« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

ハロウィン

171031甘いものはあまり得意でない方なのですが、なかなか可愛いので写真に撮ってみました。
ケーキ自体の量もそれほど多くはなかったため、撮影後はアッという間に容器のみに・・・(笑)
でも、この容器、コップとしては小さすぎて使い辛いでしょうが、何かに使えそう。
さぁ、今日で10月も終わりです。今年も残り2ヶ月となり、1年って本当に早いなぁ~としみじみ思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.10.30

リングガスケット

171030数日前に記事にしたのですが、マフラーのフランジから水が漏れてきております・・・。
早速販売元に連絡し、症状を伝えたところ、チェックすべき項目を教えてもらうと共に、リングガスケットの取替えを勧められました。
これが無償で送られてきたリングガスケットですが、ボルトの締め付けによって潰れる構造のため、作業方法によってはうまく付かないこともあるみたいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.10.28

汚いっ!

171028そろそろK&Nのエアクリを洗浄しないとまずいなぁ~と思いつつも数ヶ月・・・(笑)
ブログのログを見てみると、交換したのが去年の11月28日で走行距離約3000kmの頃でした。
ということは、11ヶ月間、距離にして約7000kmほど放置状態だったことに気が付き、今さっき慌ててチェックしてみました。
結果はご覧のとおり・・・。
早速、明日にでも洗浄&スプレー作業をしようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.26

純正RECARO

171026MINI.jpに東京モーターショーでの展示車両に
ついて新しいコンテンツが出来ていました。
かなりノリの良い音楽にあわせて、ジックリと見てみました。その中で気になったのがこの純正RECAROとパークレーンのシート。今MINIを買うとしたら、こういったシート選びなどでもかなり悩むんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.23

OMEGA

171023以前より欲しかったOMEGAシーマスターアクアテラを遂に手に入れちゃいました!!
欲しいながらも、長針と短針のデザインに違和感を持っていたのですが、先日のオフの際に「くわさん」のアクアテラを拝見し、もう一気に火が付いて・・・。
黒文字盤が良かったのでそれは悩みませんでしたが、メンズかボーイズかでかなり悩み、結局、くわさんのアドバイスのおかげでボーイズに決定!!ありがとうございました。

続きを読む "OMEGA"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.10.21

フランジ

051021_082949.jpg朝晩とかなり冷え込むようになりました。
今朝の出勤前、アイドリングしながら、汚れた窓をせっせと拭いていた時に、ふと気が付いたことが・・・。
マフラーから水蒸気による水滴がピョンピョンと出ていたので、何気なしに覗き込んだところ、なんとフランジ部分からもポタポタと水滴が・・・。
(この現象、放置しておいてもいいんでしょうか?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.19

FOMA902i

171019なんと、FOMAシリーズに待ちに待ったpreminiタイプが出るようです。今使っている携帯「900i」を買うときに悩みに悩んだのが初代preminiだったこともあり、新しい902iシリーズの発売が楽しみになってきました。
ちなみに、プッシュトークとかいう新しい「かけ放題」のサービスも魅力でして、発売したらまず間違いなく買ってしまうと思います(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.10.16

BILSTEIN エンブレム 

171016BILSTEINエンブレム、散々悩んだ挙句、取り付けることにしました。さすがはスバルLEGACY純正ということだけはあって、テンプレート付属は有難い限りです。
おかげでゆがむことなく取り付けることが出来ました。
購入当初は、変な違和感を感じていましたが、見慣れちゃうとそうでもないですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.10.15

の〇ネコ

171015先日、東京に行った際、飲み会までの時間つぶしのためゲーセンへ。
4人それぞれ欲しいものを夢中になって取っており、バラバラ状態が多かったのには笑えました。
(新宿のゲーセン、サービス良すぎです・・・。)
UFOキャッチャーも色々な景品がありましたが、私が一番欲しかったのがコレ。
ただ、アームの力がかなり弱くしてあり、散々お金を投資した挙句、結局、自分では取ることが出来ず、取ってもらいました(笑)
ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.14

JCWサウンドキット

1710142日前まではディーラーのHPでかなり大きく紹介されていたJCWのアイテムの数々・・・。
しかし、なぜか昨日からそのページへのリンクが消えてしまいました。
これは、そのページに掲載されていたCOOPER用のサウンドキットと思われる写真です。

続きを読む "JCWサウンドキット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.12

1710122週間ちょっと前の日曜日、高校からの友人夫妻
と共に、釣りをしに行ってきました。
写真は、そのときに訪れた釜ヶ滝(という名前
だったばず・・・)の何個かある滝のうちの1つです。
気楽に考えていましたが、かなり急な階段を
上ったりして、結構ハードな道のり・・・。
でも、この光景は素晴らしいの一言です。
訪れた日は、まだ暑さが残っていたものの、
滝周辺は本当に涼しく、快適でした。
そしてこの幻想的な雰囲気。
何の気なしに寄ったのですが、意外にいい場所を
見つけた感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.09

隅田川

051008_121758.jpg昨日の昼は、築地で寿司を食べてきました。
昼間からビールを飲みながらという贅沢な昼食。
寿司もまた本当に旨く、「また食べに来るぞ~!」
と固く誓いました。
写真は勝鬨橋から写した隅田川です。
夜は当然の如く飲み会で、3次会までやる始末。
本当に楽しい一日となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.07

東京

041120_101457.jpg 明日から3日間東京へ行ってきます。
 (東京へ行くときは前回もこの画像を使用・・・)笑
 初日は5年前ネットで知り合って以来、ずっと仲良く
 している友人とのオフ会です。
 寝過ごして新幹線に乗り遅れないようにしないと!
 どうも最近、勝手に目覚ましを止めているという
 悪い癖が出ており、危険です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

携帯灰皿

171006このご時世にありながら、まだ喫煙を続けている私ですが、先日、「愛・地球博」へ行った際に、何気に携帯灰皿をプレゼントしてもらいました。
ちょうど、その1週間前にオフがあり、私が持参した小さい携帯灰皿に、里見さんと私の吸殻2人分が押し込まれ、「もうこれ以上入りません!」という状況になったこともあり、このモリゾー・キッコロ灰皿は役に立ちそうです。
里見さん、次からは万全ですぞ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.04

JCW

carviewより。
ようやく日本でもMU後のJCWチューニングキットが販売開始のようです。
CVTの私にとってはあまり関係ない話なのですが・・・(苦笑)
ただ、工場で装着可能となったのは大きいですね。
新車を買うときの変な「勢い」みたいなのもありますし、不要なパーツを
削減するという意味でも良いと思います。
とは言いつつも、やはり結構な値段・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

ステッカー2

171003先日、yokoさんから頂いたステッカー。
プレスペック装着祝いとして頂きまして、ビックリ
しちゃいました。
貼る場所は、当初yokoさんと話していた時には
リアウィンドのワイパー下部分だったのですが、
色々考えた結果、ミラーカバーに貼りました。

続きを読む "ステッカー2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

ステッカー

171002職人デラちゃんに作ってもらったステッカーです。かれこれ2週間前に届いていたのですが、ようやく貼ることが出来ました。
8cmと10cmを作ってもらったのですが、10cmの方がこの場所にはいい感じです。
素晴らしい出来で、職人としか言いようがありません。忙しい時期に作成してくれたデラちゃん、本当にありがとう~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.01

arc取付完了!

171001-1先日到着したarcパワーブレースType3を早速取り付けしてみました。
見た目(とは言っても隠れちゃいますが・・・)は明らかに良くなり、バーの太さ、そしてステーの加工といい、「これは効きそう!」と思わせます。
取り外したwindsorを見ると、かなり物足りなく感じちゃいました・・・。

続きを読む "arc取付完了!"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »