« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

飛び石

20060331171432ここのところ、フロントバンパーに飛び石の被害が続いています・・・。先週末に洗車した際にも見つけ、タッチアップしたのですが、今日もまた新たに1箇所。時期が時期だけにスタッドレスタイヤの溝に入り込んだ小石がよく飛んでいるのでしょうが、こう立て続けにあると嫌なものです。しかも、純正タッチアップの色が微妙に合ってないのが曲者・・・(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.30

雪もう4月はそこまで来ているというのに、昨日から真冬並の寒さがやってきました。そして、今朝の様子。
幸い、道路上には積もっていないので有り難いですが、この時期にこれだけ降るのは本当に珍しいです。
ほとんどの人がスタッドレスから夏タイヤに交換を終えているでしょうし、これ以上降りませんように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.29

ミニスタ

180329昨日、ミニスタvol.3が発売となりました。
今回、真っ先に探したのは、デラちゃん(笑)
満面の笑みを浮かべて載っていましたね~。
私生活においても幸せの絶頂期(?)でもありますし、
この1冊は良い記念になると思います。
肝心のMINIの写真といえば、やはりステッカーの出来が素晴らしく、さすが職人さんだなぁ~と改めて実感しました。そういえば、そろそろ帰国される頃!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.28

メンテ

ココログのメンテが終わってからというもの、管理画面が異様に重いです。
おまけに毎度毎度のことながら、今回もブログタイトルがおかしなことに・・・。
以前のように空白が出来ていないだけマシですが、タイトルが上がりすぎ!(笑)
設定変更等を試そうにも管理画面が重過ぎて今日は出来そうにありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リーダー/ライター

180328USBケーブルもなければ、リーダー/ライターもないという状況で数日を過ごしましたが、PCからメールで携帯に画像等を送っていては、パケ代が恐ろしいことになるため、購入することに。
ただ、時すでに遅しとも言えますが・・・(苦笑)
ちょうど今月末で期限が切れるAmazonギフト券の存在に気が付き、購入資金となりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.03.27

待受画面

180327ここ数日、携帯の写真ばかりのような・・・(汗)
そして今日もまた懲りずにSOの話題です。最初はソニエリのロゴを待ち受けにしていましたが、やはりMINI乗りとしてはこれだろう!と。ダークブルー×ブラウンの携帯には、黒背景は違和感ないですし、飽きの来ないシンプルなMINIエンブレムは、当分、待受画面として行けそうです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.03.26

携帯三昧

180326蜂さんのアイデアを早速実行すべく、昼からずっと画像加工に明け暮れていました。
リーダーがないため、PCから携帯へメールを送るという原始的な方法で各MINIの写真を調達・・・。
写真は、里見号なのですが、縦横を間違えていたため、試しに待ち受け画面に設定したところです。

続きを読む "携帯三昧"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.25

初写真

20060325105357.jpg
SO902iで撮った写真を初めて投稿してみました。
これぐらいのサイズであれば、昼間の写真としてはいい感じですね。
画像加工なしの素の状態で載せたかったため、ナンバーにタオルをかけているのには目をつぶって下さい(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.03.24

1日経過

180324昨日手に入れたSO902iを今日一日使用してみて感じたことを少々。
節電により液晶画面が真っ暗になりますが、その際、やはりパーシャル時計は欲しかったです・・・。
カメラはまだほとんど使用していませんが、もう少し画質が良ければ嬉しかったかなぁ~。

続きを読む "1日経過"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.23

ようやく入手

1803233月21日の発売から2日。
ようやくSO902iを手に入れました。この小ささは感動ものです。今まで使用していたSH900iの厚さときたら・・・。SO902iに変更が完了した直後にyokoさんからメールがあり、早速返信をしてみましたが、POBoxの変換はかなりいいですね。
さて、これから説明書とにらめっこします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.03.22

