメール。
オーナーの生の声が聞けたのが一番のポイントでした。

早速、発注は完了したのですが、残念ながら、現在欠品中とのこと・・・。
装着までにはまだ時間がありますが、今から楽しみです。
yokoさん、本当に色々とありがとうございました。
そして、例の件、是非とも実現させましょう~~!!

|

« HMV | トップページ | 万博予約 »

コメント

はい!背中押しました!蹴りました 笑
いや・・しかし責任重大ですね 汗

でも僕の素直な感想としては街乗り向けには最適だと思ってます。ビルシュタインっていうのは僕にとっては憧れのブランドでしたし、それをプレステージさんがMINI用にアレンジしたプレステージスペック。街乗り重視のセッティングも好みにはまりました。

さて、TAKAさんに気に入ってもらえるといいんですが、こればかりは個人の好みがありますから・・アセアセ

でも待ち遠しいですね。装着も、あの件も!

投稿: yoko | 2005.08.24 18:23

今、各別にメールを送り終え、一息ついたところです(笑)
プレステージスペック、yokoさんの蹴り(おっ!)がなければ、
本当にSACHS行ってましたからねぇ~。
いやいや、平〇さんからも色々とアドバイスして頂いた上での
決定ですし、そんなに責任感じないで下さいませ!!
でも、本当に装着が楽しみです。ありがとうございました。
お会いしたときは、みんなのMINIと乗り比べなどしたいですね。

投稿: TAKA | 2005.08.24 18:48

平○さんのアドバイスがあればOKですね!
少しほっとしてます 笑

メールの件、ご苦労様です!
さて、例の件すすめて行きましょうね!

投稿: yoko | 2005.08.24 20:54

おお~yokoさんの背中押しがありましたか!?
何か私がマフラーを・・・以下略(^_^;)

しかし足回りや・り・ま・す・かー
良いですねぇ~楽しみですねぇ~
私も足回りするとしたらプレスペかな?

私は私でやりたい事がありますが
今年は無理かなぁー(泣)

投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.08.24 21:15

yokoさん
本当、平〇さんには的確な内容のメールを頂き、納得できました。
yokoさんのことも伝えましたし!!(ニヤリ)
今度遊び(買い物)に行かれた際には宜しくお伝え下さいませ~。
メール、全員からの返事が到着次第、再度流しますね。

見習い蜂さん
足回り交換することにしました!
マフラーの時を思い出しますね。見積もりをすでに取られていたとはいえ、
見習い蜂さんの購入までの早さに驚いた記憶が・・・。
足回り装着後に再びレポートしたいと思います!!
次にやりたいことってなんだろ~(気になる~)

投稿: TAKA | 2005.08.24 22:13

プレスペにしたんですね^-^b
俺的にも一番良い選択だと思います。
ザックスは3cm下がるのが普段走るのに気になるところですからね~。
俺も乗り始めたら今までの車と違って車高低いので怖い時よくあります(汗

投稿: くわ | 2005.08.26 00:11

私も、ランクルからの乗り換え当初、本当に低く感じました。
ましてや、ジムニーもあるくらいですし、この感覚は取れることはないでしょう(笑)
散々悩みましたが、くわさんにもアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました。
今度、是非とも試乗してみてください!!
(と言いながら、当の本人もまだ乗ってもいないのですが・・・)

投稿: TAKA | 2005.08.26 06:31

たかちゃん、足回り決まったんですね(^o^)
私は悩みに悩んで、なかなか決まらないんですよね〜。
低すぎるのは駄目だし、粘らないのはイヤだし…もしかして純正形状もいいのかも!?と思い直した時だったから、よけいに気になっちゃうんです(^_^;)
早くインプレ聞きたいです。

投稿: delightful | 2005.08.26 22:51

delightfulさん、決めちゃいました~~。
数ヶ月前の状況では、絶対にdelightfulさんの方が早く決定だと
思っていたのですが、まさか、まさかの展開です。
私は純正形状しか頭になかったため、迷ったメーカーも2つだけでしたが、
車高調も含めちゃうと、確かに目移りしちゃいますよね。
インプレ、もう少しお待ち下さい~~。

投稿: TAKA | 2005.08.26 23:12

足回り…踏み切れない理由の一つに結婚!てのがあります。
来年の春までには!って思ってるので、なかなか無駄遣いできなくて…(T_T)
でも、彼女に内緒で交換したら、速攻でアップしまっせ〜。(^_^;)

投稿: delightful | 2005.08.29 21:12

うぉぉぉぉぉぉ~。
それはめでたい話じゃないですか!!
結婚・・・・う~ん、確かに時期まで決まっているとなると、
今ここで大きな買い物はためらいますよね。
でも、今じゃなきゃ出資できないという考え方もありますよ。
(私はその口なんですけどね!笑)
あ、こんなこと書くと、私も怒られそうですが・・・。
「換えちゃった!テヘヘ」作戦どうですか?(ニヤリ)

投稿: TAKA | 2005.08.29 21:22

結婚、まだまだここだけの秘密ですよ(^^;)
実は彼女は後輪駆動のセリカで山を走っていたという噂も・・・。

投稿: delightful | 2005.08.30 21:19

らじゃ!!ここだけの話ってことで・・・。
セリカで山ですか!そりゃ、夫婦揃ってサーキットを
駆け巡る日もそう遠くはないですね(笑)
人生で一番大きな出来事ともいえる結婚。
日取りなどが決まったら、こっそり教えて下さいよぉ~~~。

投稿: TAKA | 2005.08.30 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5589943

この記事へのトラックバック一覧です: 足回り:

« HMV | トップページ | 万博予約 »