整流板
足回りを変えてからというもの、かなりよく耳にするガリガリって音。今日、改めてフロントバンパー下の整流板を見てみたところ、こんな具合になっていました。結構注意して運転してはいるつもりですが、どうしてもここは擦ってしまいますね・・・。何気に一番の難関はディーラーへの出入りであったりします・・・(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
足回りを変えてからというもの、かなりよく耳にするガリガリって音。今日、改めてフロントバンパー下の整流板を見てみたところ、こんな具合になっていました。結構注意して運転してはいるつもりですが、どうしてもここは擦ってしまいますね・・・。何気に一番の難関はディーラーへの出入りであったりします・・・(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
フェンダー下は、ノーマルでも段差ではガリッてしまいがちな箇所ですね。自分も駐車場から道へ出る段差では、めっちゃゆっくり気を遣って出ていきます。
それでも何度がガリッてますけど...(^^;)
どんな具合になってるかは見ていません。
実際塗装までしてあるだけに...恐くて。
投稿: たかちん | 2005.11.28 18:29
たかちんさんの場合、確かに塗装されただけのこともあって、
あのガリッは気をつけないといけませんよね~。
私もここは黒色に塗装してあるわけですが、下地の白色が見えています・・・。
ここがゴムのような柔らかい素材であればなぁ・・・と何度思ったことでしょう!
実は、毎度毎度ディーラーに行くと擦るんです(笑)
明日もディーラー入りのため、またやっちゃうんだろうなぁ~。
投稿: TAKA | 2005.11.28 19:18
こんばんは。
僕も摺り摺りだったんで、ちょっと前に1センチ程上げました。
次回お会いする時に、僕のと比較いたしやしょう。
ディーラーは、食事券を取りに行く、と見た!(^^)
投稿: 里見三郎 | 2005.11.28 22:23
サブちゃんはあれからすごく落ちたんだろうなぁ~と
思っていましたが、1cm上昇なんですね。
あまり下げすぎるのも考え物だとつくづく感じています。
前回から2ヶ月経過しました。
今度お会いしたときにはジックリ拝見させて頂きます~~。
ディーラーに寄る理由、まさしくそのとおりでっす!!
ただ、それだけではなく、一応別の理由もあり、朝から入庫となっています。
また報告しますね~。
投稿: TAKA | 2005.11.28 22:45
おはようございます!!
私は以前ちょっとした段差で大きな音で
「じょぉり!」っとバズった事があります。
完全にお腹を擦りました(T_T)
その日は超ブルーでした(笑)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2005.11.29 08:45
見習い蜂さん、おはようございます~。
なんと、お腹まで擦っちゃいましたか・・・。
勢いを付けて段差に進入しちゃうと怖いですよね。
最近は斜め進入を心がけるようにしております(笑)
見習い蜂さんとは同じ足回りということもあり、落ち幅も差がないと思いますが、
お互い注意しましょう!!
投稿: TAKA | 2005.11.29 10:43
うちもディーラーの駐車場でガリ!をやりました。しかもノーマルで(-_-)
車高ダウン後は怖くて近寄れません。
なのに何故か?「フロントはあと1センチ下げれるかな?」って思う毎日です。
整流板どころか、フロントの角?も擦ってますので、気になりません・・・。
投稿: delightful | 2005.11.29 17:44
今日、ディーラーに行ってきたんですが、案の定、ガリッ!っとしちゃいました。
気をつけてはいても車の流れを読んで駐車場から出るときに
やってしまうんですよ・・・。
デラちゃん、擦るのを覚悟の上で、まだ下げますかぁ~(笑)
男です!!
しかし、フロントの角を擦っているのはちと痛いですね。
投稿: TAKA | 2005.11.29 19:24