贈り物

180322MINI乗りのkayoさんからアンテナトッパーを頂きました。Wienerschnitzelから始まって、最近、何かと色々なアンテナトッパーをコレクションしているため、大変嬉しい贈り物です。
この笑顔とお尻が絶妙じゃないですかぁ~(笑)
kayoさん、本当にありがとうございました。
中部地方と九州という距離ではありますが、こうして交流が出来るのもMINI乗りであったからこそです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.21

発売日

180321-2待ち望んだSO902iの発売日となりました。
本当は今日手に入れたかったのですが、残念で仕方ありません。明後日まで我慢、我慢・・・。
メモリースティックも購入しましたし、あとは本体のみ。
DoCoMoのHPにアップされた説明書のPDFでも眺めながら、WBC決勝に備えます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

POTION

180321今でこそ全くやっていませんが、かつてはFFシリーズにはまっていた私。「このPOTIONは手に入れなければ!」という訳で、ちょっと遅くはなりましたが、ようやく購入しました。
デザインと色合いがいい感じですが、噂では、HP回復どころか逆にダウンするという代物らしく・・・(笑)
物は試しにとばかりに、早速、1本開けて飲んでみましたが、「こ、これは・・・!?
確かに噂どおりの微妙な味でございました。
まぁ、風邪が治ったばかりの私には良い栄養剤になったかも知れません。
しかし、なぜ青色1号を使うんでしょうねぇ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.20

ランチ

180320昨日の昼は、約3ヶ月ぶりにyoshimiさんとランチをしました。(お店の建物を入れたかったのですが、駐車場の関係でこんな背景に・・・苦笑)
yoshimi号のMINI LITEを初めて拝見しましたが、やはり8本スポークは似合いますね~。

続きを読む "ランチ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.19

なばなの里

180319風邪をひいて体が異様にだるい中、三重県の「なばなの里」まで遊びに行ってきました。
この週末は、まだまだ冬用のコートが大活躍という寒さでしたが、そんな中でもチューリップや梅などは咲いており、春は来ていることを実感させてくれます。
梅を見て、「桜が満開だねぇ~」と話している人がおり、ちょっと笑ってしまったのは内緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.17

アンテナ

180317一体これが何個目のアンテナ?という感じですが、ラジコンアンテナを含め、4本目・・・(笑)
今まで使用してきたショートアンテナは、ラバー製のものばかりであったため、最近凝っているアンテナトッパーの装着は不可・・・。よって、ラバー製のものよりも径の細いアンテナを新しく購入することにしました。
最短12cm、最長28cmの伸縮可能なアンテナですが、恐らく短いまま使用することになりそうです。
デザインも良く、予想外に満足している私でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.16

SO902i発売決定!

180316

悪夢の発売延期発表から11日目の今日、SO902iの発売日3月21日と決まりました。今度は大丈夫なんだろうか?と一抹の不安もありますが、やっと発売です!

続きを読む "SO902i発売決定!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.15

3穴

060315_083146.jpgsmartのホイールです。
3穴があるということを知ったのは、昨年の12月。友人がフォーフォーを購入した時に、フォーツーは3穴だと教えてもらった訳ですが、こうしてじっくり見ると、何だか頼りない感じに思えます。4穴、5穴、6穴の車に乗ってきた私としては違和感たっぷりです(笑) 
タイヤ交換は無茶苦茶楽なんだろうなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.03.14

雪・・・

180314土曜日にスタッドレスを交換したばかりだと言うのに、今朝はこの有様です。やはり今年の雪は甘くみちゃいけませんでした・・・。幸い、ジムニーはスタッドレスを履いたままですから、私としては問題ないんですが、街中を走っていても既にスタッドレス装着率が下がってきている状況でのこの雪は困りものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.12

タイヤ交換

180312ポカポカ陽気の昨日、さすがにもう雪が降ることはないだろうと、タイヤ交換をしました。
これぞ我がMINIの正装状態ですね。(交換直後の写真のため、タイヤとフェンダーアーチの隙間が異様に開いています。)
しかし、毎度タイヤ交換をするときに思うのが、あのギシギシ音。あまり気分のいい音ではありません・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.10

JCW GP KIT

180310mini.comのムービーを見てちょっと感動しちゃいました。最初発表された時は「う~ん・・・」と思っていたものの、これはいいですねぇ・・・。音楽がその気にさせて来るようで、見ていると危険です(笑)
やはりMINIはいいなぁ~とつくづく思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.03.08

プレゼント

180308HOW DO YOU MINI ? CAMPAIGNと題して、左のような商品が当たるキャンペーンをやっています。
毎度こうしたプレゼントには応募するのですが、当たったことがないので、今回もダメでしょうね(笑)
何気にスロットカーいいなぁ~と思ってみたり・・・。
MINI Park LaneのCMはテレビで何度も見たことがありますが、MINI公式HPでは未公開CMであるMINI Seven、MINI Checkmateバージョンも見ることが出来ます。私はSevenのCMが一番気に入りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.07

延期発表・・・

冗談だろうと思っていたものの、やはり情報は正しかったようです。
本日、DoCoMoからこんな発表が・・・。
私を含め、数ヶ月の間SOの発売を待ち続け、ようやく3月10日の発売日が決定し、
喜んでいた人達にとってはショックが大きいですね。
ちなみに、Sony Ericssonの公式発表は「こちら
何だかなぁ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

発売延期!?

180307先日、ようやく発売日が3月10日に決定し、残すところ3日となったSO902iではありますが、まことしやかに語られている発売延期の情報にビックリです・・・。
現段階では、DoCoMoもSony EricssonのHPも3月10日発売とうたったままですが、果たして真実なのでしょうか?ガセネタであることを祈るのみです。
ここ数日は、目を離せませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.05

Vodafone

ITmediaより

 英Vodafoneは3月3日、日本法人・ボーダフォンをソフトバンクグループに売却する方向で交渉を進めていることを認めた。英国の報道などでは売却額は1兆円に上る見込みという。国内携帯電話3位の買収が成立すれば、携帯電話事業への新規参入を目指してきたソフトバンクがNTTドコモ、KDDIを一気にうかがう位置に付ける。

続きを読む "Vodafone"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.04

HEAD PORTER

180304PORTER愛用者としては、このHEAD PORTER製「SO902i専用ケース」は魅力的です。
ちょっと高いなぁ~とは思いますが、HEAD PORTERはどれも高めですし、携帯が手に入ったら購入申し込みをしちゃいそうな予感・・・(笑)
今まで数多くの携帯を使ってきましたが、どれも専用ケースなんて買ったことがなかったのに、今回は購入したいと思ってしまうのも不思議なものです。
発売まであと6日。待ち遠しい~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.03.03

SO902i

180303待ちに待ったSO902iの発売日がようやく発表され、
3月10日に確定しました。
昨年11月から待つこと4ヵ月、本当に長かった・・・。
最近では、702iに話題をさらわれた感もある902iでしたが、SOの販売で再び活気付くかな?初めてSony Ericssonの携帯を買うことになりますが、とても楽しみにしています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.02

DS lite

180302当初、プレゼント用に購入を考えていたDSliteですが、探しているうちに自分が欲しくなってしまい・・・(笑)
今日が発売日なのですが、実は昨日入手しました。現行のDSと比べると明らかに小さく、そして明るい液晶は感動ものです。ただ、取り扱いについては現行DSの方が楽かな~と。テカテカのボディは何かと気を使うと共に、内側のザラザラ感が間違いなく汚れを誘うことでしょう。さぁ、脳を鍛えましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.01

抱き付き君

180301本日、Wienerschnitzelの40周年記念バージョンが届きました。探しに探しただけに、手に入れた喜びは、ひとしおです。
ただ、今付けているショートアンテナでは間違いなく取り付け不可能ですから、なんとかせねば・・・。
いざとなったらラジコンアンテナ復活ですね(笑)
それにしても、このとぼけた顔が何ともいえません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »