« 贈り物 | トップページ | 1日経過 »

2006.03.23

ようやく入手

1803233月21日の発売から2日。
ようやくSO902iを手に入れました。この小ささは感動ものです。今まで使用していたSH900iの厚さときたら・・・。SO902iに変更が完了した直後にyokoさんからメールがあり、早速返信をしてみましたが、POBoxの変換はかなりいいですね。
さて、これから説明書とにらめっこします。

|

« 贈り物 | トップページ | 1日経過 »

コメント

記念すべき最初のメール失礼しました 笑

いや、ホント小さいですね。アドレスデーターを一気に打ち込んで前の携帯を手にしたら「でかっ!」でした 笑

でも変換はかなり便利というかいいです!
僕も説明書とにらめっこしますけど、TAKAさん早く覚えて教えてくださいね~!^^;

投稿: yoko | 2006.03.23 19:01

yokoさん、それにしてもいい電話番号ですねぇ~。
MINIを降りることがあっても、是非、その番号のままで!!
変換は今までのSHがかなりお馬鹿さんだったので、感動しております。
ただ、英数字と漢字などの組み合わせとかを打つ際に、毎度入力方法を変更しないといけないのはイヤかも・・・。
その点は今までの携帯の方が優れていたと思います。
今も説明書を読んでいますが、知りたいことが多すぎて、あっちに飛んだりこっちに飛んだりと、大忙しです。
マスターできるのは一体いつになるんでしょ?(笑)

投稿: TAKA | 2006.03.23 19:38

TAKAさんyokoさんSOゲットしましたね♪
私はメール着信用でFFのファンファーレの
短いバージョンを探しているところです(笑)

前の携帯では古過ぎて着メロも普通でしたが
今はいろいろな機能に驚きでございます(☆_☆)

投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.03.23 20:38

蜂さん、SOいいですねぇ~。
FOMA特有ともいえるモッサリ感を感じないところが嬉しくて仕方ありません。
今までの携帯は本当、変換の際にモッサリしていたんですよ・・・。

FFのファンファーレというと、戦闘後の「パパパパパパパ~ン」ってなやつですか?
メール着信音としてはなかなかいいかも!?

投稿: TAKA | 2006.03.23 21:21

蜂さんもゲットですね^^

僕は初めてのFOMAですが、想像以上に快適です。前のボーダフォンはSHでしたが、変換がどうも鈍くさくて^^;

しかし、まじこれはマスターするのは大変かも。SOクラブ作って教え合いますか?笑

でも良い番号でしょ^^このままで行きますよ~!

蜂さんともメアド交換したいですね~。どうすればいい?

投稿: yoko | 2006.03.23 21:26

yokoさん、ボーダフォンはSHだったんですかぁ~。
うんうん、SHの変換は本当にダメでしたよねぇ・・・。
予測変換はあるものの、なんじゃこりゃ?ってなものでした。

SOクラブいいですね!
プッシュトークも体験していませんし、グループ作りますかぁ~。
う~ん、これもまた楽しそう。
私も蜂さんのメアド知りたいです。

投稿: TAKA | 2006.03.23 21:36

こんばんは。
SO902iゲットおめでとうございます。
発売日当日に見に行ったんですが、
質感高いけど、小さ過ぎて打ちにくそうなのが気になりました。
まだ保留中です。

それより、4月あたまに引越すんですが、
引越先がADSL範囲外だと判明して絶句しました。
寮なので光は無理だし、今更ISDNには戻れないし・・・泣
携帯どころじゃなくなったかもしれません ^^;

投稿: mo-take | 2006.03.23 22:28

mo-takeさん、こんばんは~。
待ちに待ったSOを手に入れ、今も説明書を読んでいました。
打ちにくそうに思えますが、使っているとこれがまたいい感じです。
指を動かす範囲が狭いこともあって、意外に早く作業できるといいますか・・・。

転勤先は福井でしたっけ?
ADSL環境でないのは厳しいですね・・・。
私もなかなかISDNから抜け出せなかった地域ですが、ADSLからISDNに戻すのは、今となっては厳しいかも知れません。
でも、やはりISDNしかない!?

投稿: TAKA | 2006.03.23 22:52

変換に関しては辞書のチョイスと順番が肝。(辞書はSO@Planetでダウンロード)
後は少し面倒だけど自分でよく使う言葉、必要なのに何故か候補に出て来ないような言葉を通常辞書や予測辞書編集で入れておくと格段に使いやすくなる。
絵文字とか顔文字も設定出来るし予測に関してはよく使う言葉ほど短い言葉で設定しておくと完璧だと思います。
あと英数字ですが、大体はひらがなでアルファベットを入力して上を押すとアルファベットが、数字に関してはキーと同じ変換になるので、例えば「あ」と押して上を押すと全角、半角の「1」が出て来ます。
これらを駆使するとSOの変換は最高と言えると思います。
長文失礼。

投稿: 通りすがり | 2006.03.24 05:07

早速、辞書をDLしてみました。
DLのし過ぎにだけは注意が必要ですね。
そして、変換のアドバイス、本当にありがとうございます。
ローマ字を打ちたい時に、ひらがなで「えす」と入れてSを出すとは思いもしませんでした。
今までの携帯とは、その点の変換方法が違っており、慣れが必要ですね。
おかげでメールを打つときに、かなり楽になった気がします。

投稿: TAKA | 2006.03.24 06:47

★TAKAさん yokoさん
了解しました♪それではご連絡いたします~
yokoさんは例のサイトでメアド分かると思うので(笑)
またこちらからPCメールに送信したいと思います。
こっちもまだ誰にも連絡していないんですよね~(苦)
私はボーダフォンでD(三菱)だったのですが古くて・・・
最近の携帯は着メロだけでも十分楽しめますね♪

FFファンファーレについては携帯着メール設定の中に
鳴動時間ってのがあって秒設定ができるんですよ~♪
だから頭の部分だけ4秒設定して完成です!!にやにや。

各グループで着メロなど設定できるみたいですが
とりあえず電話受信とメール受信の音楽は確定しました。

機能満載で何から手を付けたら良いのかわかりません。
通りすがりさんが教えてくれた辞書もちゃんとしたいし。
こりゃ当分飽きる要素がないですねー

投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.03.24 10:01

おぉ〜、皆さんこぞって「SO902i」にしたんですねー。
自分は...とりあえず今日ショップで初めて実物を手にとってみました。
第一印象...「結構大きいなー」です。

今使っているのが「premini」なんですが、慣れとは恐ろしいもんです。
SO902iがデカく感じるんですもん(^^;)

...購入未定。

投稿: たかちん | 2006.03.24 11:34

蜂さん、私も昨日一日でメールの設定やら何やら結構やりましたが、まだ分からないことが多いですね・・・。
メモリースティックを買ったのはいいんですが、まだ差し込んだだけで何もしていない始末です。
別に音楽を聴くこともないので、結局は電話帳やらメール、写真の保管場所になりそうな予感(笑)
メアド等の連絡お待ちしております~。
私のは、昨日PCメールしておきましたので、ご確認下さいませ。

たかちんさん
MINIオーナーのSOオーナーって感じです。
確かにpreminiの小ささにはかないませんよね・・・。
premini2の段階ですら、大きく感じられたのでは!?
昨日まで使っていたSH900iを買う際、preminiと相当悩んでいたんです。
結局、カメラを取ってFOMAになってしまったんですが、当時の記事が懐かしいです。
http://mini.way-nifty.com/mini/2004/08/foma.html
(こういうときに、ブログって便利だなぁ~と思いました。)

投稿: TAKA | 2006.03.24 12:45

再びど〜も〜♪
実用度重視で言えば、ある程度の大きさがあった方が良いのでしょうね。
premini2 などが実用的な“小ささ”の限度かも...。

実を言うと、今日はSO902iを“かなり買う気”でショップへ出かけて行ったんですよ。
たまたまそこの店員の態度が気に入らなくて、結果「冷やかし」になりました(爆)
正直、preminiが現在既に売られていないというレア度も捨てがたかったりして。

投稿: たかちん | 2006.03.24 15:12

★たかちん さん
当時私もpreminiが欲しかったんですけどボーダフォンが解約できない立場にありまして(泣)
そして解約できるタイミングでSO902iが発売されたって訳なんですよ♪preminiはレア度高し!!

投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.03.24 16:59

たかちんさんはpreminiでしたね^^
今でもpreminiは気になる存在です。

本当はボーダフォンだったから11月まで待てば番号変わらずにキャリア変えれたのですが、SO902iの登場は待てませんでした 笑

それで、TAKAさん、辞書のDLってどれをしました?いろいろあってわかりませ~ん^^;
購入してから四苦八苦状態です。暗証番号にしてもいろいろあって一つ登録しなおしただけではだめなんですね(><)
こりゃマスターするまで時間かかりそうです。

蜂さん、例のサイトからメールお願いしますね^^笑

投稿: yoko | 2006.03.24 17:59

たかちんさん
おぉ!買いに行かれたんですかぁ~。
ということは、もしかしたら、もしかする?ってこともありますよね。
みんなで同じ携帯にしましょ~~。
いっそ、preminiをそのまま生かすべく、デュアルにするという手も・・・。(面倒ではありますけどね)

蜂さん
先ほどは、連絡ありがとうございました~。
まだメール打ちに慣れていなくて、異様に時間がかかってしまいました。
これで段々と「MINIオーナー」と名付けたフォルダーが充実してきます。
そういえば、たかちんさんのメアドも聞きたいかも・・・・。

yokoさん
通りすがりさんに教えていただいた辞書ですが、メールセットとビジネス用語をDLしました。
あとはなくてもいいかなぁ~と。
そうそう、暗証番号は面倒ですよね。
私は前はそれぞれ変えていたのですが、今回は面倒なこともあって同じものにしちゃいました。そのうち変更するかもしれませんが・・・。

投稿: TAKA | 2006.03.24 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/9224096

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく入手:

« 贈り物 | トップページ | 1日経過 »