« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

携帯バトン

ぴぐれから「携帯1文字入力で1番に出る単語バトン」と言うものが回ってきましたので、早速やってみようと思います。一体どんなのが出てくるのやら・・・。

続きを読む "携帯バトン"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006.02.26

Dodger Dog

180226ここ最近はMINIネタがないこともあって、アンテナトッパーの話題ばかりに・・・(苦笑)
今回は、Wienerschnitzelを捜索中に発見した「ドジャードック君(←勝手に命名)」です。
メジャーリーグ、ドジャースのボールパークである「ドジャースタジアム」で売られているホットドックのことをドジャードックと言い、これはそれを元に作られたアンテナトッパーのようですね。
ちなみに、捜し求めていたWienerschnitzelの40周年記念バージョンを発見し、無事注文しましたので、残念ながら、これは部屋の飾りになる予定であります。
でも、なかなか良く出来ていますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.25

春の気配

180225今日は朝からいい天気で、これぞまさしく洗車日和でした。(明日にはまた雨になるらしいのですが・・・)
私としては珍しく、約1ヶ月ぶりくらいの洗車だったため、MINIを念入りに洗ってあげました。
納車時にクオーツガラスコーティングをしたこともあり、その後に取り付けた前後バンパーのケアのみを目的にBlissを使用していましたが、今日は初めて全面に施工。気持ちがいいくらいにピカピカしております。
と、まるで洗車後のMINIの写真があるかのようですが、これはここ数日取り上げているWienerschnitzelです。元気よく走っていますね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.24

その後・・・

060224_091455.jpg先日、新たなiPodの接続ケーブルとして購入したBELKINですが、エンジン停止と同時にiPodが一時停止状態にならなくなりました・・・。
取り付けてから2日位はちゃんと一時停止していたのですが、今は全く反応してくれず、結局、手動で一時停止しております。
なかなかうまくはいかないものですね・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.02.22

走る!

180222Wienerschnitzelの走るバージョンが届きました。
本来欲しかった抱き付きタイプが見つからず、妥協して購入したものの、実際に手にとってみると意外にいいかも!?写真撮影後、早速、アンテナ取り付け部分のパーツを外し、MINIに付けているショートアンテナ用に加工完了。アンテナに挿すとグラグラ気味ですが、常時装着ではないのでOKでしょう~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.21

Wienerschnitzel

180221先日、里見さんとのプチオフの際、遅れて到着した私を待っていたのが、三郎号のアンテナにしがみつく「Wienerschnitzel」でした。(Wienerschnitzelとは、アメリカのファーストフード店です。)
これは面白い!と思い、早速ネットで探してみたものの、里見さんの「もう見つからないよ・・・」という言葉のとおり、この40周年記念物は在庫切ればかりでした。う~ん、残念!! 仕方なく、現行で販売されているものをポチッとしたのは言うまでもありません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.20

12000km

060220_174423.jpg1万キロを突破してからというもの、以前ほど距離数に関心を持たなくなったのですが、たまたま信号待ちの時にふと目に入った12000の数字。
狙っていた頃は逃すのに、意識していない時には見事な程のシャッターチャンスが待っているのは不思議なものです。何気に慌てて撮ったため、携帯のカメラの撮影モードを変更する余裕がなく、ちょっとピンボケ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.19

1/64

180219AUTOartの1/64モデルです。
1年以上前に購入したAUTOartの1/43は持っていたのですが、やはりより小さいピュアシルバーCOOPERも欲しいなぁ・・・と思い、1ヶ月ほど前に1/64も購入しました。同時にトミカの赤&黄色も購入したものの、やはり自分のMINIと同じ色の方が愛着が持てます。

続きを読む "1/64"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

BELKIN

060217_082755.jpgiPodの接続ケーブルをBELKINに変更しました。
今まではブライトンネットCAR AUDIO CABLE for iPodというものを使用していたのですが、これの唯一の難点といいますか、気になる点として、エンジンを切ってもiPodは再生状態のままであるため、毎回MINIを降りる際には、手動でiPodを一時停止にしなければならない!ということがありました。

続きを読む "BELKIN"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.02.16

Characters

180216本日、帰宅してみると何やらディーラーからDMが届いていました。「珍しいなぁ~」と思いながら、ガレージ風の封書を開けると、中からは写真のようなMINI Charactersが登場!六角形の変なのは、折りたたんで開くとSEVEN、PARKLANE、CHECKMATEの3種類の絵に変化するというもので、これがなかなかよく考えられており、相変わらずこういうところにMINIは凝るなぁ~と思いつつ、しばし遊ぶ私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.15

間違い探し!?

180215左がスペアタイヤ付MU後COOPER用
右がスペアタイヤレスのMU前COOPER用
車載の工具だけでもこれだけの差があるんですね。
というか、差がありすぎな気もするんですが・・・。
右側のセットは本当にスカスカ状態です。

続きを読む "間違い探し!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.14

Valentine's Day

180214素敵な贈り物を頂きました。 「ありがとう!」
最初見た時には、どこかのお店で買ったものだとばかり思っていましたが、全部手作りということでビックリ。「早めに食べるように!」という忠告をもらったものの、さすがにこれだけの量は一気に食べられません。
一週間ぐらいかかるだろうなぁ~と思いながら、先ほどちょっとだけつまんでみたところ、あまりの美味しさに「え!?」状態。一気に数個食べてしまい、この分だと数日でなくなる予感!?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.13

アンソラジット

170213毎回写真を撮り忘れていた三郎号の内装です。アンソラジットが落ち着いた感じを醸し出しており、一番最初に見たときから気になっているポイントでもあります。先にこれを見ていたら、私も間違いなく内装はアンソラジットで行っていたことでしょう。(あ、MU前には設定がなかったかな!?)ルームミラーにいい感じでSPARCOの文字が写っていますね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.12

ラーメンオフ

180212金曜日の夜、1本の電話がありました。
里見さん「トルクスの50持ってる?」
私「いや~、40までしか持ってないっす・・・」
里見さん「そっか~、ところでうまいラーメン屋ある?」
私「一応、お気に入りはありますよ~」
里見さん「土曜日のランチはそこに決定!」

続きを読む "ラーメンオフ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.11

ボンネット

180211MotoringFileより。
現行のMINIはヘッドライトがボンネットに固定されて一体となっていますが、次期MINIはこのように車輌本体にヘッドライトが固定され、ボンネットにはヘッドライト部の穴がある形になるようです。
ホイールアーチの部分にも現行との違いが見て取れますね。そのせいもあって、なんだかボンネットが妙に薄っぺらく見えちゃいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.10

外付HDD

180210今まで「壊れたら壊れたとき!」という大胆不敵な考えでいたため、外部へのバックアップをしたことがありませんでした。しかし、先日のグラボ故障を経験し、2年半を経過したPCに不安を覚えたと同時に、iTunesの曲をバックアップしておかねば大変なことになると思い、慌てて購入したのがこの外付HDDです。PC内蔵HDDが200GBなのですが、この外付けは250GB。果たしてバックアップ目的だけにこれだけの容量が必要だったのかどうか・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.09

印象バトン

ayaさんより「印象バトン」を受け取りました。
さぁ、行ってみましょう!!

続きを読む "印象バトン"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.02.08

フォグカバー

180208またまたという感じではありますが、最後のバンパーネタです。本来このフォグの黒い部分は、カバーを付けて黒くしているのですが、今回はグリル内部同様、ここも黒く塗ってもらいました。ちょっと境目部分の塗装が雑かな?という気もしますが、まあ許容範囲ということで・・・。少しでも部品代を安くするため、8000円のフォグカバーをケチったのが真実です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

方言バトン

on my way to...」の里見三郎様(←妙に違和感を感じながら・・・)より
方言バトンを受け取りました。

続きを読む "方言バトン"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006.02.07

スパイフォト

180207WorldCarFans.comより。
遂にカモフラージュなしの写真が出てきましたね。
心なしか現行よりもスッキリした顔つきで、これならば何の違和感もなく受け入れられそうです。
若干、ヘッドライトあたりが気になりますが・・・。
やはりウィンカーのヘッドライト内蔵はいまいちという気がしてなりません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.05

グリル

180205-1今回のバンパー交換以前の写真(1年前に取り付けたもの)がこれです。バンパー側のグリルの中が、シルバーに塗装されているのが分かります。最初は「こんな感じなんだろうな~」と思って納得していたのですが、やはりこれはどう考えても変ですよね。ただ、気になってしまうポイントでもあり、今回はちゃんと指示を出して処理してもらうことにしました。

続きを読む "グリル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.04

到着!

060204_095406.jpgDELLから交換用のグラボ(RADEON 9800 PRO)が到着しました。本当は昨日の昼間に配達されたようなのですが、あいにく不在だったため、再配達が今日に。先ほど交換を完了し、PCは無事復旧しました。
最近は質が落ちたとも言われているDELLサポートですが、なかなか素早い対応であると共に、電話も丁寧でいい感じでした。3年保証のギリギリでホッ!(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.03

雪対策仕様

060203_082334.jpgPCトラブルでなかなか記事に出来なかったMINIネタでありますが、今週の火曜日に無事退院しました。
今回は今後の雪道走行を考え、強度不足にならない程度に中央部分を削ってあります。坂道や段差でも効果がありそうですが、ディーラーから出てくる際には見事に端側を擦っていました・・・(笑)
ちなみに前回よりも塗装はいい感じです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.01

グラボ

060201_202903.jpgSHARPの新しいディスプレイが届きました!「いやー、快適、快適」と書きたいところですが、症状は改善せず・・・。どうもグラボが原因だったようです。まだ3年保証が残っているため、早速、DELLに電話してその場でグラボの抜き差しをやってみてもダメ。その結果、正常でないグラボを認識してくれず、おかげでセーフモードでしかネット出来なくなりました。早急に新品のグラボを送ってくれるということなので、それまで我慢です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »