« arcパワーブレース | トップページ | ステッカー »

2005.10.01

arc取付完了!

171001-1先日到着したarcパワーブレースType3を早速取り付けしてみました。
見た目(とは言っても隠れちゃいますが・・・)は明らかに良くなり、バーの太さ、そしてステーの加工といい、「これは効きそう!」と思わせます。
取り外したwindsorを見ると、かなり物足りなく感じちゃいました・・・。

171001-2windsor装着時(写真を撮り忘れました・・・)は、リアシート背面とカバーの間に3cmほどの隙間が開いており、若干シートが前のめりになっていましたが、arcパワーブレースは、このように見事にピッタリと納まっています。
これは本当によく出来ていますね。
勿体無いと思って購入をためらっていましたが、買って良かったです。

|

« arcパワーブレース | トップページ | ステッカー »

コメント

すっきりすましたねぇ(^^)
僕も何か手を考えよう!

投稿: 里見三郎 | 2005.10.01 20:22

サブちゃん、9ヶ月ぶりにリアシートが密着しました!(笑)
前のクッション材作戦でも異音はなかったんですが、
やはりこれがあるべき姿なのかなぁ・・・と思いました。
あと数ヶ月コレが早く出ていれば良かったんですけどね・・・。
でも、里見号のクッション材は明らかに私のものよりも良かったです。

投稿: TAKA | 2005.10.01 20:44

こんちわーちゃんと装着できると気持いいですね~
やっぱり浮いてるとなると気になりますからね。
走りにも期待ですね~すげぇ~太いっすw

投稿: くわ | 2005.10.03 11:59

くわさん、土曜日は突然電話しちゃって申し訳ありませんでした~。
おかげでスッキリしました!!(笑)

このリアブレースバーは本当に太いです・・・。
取り付けから数日経過していますが、効果はいかほど!?
と言われると、今まで同様の物を取り付けていただけに
さほど変化はないように思います。
ただ、気になるような異音はないですし、いいですよ~。
乗り心地も若干違うような気がしていますが、このあたりは
気のせいかもしれませんね。

投稿: TAKA | 2005.10.03 12:59

ご無沙汰しておりました〜。
会社のネットサーバーを移転したら、OSのバージョンアップでスクリプトが軒並みエラーで、修正に追われちゃいました。
さて、確かに太いですね。
関西のショップよりも広島系の方が安いみたいですし、自分でも取り付けできそうですね。

投稿: delightful | 2005.10.05 21:22

デラちゃん、忙しそうですね・・・。
会社の方も大変だったみたいですが、ご自分の方も
今はバタバタしているんじゃ?
リアブレースバーの太さは写真で見ていたときよりも、
実物を見るともっと驚くと思いますよ。
私も「え?」って声に出したくらいですし。
取り付けは至って簡単です。デラちゃんも是非!!

投稿: TAKA | 2005.10.05 21:50

デラで〜す。
仕事も仕事以外もドタバタしてますよ(>_<)。
実はデラ号にもブレースバーを装着しました。
いやはや、こんなに変わるなんて・・・と驚いています。

投稿: delightful | 2005.10.07 23:51

おっ!!
デラちゃんも装着されましたか~~。
リアに付けると、乗り味変わりますよね。
私の場合、ジムニーにも安いものを取り付けているのですが、
ジムニーの時に体感したほどではないにしろ、MINIでも
かなり違いを感じました。
これはお勧めでっす。
でも、当分、デラ号の足回りが遠のいてしまったのは
ちょっと残念・・・(笑)

投稿: TAKA | 2005.10.08 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/6197593

この記事へのトラックバック一覧です: arc取付完了!:

» 足回り改善計画〜ノーマルサス編2 [delightful]
フロントと一緒にリアにもarcのパワーブレースを装着(^o^) こりゃ!フロントよりも効果ある!…と思います。 車全体がシャキッとして、これまで2〜3回揺れてたギャップでも、1回でシャキッとおさまってくれます。純正サスは前後のバーを入れた状態で設計したんじゃない....... [続きを読む]

受信: 2005.10.07 23:40

« arcパワーブレース | トップページ | ステッカー »