« PRESTIGE-SPEC | トップページ | 気分転換 »

2005.09.10

エンブレム

170910先日購入したBILSTEINエンブレムですが、
位置決めをしようと仮止めしてみたところ、
なんとなく浮いた感じに見えちゃいました。
貼ってもそれほど違和感を感じる訳でなく、
それはそれでいいのですが、何もない方が
スッキリしてていいかな~とも思い、もう少し
考えてみようと思います・・・。

さてさて、木曜日に交換が完了した足回りですが、昨日の通勤時に感じた点を少々。

通勤途中の道に、数ヶ月前に廃線となった路面電車の線路があります。
枕木部分の上にアスファルトを敷き、普通に車がその上を通ることが出来るのですが、
アスファルトを敷いて数年もすれば、枕木のない部分が徐々に沈みこむ状態になり、
すごく路面が波打ってしまいます。定間隔で存在するデコボコといった感じでしょうか。

純正の足回りでは、この上を走ると、車体がガタガタと上下に小刻みに揺れ、
突き上げもひどかったのですが、PRESTIGE-SPECに交換後、早速走ってみると!?
トントントントン
思わずニヤリとしちゃいました。路面のデコボコをうまく吸収しているのを実感。

足回りのインプレを展開できるほどの知識はない私ですが、とにかくリアの不快な
突き上げ感がなくなり、乗りやすくなった気がします。
高い買い物ではありましたが、満足感が高いこともあり、いい買い物をしたと思います。

|

« PRESTIGE-SPEC | トップページ | 気分転換 »

コメント

TAKAさん、連絡ありがとうございます!
ビルのエンブレムは僕もここに貼ってます。
でもボディーカラーで見た感じ違うんでしょうね・・・。今度見ます?笑

投稿: yoko | 2005.09.10 18:07

そうですね!!
ボディカラーによって馴染む、馴染まないというのはあるかも!?
yokoさんのを見てから考えても遅くないですし、
当日はエンブレム持参で行こうかなぁ~(笑)

メールはあれで一応最終決定内容です。
もう一度直前にメールしますね。

投稿: TAKA | 2005.09.10 18:29

TAKAさん、足回りのインプレアリ月ございます。純正とはだいぶ違うのですね。欲しくなってきました。

投稿: ひーくん | 2005.09.11 14:23

ひーくんさん、こんばんは~。
拙いインプレですが、率直な感想を書かせてもらいました。
COOPERとSとでは、また純正でも乗り心地が違うと思いますが、
リアの突き上げ感があるようでしたら、お勧めかも知れません。
車高調を含め、他のメーカーの乗り心地に関しては
全く分かりませんが、少なくともプレスペックは私にとっては
いい選択が出来たと思っています~。

投稿: TAKA | 2005.09.11 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5869114

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレム:

« PRESTIGE-SPEC | トップページ | 気分転換 »