« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

謎の部品2

051114_082627.jpg先日、フロアマットの上にて発見されたこの部品なのですが、昨日ディーラーにて確認してもらったところ、意外な事実が・・・・。
というのも、この部品自体はパネルなどを固定するためのものに間違いなく、実際使われているパーツであるものの、本来であれば、中心の筒部分(写真の上部、穴の部分)にネジが入るもの。

続きを読む "謎の部品2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.29

地球儀

171129今日、ディーラーでもらった地球儀&貯金箱&カレンダーです。今年のカレンダーは、これのようですね。
物自体「なんだこりゃ!?」という感じですが、カレンダーとしての機能もまた「なんだこりゃ!?」状態。
しかも結構な大きさのため、ディーラーでも嵩張って仕方ないと、一気に配布していく予定みたい(笑)
この半分くらいの大きさが良かったような・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.27

整流板

171127足回りを変えてからというもの、かなりよく耳にするガリガリって音。今日、改めてフロントバンパー下の整流板を見てみたところ、こんな具合になっていました。結構注意して運転してはいるつもりですが、どうしてもここは擦ってしまいますね・・・。何気に一番の難関はディーラーへの出入りであったりします・・・(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.11.25

年末ジャンボ

171125今年最後の運試し!ということで、本日発売の年末ジャンボを購入しました。売り場のおねえさん(?)の「あと3枚いかがですか!?」という問いかけに思わず「はい!」と答えてしまい、33枚購入です。
しか~し、今、数字を入力したところで嫌な事に気が付きました・・・33(散々!)うぉ~~~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.11.24

ボンスト

171124写真はMotoringFileより。
新しいソーラーレッドですが、なかなか深みのある色ですね。そしてシルバーのルーフとボンネットストライプもいい感じに思えます。
このボンストのデザイン、最初見たときは妙に違和感を感じたものの、今こうして見るとかなり好印象です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.22

飛び石!?

171122先日洗車をしていた時に気が付いたホイールの傷です。ピンポイントで塗装が落ちているので、飛び石によって出来た傷のように思えます。
まぁ、5mm位の大きさですから、それ程気にすることでもないため、適当にBMW純正ピュアシルバーにてタッチアップして誤魔化しておきました。
その色違いの方が目立つ気もしますが・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.20

smart

171120-1「今からいいものを見せに行く!」という友人からの電話があり、「一体何事か!?」と思っていたところ、なんとsmart forfourで登場。しかし、なぜか豊橋ナンバー(笑) 話を聞いたところ、1ヶ月のモニターに当選したらしく、新車状態での受け取りから現在2週間経過し、400km走行したとのことでした。

続きを読む "smart"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.19

鈴鹿

171119愛知、岐阜、三重のMINIディーラー主催のイベントが、12月10日、鈴鹿サーキットで開催されるようです。
イベントの内容を見てみると、レーシングタクシー、スポーツラン、パレードラン、グランプリなど、MINI CIRCUIT DAYのディーラーバージョンっぽい感じ!?
これは楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.18

ボージョレ・ヌーヴォー

171118基本的に白ワインの方が好きで、滅多に赤ワインを飲まないのですが、やはり時期が時期だけにボージョレ・ヌーヴォーを買ってきました。
当然、味の違いなんぞ分かるはずもないだろうと、酒屋に置いてあった数種類のうち、安い方から2つをピックアップ。
早速、今晩飲んでみたのですが、予想外に飲みやすく、思い切り飲み過ぎてしまい、ほろ酔い状態です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.16

アライメント

171116すっかり記事にするのを忘れていましたが、11月1日にアライメント調整とオイル交換を行いました。
足回り交換から約1000kmほど走行したこともあり、いい時期かな~と。調整後の感想「う~ん、全然違いが分かりません!」(笑) オイル交換は9920kmで行ったので、次回は15000km予定(私的メモ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.14

謎の部品

051114_082627.jpg今朝、職場の駐車場に到着し、降りようとした瞬間に目に入った青い謎の部品です。
ちょうど助手席のグローブボックス真下に落ちていました。これは一体どこの部品なんでしょう!?
ただ、帰宅途中に気が付いたのですが、慢性的に鳴っていたセンター付近からのビビビビ~という耳障りな音が消えており、これが犯人の可能性大・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.11.12

重量

17111211月も半ばとなり、今年もスタッドレス装着の時期が近づいてきました。
これは、今年1月に撮影したR83(5スター)&ランフラットスタッドレス(MZ-03)の写真です。
今日、「このスタッドレス1本あたりの重量はどれぐらいなんだろう?」とふと思い立ち、体重計を倉庫へ持ち込んで計測してみました。
ラックから下ろし、その重さに嫌な予感がしつつも、そっと体重計に乗せてみると・・・。

続きを読む "重量"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.09

発売日

171109FOMA902iの発売日ですが、DとFが11月11日、Nが11月18日に決まったようです。しかし、肝心のSOはまだ未定状態・・・。
ちなみに現状ではPとSHも発売日は決定しておらず、SOだけが遅れているという感じではなさそう!?
でも、やはり一番最後まで発売が遅れるのはSOに違いないと思います(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.08

交換完了

051101_074158.jpg思い切り角度がおかしい写真ですが、フランジから少しずつ水が漏れている様子です。
この対策及び万が一の排気漏れを考慮して、今日、ガスケットの取り換えを行いました。
これで水漏れが止まってくれるといいんですが・・・。
一応、液体ガスケットも塗ってもらいましたので、多分大丈夫かな~と。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.06

レーダー3号機

171106MINIに乗ってからというもの、これでレーダーが3台目となりました。1台目はユピテル、2台目は昨日まで使用していたセルスター、そしてこの3台目がコムテックです。ユピテルは電源コード紛失によりわずか数ヶ月で引退し、セルスターは今回クラウンアスリートへ嫁ぐことが決定したため、新レーダー購入となりました。

続きを読む "レーダー3号機"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.04

祝!10000km

051104_174017.jpg段々と「祝!」も似合わなくなって来たかなぁ~という感もありますが、本日、10000kmに到達しました。
納車から約1年4ヵ月ですから、やはり距離は伸びていないですね。
ジムニーの距離を足したら、ちょうどいい感じになります(笑)
バッテリー上がり防止のためにも乗らないと。

続きを読む "祝!10000km"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.11.03

トランクリッド

171103以前からカタカタ音に悩まされていたリアハッチのトランクリッドロックを交換しました。
スプレーグリスを吹き付けて何となく誤魔化しながら乗っていましたが、ディーラーに相談すると、あっさり「交換しちゃいましょう!」と・・・(笑)

続きを読む "トランクリッド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.02

剥がれました

051031_083039.jpg携帯で撮ったため、大変見難いのですが、助手席側のこのパーツがガラスから剥がれてきました。
両面テープでくっついているだけのようで、すぐに直りそうなものの、何とも訳の分からないところが取れてきますね・・・。
逆に微笑ましいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »