« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

チカチカ

060131_195504.jpg昨日からPCのディスプレイがダメになり、段々と画面が緑色に汚染されてきました。おかげで、目がチカチカしてとても長時間見ていられません。デジカメで撮った画像を加工しようにも、横に動かすだけで緑やピンクが更に増殖するため、とても出来ない状況に・・・。こんな時、携帯のカメラがあるとブログの記事も楽ですね。(写真は本文とは関係ありませんが、今更ながら購入したトミカです。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.30

最悪・・・

060130_191405.jpgなんとまあ、PCのモニターがこんな状態になってしまいました。今朝までは何の問題もなかったのに、夜には突然この有様です。もう見にくいの何のって・・・。
早めに新しいディスプレイを購入しなきゃいけませんが、この出費は痛すぎ。明日はMINIの修理代も支払わなきゃいけませんし、困ったもんです。
よ~し、カードで買っちゃおう!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.28

八景島

060128_141603.jpg当初の予定を変更し、新幹線を新横浜で降りて、八景島シーパラダイスまで行ってきました。こうした水族館なんて何年ぶりでしょうか・・・。淡水魚の水族館は1年程前に行ったんですけどね(笑)
ペンギン、シロクマ、イルカなどなど、写真を撮りまくった一日でした。サブちゃんお勧めのヨットハーバーもありましたし、楽しい一日になりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.01.27

東京

041120_101457.jpg毎度お馴染みのこの写真ではありますが、明日・明後日と恒例の東京です。
ちなみに明日は私の誕生日でもあり、何かおいしいものをご馳走してもらわねば!!
MINIは火曜日まで一週間の入院中ですし、電車と徒歩のみという都会生活(?)を満喫してきます。
ちなみに本日のDSトレーニングは44歳でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.26

マジですか・・・

180126「52歳の松嶋菜々子には負けないぞ~!」と思っていたものの、似たり寄ったりの結果に唖然・・・(苦笑)
今日でトレーニング開始3日目の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、初日は29歳でした。
その結果に余裕をかましていたところ、昨日の結果がコレ・・・。もうテレビCM同様、笑うしかありません。
ちなみに今日は47歳と3歳若返ったので、若干、進化してるのかも!?
でも、これをやっていると、確かに記憶力は落ちてきてるんだなぁ~と実感させられます。まずは実年齢まで戻さないと!!毎日頑張るぞ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.25

B-CLASS

180125新しく発売されたMercedes-Benz B-CLASSのカタログを入手しました。といいますか、ミニチュアモデルプレゼントがあったので、それに応募するついでに請求したというのが正確です・・・。カタログは今日届いたのですが、何の気なしにペラペラめくっているうちに、意外にいいかも!?と思う自分がいました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.24

新3種

060124_124453.jpg今日の昼休み、MINIを修理(バンパー&窓ガラス)に出すため、ディーラーへ行ってきました。修理費用の見積金額にガックリしながらも、ショールームに展示してあるCheckmate、Park Lane、Sevenに興味津々な私。
まずはCheckmateから。新色のスペースブルーはなかなか落ち着いた色合いで好感が持てました。あの特徴的なボンストは入っておらず、ちょっと残念!

続きを読む "新3種"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.01.23

何も・・・

060123_070838.jpgこの土日は関東で雪が降ったりしていたものの、私の住む地方では、昨日の夕方に少し降ったくらいで、全く降りませんでした。
そして今朝起きた時も降っておらず、夜中に降った形跡もなくホッとしていたのですが、なぜか出勤直前の今になって一気にこの有様です・・・。何も月曜日の朝に降らなくてもいいのに。あぁ、渋滞確実!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.21

R56の顔

180121MotoringFileより。
AUTOartのモデルカーは私も1台持っているのですが、そのAUTOartのカタログに次期R56の写真が出ているということでビックリ。
個人的には、ウインカーはヘッドライトに埋め込んで欲しくはないのですが、顔つきは現行とそれほど差がなく、すんなりと受け入れられそうですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.20

ワイパー

060120_074117.jpgふと気が付くと、ワイパーゴムが左右とも両側1.5cm程ちぎれていました。ちょうどガラスの異音のことも聞いておきたいというのもあり、仕事帰りにディーラーへ寄り、交換してきました。今までの車はほぼ全て社外品を購入し、自分で交換していましたから、ワイパーゴム自体ををディーラーで交換したのはこれが初めてかも!?平日夜のディーラーは空いていていいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.18

金属音

060118_153250.jpg先日から急に窓ガラスの変な音が気になりはじめました。前々からある走行中のカタカタ音(フッソオイルで定期的に対策済)ではなく、窓の開け閉めの際に妙な金属音がしており、ドアを開け閉めする時にも同様で、ガラスに何かが当たっているような・・・。運転中は全く気にならないのでいいものの、遂に窓ガラストラブルが出始めたんでしょうか?(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.17

