アンケート
昨年末、BMWからアンケートの電話がありました。
購入したディーラーに関して5段階の評価をするというものでしたが、まさか携帯にかかってくるとは・・・。
自宅の電話番号が登録されていないのかな?
内容は5~6分で終わるもので、10問ほどあったでしょうか?
大体4とか5で評価したものの、一つだけ辛口の2にしました。
しかし、最後の最後で「この結果をディーラーに伝えても良いですか?」と尋ねられて、あっさりとOKはしたものの、その2が気になり・・・。
「さっきの2を3にしておいて下さい!」と思わず言っちゃいました(苦笑)
でも、納車から1年半経って、納車時のアンケートをとられても逆に困ってしまいます。
| 固定リンク
« SO902i | トップページ | スタッドレス仕様 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
自分も去年、電話アンケートに答えました♪
やはり納車後1.5年たった頃だったですね。
ほとんど「5」でしたヨ。
匿名かそうでないかを選択できるみたい...。
確か「結果を“お客様の本名と一緒に”お伝えしてもよろしいでしょうか?」と聞かれました。
投稿: たかちん | 2006.01.06 20:25
たかちんさんもそれぐらいでアンケートがあったんですね。
私の場合、納車時の事に関するアンケート項目がちょっと低めの結果となりました。
その後の対応などは文句なしに5なんですけど・・・。
そうそう、「本名をディーラーに」というところで、思わずヤバッ!と思ったんですよ。
伝えてもらっても構わないんですが、やはり2はちょっとやりすぎたかな~って。
投稿: TAKA | 2006.01.06 20:52
私も、去年電話アンケート受けました。
割と辛口と諦めの入り交じった答えを出しました。
中でも、「これからクルマを買う時、自分が買ったディーラーを薦めますか?」とかいう質問については、住んでいる場所にBMW系の他のディーラーがないため、「薦める」という内容の答えを出さざるを得なかったこととか良く覚えています。
投稿: たきゅん | 2006.01.07 22:35
4ドア買ったときに電話が来ました。
が、怪しい電話に思えて答えませんでした^_^;
それ以来かかってきません(笑)
投稿: やぎちゃん | 2006.01.07 22:55
たきゅんさん
やはり1年半くらいでアンケートがあるんですね~。
そうそう、その質問ありました。私は、ディーラーの対応に満足しているため、
迷いなく5にしましたが、距離の問題は確かに大きいです・・・。
そういえば、一時期、サービス工場にMINIを入れて何か作業をした場合、
ディーラーから「作業の結果、不具合はございませんか?」という電話がありましたが、ここのところ全くありません。
納車から1年ちょっとくらいに2~3度預けた際にのみかかってきた電話でした。
何か関係ありそうですね(笑)
投稿: TAKA | 2006.01.08 08:23
やぎちゃん
私も、最初は出ないでおこうかと思ったくらいでした。
見慣れぬ電話番号が表示されていると、妙に警戒しちゃうんですよ。
非通知であれば間違いなく出なかったことでしょう!!
こうして考えてみると、BMWってマメにアンケート取っているんですね。
投稿: TAKA | 2006.01.08 08:25