« 何も・・・ | トップページ | B-CLASS »

2006.01.24

新3種

060124_124453.jpg今日の昼休み、MINIを修理(バンパー&窓ガラス)に出すため、ディーラーへ行ってきました。修理費用の見積金額にガックリしながらも、ショールームに展示してあるCheckmate、Park Lane、Sevenに興味津々な私。
まずはCheckmateから。新色のスペースブルーはなかなか落ち着いた色合いで好感が持てました。あの特徴的なボンストは入っておらず、ちょっと残念!

060124_124917.jpg次はPark Laneですが、これはやはり、このシートデザインが最高ですね。意外にフカフカしているなぁ~と思ったと共に、革の素材がいい感じで、柔らかくて座りやすそう。長距離となると、もう少し硬めの方がいいかも知れませんが・・・。チェックメイトのシートも良かったですが、このデザインにはくすんでしまいます。ロイヤルグレーとシルバールーフのコントラストもGOODです。

060124_124644.jpg最後はSevenです。パークレーンやチェックメイトと違い、シートやシフトブーツに施された赤いステッチが何気に高級感を漂わせています。シートのデザインは丸印が沢山あることもあって、ちょっと微妙!?ちなみに、パークレーンを除き、標準で付いてくるエアコンはマニュアルエアコンです。でも、逆にこのマニュアルエアコンが新鮮ですね。

|

« 何も・・・ | トップページ | B-CLASS »

コメント

私も今度Dラーでみーてーるーだーけーしましょ(笑)
次から次へと新しいモノは現れますが今言える事は
今のMINIに最大級の愛情を与える事!?ですかね~(^_^;)

投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.01.24 20:20

蜂さん、チェックメイト&パークレーンはバカ売れしているようです。
値段の比較をしてみても、確かにこれはお得ですし、私が今MINIを買うんであれば、間違いなくSのパークレーンにすることでしょう・・・。
今週末には全国のディーラーに行き渡るということでしたから、今度の土日は混むかもしれませんね。
ちなみに、この展示車、既にお客さんが付いている車ということです。
同じく「み~て~る~だ~~け~」の私ではありましたが、目に毒でした(笑)

そうそう、自分のMINIに最大限の愛情を注いでいきましょう!
とは言いつつも、1週間入院してしまった私のMINI・・・(とほほ)

投稿: TAKA | 2006.01.24 20:35

最近ディーラーに行ってないよな〜。
そろそろ新作ステッカーも計画してるから、ネタ調査のためにも行ってみようかな?
自分のミニが一番かわいいですけど、他も参考にしなきゃ!
ところで金額・・・気になるでやす(-_-)

投稿: delightful | 2006.01.24 21:06

おっ、新作ステッカーですか~。
今度はどんなのが出来るんでしょ?
ディーラーは行く用事がないことが一番なんですけどねぇ・・・。
私なんかは「あぁ、またあの人が来た!」と思われていそうです(笑)
今回の修理、結局、バンパー取替えという結果となりまして・・・。
ボーナスが出た後とは言え、この出費は痛すぎます!!

投稿: TAKA | 2006.01.24 21:53

TAKAちゃん、こんばんは。
雪の日は背の高い車に乗りましょう(^^)
 ところで、もうリリースしてるんですか?
主要都市で展示会みたいなのやるって何かで見た様な??
もう終わったのかな?
え?そんなにオーダー入ってるんですか?

投稿: 里見三郎 | 2006.01.24 23:24

サブちゃん、昨日話を聞いたところによると、私のディーラーでは、この前の週末に輸入車ショー(地方で行われる小規模な輸入車のショー)があった関係で、他の地域のディーラーよりも早めに入荷したそうなんです。
先週の金曜日に搬送されてきたばかりということでしたが、各ディーラーにも今週中には到着しているみたいで、
「今度の土日は全国のディーラーで展示されると思います」と教えてくれました。

オーダーはすごいみたいですよ。
普通のS,COOPER,ONEと比べても、お得感がありますし、買うならこっちでしょう!という感じです。
さすがに「どうですか?」とは勧められませんでしたが、私からはきっと「欲しいオーラ」が漂っていたことでしょう(笑)

投稿: TAKA | 2006.01.25 06:37

おお〜、ディーラーでの展示が始まりましたか!!
モーターショーでは触れなかったですから、内装も見られませんでした。
うちのディーラーにもあるかな?
ぜひとも1度乗っかってみたいもんです。

もう注文も入っているんですね!?
なかなか良い手応えじゃないですか。
もちろん、皆さん「自分のMINIが1番♪」でしょうけど。

投稿: たかちん | 2006.01.25 08:15

私も気になります!!
でも、見るだけ~ですが・・・

私のMINI子も05ライトに交換する予定(入荷待ち)なんで、
お財布の中身は非常に淋しい今日この頃・・・です。

投稿: kayo | 2006.01.25 09:29

たかちんさん
今週末は恐らく各ディーラーで展示会といいますか、お披露目っぽいのがあるようなので、乗ることが出来ると思いますよ~。
私は、既に買い手が決まっている車であることもあり、乗り込むのは遠慮しちゃいましたが・・・(笑)
パークレーンの革シートは本当にいい感じです。
あの質感を是非体感してみて下さい~。

kayoさん
ほんと「見るだけ~!」ですよね~。
目に毒なんですけど、私としては、やはり次期R56の方が気がかりだったりします。
05ヘッドライト導入なんですかぁ!!
実は、私も考えていたんですが、断念したんです。
装着が楽しみですね。

投稿: TAKA | 2006.01.25 09:49

Checkmateのステッカー見てたら、天井に比べてインパクトのないドアが気になって・・・新作デザイン進行中です。
来月には完成する予定なんだけど、なかなか時間が無いんです(>_<)

投稿: delightful | 2006.01.25 20:46

ということは、サイドにもチェック模様が入るんですか?
こりゃ、楽しみですね~。
デラちゃんのルーフのチェッカーは動きがありますし、今回も期待大!!
作りたいステッカーを自在に作れるデラちゃんが羨ましいです。

投稿: TAKA | 2006.01.25 21:44

いえ!チェックじゃないよ〜ん

投稿: delightful | 2006.01.25 23:25

おぉぉぉぉ、チェックじゃないとは!!
てっきり、JCW風のサイドチェッカーを真似つつ、チェックメイトのチェックも参考にしつつ・・・かな?と思っていたんです。
完成が楽しみですね。

投稿: TAKA | 2006.01.26 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/8316379

この記事へのトラックバック一覧です: 新3種:

« 何も・・・ | トップページ | B-CLASS »