« 大雪 | トップページ | DRIVER »

2005.12.15

入院

051215_071415.jpg本日、パワステオイル漏れ修理のため、MINIを丸一日ディーラー入りさせました。ちなみに今朝の漏れ具合は写真のとおり。かなり進行してます。
ホースの交換のみということで、今日一日預ければOKという話だったものの、ホース交換後にパワステポンプからの異音が発生し、それが鳴り止まないということで、結局ポンプ自体も交換することに・・・。

当然、ディーラーに在庫があるわけもなく、取り寄せとなるため、土曜日までそのまま入院となりました。例のミャーミャー音でなく、メカニックも聞いた事のない音らしく、一体どんな感じだったのやら・・・。
という訳でしばしMINIのない生活(たかちんさん風)です。
それにしても、スタッドレス付の代車があって良かった・・・。

|

« 大雪 | トップページ | DRIVER »

コメント

ご無沙汰しております。
すっかり雪景色なんですね〜。
こちらも「いつ真っ白になるか?」ってビクビクしながら朝起きてます。
入院で会えない日は寂しいでしょうけど、元気で退院したときには思いっきり可愛がって下さい! もちろん、雪道ドリフトですね〜(^o^)

投稿: delightful | 2005.12.15 21:31

ポンプまで交換とは! 思った以上に重傷でしたか...。
しかし、代車があってホントよかったですねぇ〜。
(不幸中の幸い)

投稿: たかちん | 2005.12.15 21:41

デラちゃん
お久しぶりです~。
そう・・・こっちは本当に雪国となっています。
今週末も大寒波が来るらしいですし、雪かきだけでも大変な状況ですよ。
毎度思うのですが、代車に乗るたびにMINIの良さを感じますね~。
早く戻ってきて欲しいです・・・。

たかちんさん
恐らく、ポンプ側のホース接合部分から漏れていたようで、少なからず、パワステポンプにも影響があったのかも知れませんね。
ちなみに、朝一番に預けた時に借りた代車はノーマルタイヤのコロナ(笑)だったんです。
入院決定が夕方で、仕事を終えてから再度スタッドレス付の代車シビックに乗り換えた次第でして・・・。
スタッドレス付代車が出払っていたら本当にやばかったです。

投稿: TAKA | 2005.12.15 22:00

徹底的に治して頂きましょう(^^)
スタッドレス付き代車が有って良かったですね。
週末は、かなりヤバそう。

投稿: 里見三郎 | 2005.12.15 22:01

お、サブちゃん!
今週末は危険ですよね~。
今日の昼までは、明日は晴れマークだったのに、今は雪マークに・・・。
その後、土日と大寒波到来です。
土曜日にMINIを取りに行くのもままならない状況にだけはならないで欲しいなぁ~。
今年の冬は甘くはないですね。

投稿: TAKA | 2005.12.15 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/7636968

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« 大雪 | トップページ | DRIVER »