« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

arcパワーブレース

170929今現在、リアタワーバーとしてwindsorを
使用しています。(取り付け状態はこちら
しかしながら、現在付けているタイプの難点が
リアシートに隙間が出来ること・・・。
おまけにそれに伴うストッパーのガタツキが
原因で異音が結構することでしょうか?
一応、キャリアなどに付ける円筒のクッション材を
巻いて音は出なくなってはいますが・・・。

続きを読む "arcパワーブレース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.27

ホワイトバンド

050927_082504.jpg 先日、yokoさんのMINIを拝見した際に、
 シフトレバーに ホワイトバンドがかけてあるのを
 見て、なかなかいいなぁ~と思いました。
 で、早速真似しちゃいました。
 MINIにもホワイトバンド!って感じですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.25

マンモス

170925-1会場の中に入り、まずは人の多さを
写真に撮ってみました。
即座にペットボトルのお茶1本を買いましたが、
その後、帰宅までに何本買ったことか・・・。
でも、通常料金で良心的だな~と思いました。
唯一、予約の取れたのがマンモスだったため、
予約時間までちょっとだけ散策しました。

170925-3一瞬何事かと!!
これ、かな~り気持ちが良かったです。
暑さを一瞬忘れられました。
グローバル・ループにあるのもいいですが、
ちょっと威力が弱い感じが・・・。
あれだけの距離と数の多さがあれば
それも仕方ないことでしょうけどね。
ともあれ、突然の霧雨状態に思わず1枚。



170925-2本当はオレンジホールが良かったのですが、
予約が取れたのはマンモス・ブルーホール。
月の石が見たかったのですが、ブルーホールの
巨大スクリーンもなかなか良かったです。
すごい技術ですねぇ~~。
そして肝心のマンモスは圧巻でした。
撮影禁止のため、写真は撮れませんでしたが、
実は・・・撮っちゃいました(笑)ごめんなさい!!

続きを読む "マンモス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.24

まもなく入場

050924_095905.jpg やっとゲート付近に到達しました。
 思ったよりも早く入れそうです。
 しかし、人が多くてたまりません・・・。
 人ごみは苦手なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万博会場到着

050924_093651.jpg うぎゃー!!
 一体いつ入れるんだろう・・・。
 外は思い切り暑くて大変です。
 速攻で首からタオルをぶらさげると、 「ダサイ!」
 と突っ込まれました(笑)
 (この時は、我々の並んでいる列が 写真に写した
 列よりも優先されている とは知らず・・・。) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

デラ便

170922delightfulさんからのデラ便が届きました。
以前より欲しかった「ある物」を作成して頂き、
3日前に手元に届きました。
出来は素晴らしく、もうビックリ。職人です!!
delightfulさん、ありがとうございました。
その時同封されていたのがこの絵なのですが、
余りにも可愛くてパチリと1枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

タワーバー

170921
足回りを交換したこともあり、やはりタワーバーを付けちゃおうかな~と思い、ポチッ。
といいますか、実は半年前まで、arcタワーバーを付けていました・・・。

続きを読む "タワーバー"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005.09.20

祝!9000km

050918_134801.jpg18日のオフ会の途中、ちょうど琵琶湖から伊吹山へ
向かう途中で9000kmに到達しました。
道を間違えて、ナビの付いてない私がテンパっていた
頃に撮ったため、この1枚のみという有様です(苦笑)
あの時はサブちゃんに頼りきりで本当に感謝の言葉も
ありません。(信号待ちで電話かけまくり・・・。)
ナビ欲しいなぁーと思う瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRG

170920突然ではございますが、買い替えしました。
シルバーも気に入っていたんですけど・・・。
BRGも落ち着いていい色だな~って思い、
この際思い切って買い替えしちゃいました。
というか、もちろんこれはyokoさんのMINI (笑)
yokoさんのMINIが自宅駐車場にあるなんて
もう二度とないかも!?
いい記念写真になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.19

第3回オフ

170919-1
くわさん納車記念オフを伊吹山ドライブウェイにて開催しました。

続きを読む "第3回オフ"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005.09.18

集合!

050918_091413.jpgまもなく第1集合場所を出発する直前の様子。
第2回オフの際と比べると、何やら大変貌を遂げている
MINIがありますねぇ・・・(笑)
アディショナルヘッドランプがすごくいい感じでした。
(右からyoshimi号、里見号、そして私のMINIです。)
この後、yokoさんと合流すべく、彦根までのドライブ。
そして伊吹山にてくわさんと合流しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.17

比較

170917-2<PRESTIGE-SPEC装着前>
約一年以上前の写真です。
まだノーマルバンパー状態なのが懐かしい・・・。
リアと比べ、フロントは高い感じがしますが、写真をかなり縮小したので、ちょっと分かりにくいかも!?

170917-3<PRESTIGE-SPEC装着後>
そして今現在の姿です。
リアはそれほど差があるように見えませんが、フロントは随分と落ちています。
おかげで、フロントバンパー下の整流板をガリガリする機会が増えました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新ナビ

170917以前より噂になっていたSONY製のナビが
ようやく発売になったようです。
ナビゲーション パッケージ 252,000円
取付作業代 28,368円 <合計 280,368円>
とディーラーHPに載っていました・・・。
う~ん、やはりいい値段しますね~。
ナビ欲しいんですけど、なかなか手が出ません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.16

祝!8888km

050916_172644.jpg無事に8888kmを撮ることが出来ました!
今回も危うく逃すところでしたが、たまたま信号待ち
の時にふと目に入り、慌てて携帯でパチリ。
次は9000kmを撮影予定ですが、週末に間違いなく
シャッターチャンスがやってくる予感。
明日は気合入れて洗車しないといけません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.09.14

エステート

170914Responseより。
フランクフルトモーターショーにて発表された
コンセプトモデルです。
う~ん、顔つきとかは何となくMINIじゃないような
感じがしちゃって、余り好きじゃないかも・・・。
でも、この内装は好感持てます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.13

これは!?

050913_083130.jpg恥ずかしながら、先日のA/Cコンプレッサー交換以来、
今朝、初めてボンネットを開けたのですが、何やら
見慣れないパーツがあることに気が付きました。
というか、本来目にしていたカバーが付いていなくて
見慣れぬ風景を醸し出している!?
でも、前からこんな風にパーツが2つも飛び出して
いたかどうかすらも、記憶がかなり曖昧な私です・・・。

続きを読む "これは!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.11

気分転換

1709116月に購入したまま、なんとなく勿体無くて
そのまま飾りと化していたキーホルダーを
新しく取り付けてみました。
納車から今日までの1年3ヶ月の間、ずっと
MINIエンブレムのキーホルダーでしたが、
気分転換してみようかな~と・・・。
なかなかいい感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.10

エンブレム

170910先日購入したBILSTEINエンブレムですが、
位置決めをしようと仮止めしてみたところ、
なんとなく浮いた感じに見えちゃいました。
貼ってもそれほど違和感を感じる訳でなく、
それはそれでいいのですが、何もない方が
スッキリしてていいかな~とも思い、もう少し
考えてみようと思います・・・。

続きを読む "エンブレム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.08

PRESTIGE-SPEC

170908本日、足回りの交換が完了しました!!
まず最初に思ったこと・・・・。
「なんだこりゃ!乗り心地がすごくいい~~!」
まだ15キロほどしか乗っていないのと、リアに
純正の足回りを積んでいたこともあり、通常の
状態で走ったわけではないにしろ、この差は
素晴らしいの一言に尽きます。
純正ショックを下ろした後、走りに行こうと思った
のですが、部屋で保管場所を作るためにゴソゴソ
しているうちにPCの前に居座ってしまいました(笑)

続きを読む "PRESTIGE-SPEC"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.09.07

A/Cコンプレッサー

170907「MINIのない生活」が1日延長となりました。
というのも、以前よりエアコン使用時、室内に響く
耳障りな異音がひどくて、その改善を試みるべく、
A/Cコンプレッサーの交換をしてみることに・・・。
今回のディーラー入りの目的の一つに、この異音
の原因究明があったため、コンプレッサー交換で
気にならなくなればいいなぁ~と思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.09.06

MINIのない生活

今日の朝一番、我がMINIは1泊の予定でディーラー入りしました。
よって、代車使用時恒例の「MINIのない生活」の始まりです~。
折しも台風が接近しており、大雨になるかなぁ~と思っていましたが、
幸い今朝は、時々晴れ間ものぞく程の曇り空。
今日の昼過ぎから明日にかけてひどくなるという予報が出ており、
明日夕方の引き取り時、大雨に見舞われそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.04

32

170904昨日撮った写真なのですが、ふと気が付くと、
こんなところに「32」という数字が・・・。
何も意図されてはいないのでしょうが、オーナーに
とっては、なんとなく心くすぐられる数字です。
しかし、今回のリアハッチ異音には参りました。
ストッパーはなんとか自分で調節しましたが、結局、
一番最初に気になっていた小さな音は解消されず、
ロック部分にスプレー式のグリスを吹き付けました。
最初からグリスをさしておけば良かったです・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.09.03

ストッパー

170903L170903R <私的メモ>
←左ストッパー
   右ストッパー→

これが私のMINIの
ベストポジション。
二度と苦労しない
ため、画像で記録!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.01

街頭演説

8月も終わり、9月1日となりました。そして同時に夏休みも終了~。
今朝の出勤時は、多くの学生さんの姿があり、ようやくいつもの風景が
戻ってきたような気がします。

続きを読む "街頭演説"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »