« MINIのない生活 | トップページ | PRESTIGE-SPEC »

2005.09.07

A/Cコンプレッサー

170907「MINIのない生活」が1日延長となりました。
というのも、以前よりエアコン使用時、室内に響く
耳障りな異音がひどくて、その改善を試みるべく、
A/Cコンプレッサーの交換をしてみることに・・・。
今回のディーラー入りの目的の一つに、この異音
の原因究明があったため、コンプレッサー交換で
気にならなくなればいいなぁ~と思います。

|

« MINIのない生活 | トップページ | PRESTIGE-SPEC »

コメント

タイミングがかぶりましたね。

実は自分も月曜に出して火曜日に戻ってきました。
自分のは、音が気に成らないくらい(普通に国産くらいに)に成りましたよ。
所で、A/Cコンプレッサーの音どうでした?。

投稿: tahiti | 2005.09.07 22:46

tahitiさん、はじめまして!
実は、A/Cコンプレッサー自体が明日ディーラーに届くようで、
まだ戻ってきていないんですよ・・・。
tahitiさんのMINIは交換によって気にならないくらいにまでに
音が治まったんですね!それは良かったじゃないですかぁ~。
私も移植手術(笑)が成功して欲しいです。
あの音がなくなるだけでドライブの楽しさが増しますし!!
まずは異音がなくなっておめでとうございます。
次に続きたいなぁ・・・。

投稿: TAKA | 2005.09.07 22:57

先日僕のも交換しましたが、まったく改善されていませんでした。
ディーラーさんは、「みんなこんなもんですよ」
なんて言っていましたが、全くナンセンスです。ユーザーから、パーツの不良を告げてるのに、BMWメーカー側に改善を進言しないのは?です。
売れてるから、これくらい黙ってろって事でしょうか?
それとも、BMWでは、この程度のエアコンしか乗せられないのでしょうか?
BMWも第1に販売ありきか?

投稿: 里見三郎 | 2005.09.26 22:42

あちゃ!!!!!!
サブちゃんの怒りが爆発してる・・・・。
う~ん、やはり改善しませんでしたかぁ。
私のMINIも相変わらず音がしていますし、なんだかなぁ~って感じです。
それでも多少は小さくなったんですが、先ほどのメールで
前よりも酷くなったというサブちゃんは辛いところですね。
やはり国産にはかなわないってところでしょうか・・・。
なんだか残念です。
さっき、MINI-JPでカスタマーセンターの確認までしちゃいました。
(何をしようとしたかは・・・内緒です)苦笑

とはいえ、サブちゃん。
もう秋ですし、また来年交換しましょ!!
エアコンなしでのドライブはこれまた最高です。

投稿: TAKA | 2005.09.26 22:51

やはりまだ音がするみたいですね><
俺のも音がするっていってたんですが
もっと大きいのでしょうか?
正直自分のMINIでエアコンの音がよく
わかってないのでどの音なのか実は
いまだにピンときてません。
普段トヨタトラック乗っているんですがエ
アコンの音がかなりでかくてMINIがすご
く静かに感じているんです。
そこらがBMWのいう「こんなもんです」っ
てことなんですかねぇ?でも売りっぱなし
でその言い草はないですよね!
なにか対策を考える姿勢だけでも見せて
欲しいですよね。

投稿: くわ | 2005.09.27 17:56

くわちゃん、ども!
くわちゃんのミニは音が小さい方だと思います。
僕が思うには、「こんなもんです」と言うのは、
ある意味当たっていると思います。
と言うのは、おそらく部品の生産時に、この程度の精度でしか造っていないのでしょう。
だから、音が出るのは当たり前、その中でも、組み付け部品の相性によって個体差が出て、
うるさいのやら、中には静かなものがあると想像します。
でも、僕の言いたいのは、売れる車をいい加減に造るんじゃなくて、自信のもてる高品質な車を送り出して欲しいと言う事です。
おそらくBMWさんは、このエアコンに関しては胸を張れないでしょう。

投稿: 里見三朗 | 2005.09.27 19:29

くわさん
先日のオフの際に思ったのですが、やはり僕とサブちゃんのMINIは
異様に車内の共鳴音っぽいのが大きいんです。
あの音はたとえ鈍感な人でも絶対に気になりますから、
気にならないとあらば、大丈夫だと思いますよ~。
本当、何か対策をしてくれると有難いんですけどね・・・。

サブちゃん
確かに、こんなに当たり外れのあるコンプレッサーでは
胸は張れないでしょうね・・・。
全く音のしないものもあれば、すごい音がするものもある。
しかも交換しても、サブちゃんのように以前よりひどくなると
あっては尚更です。
やはりこういうところまで目が行っているのが国産なんでしょうかねぇ・・・。
はぁ・・・。

投稿: TAKA | 2005.09.27 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5816989

この記事へのトラックバック一覧です: A/Cコンプレッサー:

« MINIのない生活 | トップページ | PRESTIGE-SPEC »