« 初写真 | トップページ | 待受画面 »

2006.03.26

携帯三昧

180326蜂さんのアイデアを早速実行すべく、昼からずっと画像加工に明け暮れていました。
リーダーがないため、PCから携帯へメールを送るという原始的な方法で各MINIの写真を調達・・・。
写真は、里見号なのですが、縦横を間違えていたため、試しに待ち受け画面に設定したところです。

電話なり、メールがあると、MINIの写真で相手を判断出来るのは名案ですね!
蜂さん、ありがとう~。しかしながら、肝心の蜂号の写真がありません!(苦笑)
以前のHPであれば、写真があったと思ったのですが、今のブログには大きめの
写真がなく・・・。よし、早速、携帯メールを!!

|

« 初写真 | トップページ | 待受画面 »

コメント

やってますね~^^
僕もとりあえず蜂さんのアイディアで、受信したときの画像を登録しました。
今のところTAKAさんとサブちゃんだけですが^^;
ってことでメールしてね!笑

で質問なんですが、メールするときにいちいち電話番号から探さないといけないのかなぁ?
送信ランキングとかありますけど。
前のボーダフォンのSHでは良くメールする開いては別に登録出来たのでメールするときにすごく楽だったのですが・・・。
説明書見てもよくわかりません^^;

ご存じですか?

投稿: yoko | 2006.03.26 18:57

FOMAのUSBケーブルが1200円程度らしいので、それがあると楽かもしれないですね。
リーダーとどっちが高いかですが^^;
ただ同じくらいならMSの抜き差しの手間が省けていいかも。SO902iのMSの抜き差しってチトやりにくい感じがしたので^^;

僕の場合は幸いパソコン(NECのノート)にSD,MS,CDが直にさせるようになっているのでリーダーはいりませんが。笑

投稿: yoko | 2006.03.26 20:30

yokoさん、確かにメールをするにあたっては電話帳からする必要がありますね・・・。
デスクトップにアイコンとして貼り付けたりするのはNとかだとあったはずですが、SOにはないです。
ちなみに、私が前に使っていたSH900iもその機能がなくて、Nから乗り換えた際に苦労しました。

うぐぅ~~、夕方にリーダー注文しちゃいました><
確かにMSの抜き差しは面倒に思えますね。
頻繁にデータを入れることはないと思うので大丈夫だとは思いますが、あまり出し入れはしたくないかも・・・。

投稿: TAKA | 2006.03.26 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/9266895

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯三昧:

« 初写真 | トップページ | 待受画面 »