スパナ

180117私のお気に入りアイテムの一つがこの小さなスパナです。8mm、10mm、12mmとあり、長さは8mmのスパナで6cmほどという小ささ。
通常はMINIの中に入れているのですが、このサイズのおかげで収納スペースの少ないMINIでも場所を取りません。使用範囲は限られてしまいますが、出先でちょっとだけ作業!なんて時に重宝しますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.16

エアスクープ取付

180116エアスクープ取付完了です。純正は予想外に簡単に外れたものの、ORCIARIを取り付ける際にはやはりちょっと手こずりました。運転席側よりも助手席側の方がやり難いかと思っていたものの、実際はバッテリーケースを外してしまえば助手席側の方が作業しやすかったです。作業時間が15分程で済んだのも、MINI Maintenance&TuningFileのおかげです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.01.15

ORCIARI

180115ちょっと遅くなった気もしますが、ボーナスで買っちゃいました第2弾の「オーチャリーエアスクープ」です。
実はボーナスというよりも、発注自体は11月末にしており、メーカー在庫切れで入荷待ち状態が年明けまで続いたため、結果として「ボーナスで買っちゃいました!」という訳です(笑)

続きを読む "ORCIARI"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.14

駅弁

180114朝、広告を見ていると近くのショッピングセンターで駅弁フェアがあることを発見。なんだか旨そうだなぁ~と思い、早速出かけてみると、駅弁コーナーには人だかりが出来ており、飛ぶように売れていました。中にはカートに山盛り一杯積んでいる人も・・・。そういう私もこれだけ買ってしまい、合計金額7750円(笑)
今日の昼と夜の我が家の食事は駅弁に決定~!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.01.12

-200

180112オイルサービスの警告といいますか、表示が-200となりました(笑) 前回10000kmでオイル交換をした際にディーラーがリセットをし忘れていた訳ですが、交換直後に気が付いてたものの、「マイナス表示を見てみたい・・・」という変な好奇心に駆られ、あえてリセットせずにいました。今度ディーラーへ行った際には忘れないようにリセットしてもらわないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.10

A4 Avant

180110昨年12月の中頃、奥さんの車を検討していた友人がたまたま買ってきてくれたキーホルダーがこの「AUDI A4 Avant」でした。その時は「おぉ~、なかなかいいキーホルダー!」と思っていたものの、まさかこれがAmanさんの愛車になるとは予想もしていませんでした(笑) 本当、羨ましい限りです。

続きを読む "A4 Avant"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.09

雪の重み

180109日本海側の大雪の被害が毎日のようにニュースとなっていますが、この冬は我が家も大変なことになっております。(これぐらいの被害で良かったといえば良かった訳ですが・・・。)
屋根から落ちた雪によって、このようにカーポートがグニャッと・・・。早めに雪下ろしをしておけば大丈夫だったのでしょうが、そんな風習が全くないところに住んでいるため、こういう結果になるんでしょうね。
ジムニーに乗り込もうとしてカーポートの真下にいたとしたら恐ろしいことになっていたでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

スタッドレス仕様

180108昨年末の大雪で整流板を大破したMINIですが、今度あのような大雪になると、残っている部分にも影響が出かねません。それこそバンパー交換という結果にもなりかねないため、2ndカーであるジムニーに中古スタッドレスを装着しました。
これで大雪対策はバッチリです!

続きを読む "スタッドレス仕様"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.06

アンケート

180106昨年末、BMWからアンケートの電話がありました。
購入したディーラーに関して5段階の評価をするというものでしたが、まさか携帯にかかってくるとは・・・。
自宅の電話番号が登録されていないのかな?

続きを読む "アンケート"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.05

SO902i

180105-1SO902iがJATE(財団法人電気通信端末機器審査協会)を通過しました!(平成17年12月13日認定)
他の902iが全て発売となった今、SO待ちの人にとっては、ようやく明るいニュースですね。
発売が1月中旬という説と2月中旬という説がありますが、出来れば1月説になって欲しいものです・・・。
今使っているSH900iの電池寿命が来ているようで、全然持ちません!
モバイルSuicaの開始日である1月28日に間に合わせて登場することを願うのみです。(私はモバイルSuicaは関係ないんですけどね!笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.04

FJ Cruiser

180104MINIのブログとしてはちょっと違う感じもしますが、元ランクル乗りとしては見逃せない車がこの「FJ Cruiser」です。2006年3月に米国での発売が決定したようですが、40(ヨンマル)をイメージさせるグリルがいいですね~。70(ナナマル)の生産中止により40直系がなくなっていましたが、これがそうなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

初始動

1801032006年MINIの初始動です。と言っても、近所のコンビニまでだったんですが・・・・(笑)
さぁ、今年は一体どれだけ距離を伸ばす事になるのでしょうか?(ETCも付けた事ですしね。)
大きなトラブルに見舞われることなく、無事この一年を過ごすことが出来ますように!!
では、本年も「みにろぐ」を宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.01

祝!2006年

180101

| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »