« 到着! | トップページ | スパイフォト »

2006.02.05

グリル

180205-1今回のバンパー交換以前の写真(1年前に取り付けたもの)がこれです。バンパー側のグリルの中が、シルバーに塗装されているのが分かります。最初は「こんな感じなんだろうな~」と思って納得していたのですが、やはりこれはどう考えても変ですよね。ただ、気になってしまうポイントでもあり、今回はちゃんと指示を出して処理してもらうことにしました。

180205-2そして、新しいバンパーのグリルがこちらです。ちゃんと中を黒く塗ってもらったため、妙な違和感がありません。ちなみにサブちゃんのバンパーは当初からここが黒色ということもあり、交換前のバンパーは、もしかして塗装業者の塗り忘れ!?ちなみにこのグリル、完全に飾り状態のため、汚れがたまりやすい場所でもあります。黒色だと以前よりも汚れが目立つかも?

|

« 到着! | トップページ | スパイフォト »

コメント

中を塗っただけで印象が変わりますね!
黒の方がカッコイイです。

個人的には、ここは塗装してあって当然だと思いますが、
以前ディーラに展示してあったエアロダイナミックパッケージ
装着車を見た時には、やはりバンパー側グリルの中は未塗装でした。

投稿: たかちん | 2006.02.06 16:01

たかちんさん、ありがとうございます~。
シルバーが透けて見えちゃうのが納得いかなかったため、今回はちゃんと中を黒く塗ってもらいましたが、ディーラー展示車も同じような感じでしたか・・・。
実は、数ヶ月前、私もエアロダイナミックパッケージのONEをディーラーで見たのですが、そこまで見ていなかったんです。(全くどこを見ていたのやら・・・笑)
「パッケージ発売時にBMWから強引に買わされたONEです・・・。」とメカニックが苦笑いしていたのだけ記憶しています。
今回は、なるべく安くあげるため、以前のバンパーからパーツを移植したり、フォグランプカバーを塗装にしてみたりとあれこれやってみたんです。
ちょっとフォグ部分の黒い塗装は境目が粗いかな?と思っているのですが、まぁ、カバーを後で買っちゃえばいい話ですし!!
何はともあれ、満足しております~。

投稿: TAKA | 2006.02.06 18:17

TAKAさん
断然 黒の方が 締まって見えてイイですね♪
でも、日焼けするので、こまめにアーマオールを塗り塗りしなきゃ・・・ですね♪
http://www.napolex.co.jp/product/armorall/AA_CARE.html

投稿: kayo | 2006.02.07 15:32

kayoさん、ありがとうございます!
kayoさんの純正エアロは、この部分は黒色に塗ってあるんでしょうか?
やはり各ディーラー(塗装工場)でまちまちなんでしょうかねぇ・・・。
私の場合、ブリスを吹きかけておこうとおもっております!!(笑)

投稿: TAKA | 2006.02.07 18:53

私のは黒に塗装済みのようでしたよ♪
ブリス?ですか?
今度 ご紹介くださいませ~

投稿: kayo | 2006.02.08 10:25

kayoさんは塗装されていたんですね!
ここはやはり黒く塗っていないと絶対におかしいです・・・。
今回は痛い出費でしたが、満足できる状態になったことは有難いかもしれません。

ブリスというのは、ガラスコーティング材なんですが、結構手軽に施工出来ていいんですよ。
一応、こんなものでございます~。
http://www.bliss.ne.jp/

投稿: TAKA | 2006.02.08 18:22

やっぱ、黒ですよね!!!

投稿: 里見三郎 | 2006.02.08 22:24

あのとき、サブちゃんとの電話で「僕のは黒色だよ!」と言われて、内心「え・・・」でしたもん。
なぜ、シルバーのままだったんでしょう・・・(苦笑)
黒さいこ~~

投稿: TAKA | 2006.02.08 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/8512493

この記事へのトラックバック一覧です: グリル:

« 到着! | トップページ | スパイフォト »