« 気分転換 | トップページ | エステート »

2005.09.13

これは!?

050913_083130.jpg恥ずかしながら、先日のA/Cコンプレッサー交換以来、
今朝、初めてボンネットを開けたのですが、何やら
見慣れないパーツがあることに気が付きました。
というか、本来目にしていたカバーが付いていなくて
見慣れぬ風景を醸し出している!?
でも、前からこんな風にパーツが2つも飛び出して
いたかどうかすらも、記憶がかなり曖昧な私です・・・。

(追記)
仕事帰りにディーラーへ行ったところ、やはりキャップのはめ忘れでした(笑)
黒色のキャップが付いた状態だと、違和感なく見ることが出来ますが、このゴールド
状態では一瞬ビックリしちゃいます。
いずれにしても、エアコンガス関係ですし、キャップはしておいた方がいいですね。
ボンネット開けて良かった・・・。

|

« 気分転換 | トップページ | エステート »

コメント

俺も全然わかりません^^;
なんでしょうねぇカシメ部分があるってことはその二つが
つながっていたんでしょーか?気になるところですね。

投稿: くわ | 2005.09.13 18:40

ぬぉ~~!!
くわさん、今さっき追記したところなんです~。
絶妙なタイミングでくわさんのコメントが入っており、これまたビックリですよ。
そうそう、この状態で見ると、ホースか何かがあったかのように見えるでしょ!?
そのため、朝ちょっと焦ったのですが、結局、エアコンガスの配管であることが判明。
ホッと一安心です。

投稿: TAKA | 2005.09.13 18:44

今晩は〜〜〜。

普通あまり見ないかもしれませんね。
エアコンのガスを入れる時に使うだけなので通常はキャップが付いてるんですよね。
(無くても大丈夫ですが、一応付けた方が良いですね、埃等が気に成りますから。)

ちなみに、太い方が高圧バルブで細い方が低圧バルブだったはずです。

投稿: tahiti | 2005.09.13 22:52

tahitiさん、おはようございます!!
エアコン添加剤とか入れていたにもかかわらず、
何もかも任せっきりだったので、真っ先にこれがエアコンガスを
注入するためのものと閃きませんでした。
太い方が高圧で、細い方が低圧ですか~、なるほど、なるほど。

そういえば、その後、エアコンの調子はいかがですか?
全く音がしていませんか?
私は、以前よりは明らかに音が小さくなっているものの、
やはりあの「うなり音」が聞こえますので、ダメだったかも・・・・。
ただ、音楽をかけちゃえば聞こえなくなるくらいですから、
その意味では交換してよかったと思っています。

投稿: TAKA | 2005.09.14 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5921335

この記事へのトラックバック一覧です: これは!?:

« 気分転換 | トップページ | エステート »