« A/Cコンプレッサー | トップページ | エンブレム »

2005.09.08

PRESTIGE-SPEC

170908本日、足回りの交換が完了しました!!
まず最初に思ったこと・・・・。
「なんだこりゃ!乗り心地がすごくいい~~!」
まだ15キロほどしか乗っていないのと、リアに
純正の足回りを積んでいたこともあり、通常の
状態で走ったわけではないにしろ、この差は
素晴らしいの一言に尽きます。
純正ショックを下ろした後、走りに行こうと思った
のですが、部屋で保管場所を作るためにゴソゴソ
しているうちにPCの前に居座ってしまいました(笑)

さて、足回り交換と同時に、今回はステアリングコラムとA/Cコンプレッサーの
交換を行いました。
ステアリングを切るたびにカツンカツンと音がしていましたが、これでようやく
あの気になる音ともお別れです。
次にエアコン作動時の異音。
この対策として、A/Cコンプレッサーの交換をしたわけですが・・・・。
う~ん、これは正直なところあまり改善されなかったような気がしますねぇ~。
例の室内に響く「うなり音」は相変わらず出ていました。
ただ、以前より小さくなったのは確かです。
これに関しては、ちょっと今までとは違う感触もあるので、もう少し乗ってみてから、
判断してみたいと思います。

|

« A/Cコンプレッサー | トップページ | エンブレム »

コメント

プレスペ装着おめでとうございます♪
いやぁ~やっぱ違いますか~いいなぁ~
私もいつか・・・と思うのですがまだまだ(^_^;)

頑張ってお仕事しましょかねぇ~(笑)

投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.09.08 20:36

PRESTIGE-SPEC装着おめでとうございます。
噂通りの乗り心地の良さなのですね。うらやましいです。
今後のインプレも楽しみにしています。

投稿: ひーくん | 2005.09.08 21:01

見習い蜂さん
ついに装着しちゃいました~。(ニタッ)
以前乗っていた車で車高調の選択を失敗したりして、
足回りの交換に関しては躊躇する点もあったのですが、
これは、本当に噂どおりですね。大満足です。
見習い蜂さんもお金貯めて下さい~。

ひーくんさん
お久しぶりでございます~。
まだちょっとしか運転していないため、あれこれとインプレを
書くことが出来ませんが、乗り心地を最優先に考えていた私にとっては
いい選択をすることが出来たと思います。
これで私のMINIも一段落かも!?

投稿: TAKA | 2005.09.08 21:28

おめでとうございました(^o^)
いいですね〜、おいらも早く「なんだこりゃ〜」って言いたいです(^^;) うちのはハード仕様にしちゃうかな?
といいながら、明日の夕方は「ご存じの他の会場打ち合わせ」です! お〜足の予算が飛んでいきそう(T_T)

投稿: delightful | 2005.09.08 22:19

ビル足・装着おめでとーございます♪
走ってすぐ違いを実感できて良いですね!
運転がまたまた楽しくなるでしょう。
遠出したくなっちゃいますね、きっと。

投稿: たかちん | 2005.09.08 22:29

delightfulさん
おぉ!!!!!!
いよいよ会場の打ち合わせですかぁ~。
これから何度も打ち合わせで足を運ぶようになるんですよねぇ。
こうなると、delightfulさんに易々と足回り交換を勧めることは
難しくなりますね(笑)
いやぁ、それにしても、めでたい、めでたい~~。

たかちんさん
正直な話、ここまで違うとは予想していなかったんです。
yokoさんから色々と話を聞いてはいたものの、
実際に装着して運転してみるまでは分かりませんしね~。
気になる異音も改善していますし、ドライブは
楽しくなること間違いなしです。

投稿: TAKA | 2005.09.08 22:37

遅れた~!おめでとう!
いや・・・お薦めした手前どうかなって不安もありましたが、気に入っていただいてないよりです。
車高はどうですか~?
また見せてくださいね!

出張中に付とりあえずおめでとうコメントです^^

投稿: yoko | 2005.09.08 23:00

いいなぁ~(^^)
今度試乗させて下さい(願)

投稿: 里見三郎 | 2005.09.08 23:40

yokoさん
あの時、yokoさんにメールしていなければ、SACHSを買っていたかと
思うと、本当に不思議なものです。
車高は今のところ、1.5cmほど落ちた計算になりますが、
もうしばらく乗らないと落ち着かないでしょうね~。
本当に色々とアドバイス頂き、ありがとうございました!!
出張、お疲れ様です~。

サブちゃん
むふふ~~。いいですよ~これ。
5月の第1回プチオフの際は、私がマフラー、サブちゃんが足回りで
盛り上がっていたのをふと思い出しました。
今度のオフの際に是非とも乗ってやってください~。
コンプレッサーの件、確かにそのとおりかも知れません・・・。
またメールしま~す!!

投稿: TAKA | 2005.09.09 06:38

おそくなりましたープレスペおめでとうございます^^
やはり乗り心地いいんですね~羨ましいなぁ。
街乗りがメインなら一番いい選択ですよね。でも山とか
サーキットも実は楽しいかもしれませんよっ^-^b
色々試してみるのもまた面白いですよね。

投稿: くわ | 2005.09.11 12:41

くわさん、ありがとうございます~!!
乗り心地、かなりいいですよ。心地よい硬さかも知れません。
今まで乗った車でも何度か足回りを交換しましたが、
今回が一番成功した感じです。ほっ・・・。
サーキット一度走ってみたいですねぇ~。

投稿: TAKA | 2005.09.11 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/5846281

この記事へのトラックバック一覧です: PRESTIGE-SPEC:

« A/Cコンプレッサー | トップページ | エンブレム »