« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

OPEN

OPEN4月29日、朝8時30分に家を出て、モレラ岐阜に行ってきました。既に開店待ちの行列が出来ており、並んで待つこと50分。ようやく中に入ったものの、とにかく規模がでかいのなんの。端から端まで歩くのに一体何分かかるのやら・・・。でも、これだけの規模のショッピングモールが、信号が全くない裏道を使って自宅から5分ほどで行けるのは便利です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.29

PORTER×smart

180429昨晩、何気なくセブンドリーム・ドットコムを見ていたところ、目にとまった商品が「PORTER×smart 特製 タンカーデイパック ミニ」でした。
17cm×12cm×7.5cmという小さなバッグですが、この小ささがまたいいとも言えるんですよね。
なかなか使い勝手も良さそうな感じですし、「ちょっと高いなぁ~」とは思いますが、例のごとく、迷わずポチッと・・・(苦笑)
但し、発送は7月下旬というのが辛いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

がーん

がーんモレラ岐阜のプレオープンは午後7時までなんですが、こともあろうに定時帰りに失敗しました(笑)
今日は残業確定のため、n・tさんとお約束した情報集めが出来なくなり・・・。申し訳ございません。
こういう時に限ってこんな結果になるものですねぇ~。
明日は厳しいので、結局、29日の正式オープンに行くことになりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.25

モレラ岐阜

180425我が家から車で5分ほどのところに、この度、「モレラ岐阜」という大型ショッピングモールがオープンします。オープンは29日ですが、27日、28日の両日は近隣住民のためのプレオープンがあるらしく、仕事を早めに終えて見物してこようと思います(笑)
個人的に嬉しいのは、映画館とスターバックス、TAKEO KIKUCHIが入ったことぐらいなんですが、付近の道路事情が異様に悪いので、これから発生するであろう大渋滞が恐ろしいかも・・・。
片側1車線しかない上、やたらと信号が多く、GWは大変なことになりそうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.04.23

横断幕!?

180423ツバメが我が家の軒下に巣を作ろうとしているため、ネットをかける作業を朝から必死にやっておりました・・・。毎年、この時期になるとこれをやっているのですが、今年は丁寧に作業をしたこともあって、見栄えはそこそこ。(基本的に、こんなネットをかけている事が見栄えを悪くしているに違いないんですけどね!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.21

モバイルサイト

180421先日、SO902iからは入ることが出来ないと判明したMINI Mobile Siteですが、yokoさんから「入れるようになったよ~」とのメールを頂きました。
以前の携帯であるSH900iで入り、クイズには全問正解していたものの、やはりSOで保存しなきゃ!と思い、再度クリアして「Congratulations!」を画面メモ。
yokoさん、そして、情報を提供して下さったleftyさん、ありがとうございました~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.20

吸盤

吸盤
やぎちゃんへ。肝心の吸盤が見辛くて申し訳ありません・・・。

続きを読む "吸盤"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.19

MINI wears

180419MINI.jpにBISAZZAプロデュースのMINIが紹介されています。以前、MINI2かどこかでこれを見たような記憶があるのですが、ガラスストーンを使った不思議なボディに仕上がっており、その様子がまるで服を着ているかのようです。製作風景も動画で見ることが出来るものの、その様子を見ていて、ふと・・・。

続きを読む "MINI wears"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

Audi TT

180418MINIを買う際にちょっとだけ気になったのがAudi TTでした。そして、そのTTがモデルチェンジを迎えます。Audiの顔つきの特徴でもあるシングルフレームは最初は馴染めませんでしたが、今はこれが普通に感じるのですから、不思議なものです。
日本発売になったら見に行っちゃいそう・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.16

MINI Mobile Site

MINI.jpにMINI Mobile Siteなるものが紹介されています。(以下、引用文)

MINIフルラインナップの情報や、ディーラー検索が いつでもどこでも可能なMINIモバイル・サイトがオープン。 さらにクイズに答えて待受けFlashがもらえるなど スペシャル・コンテンツも続々アップします。 さあ、いますぐアクセス!

しか~し、QRコードで飛んでみても、なぜか繋がりません・・・(苦笑)
待ち受けFlashがどんなのか気になるだけに残念!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

明太子

180416kayoさんからまたまた頂き物をしてしまいました!
ふくやの明太子でして、明太子好きな私としては嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
そして、初めてkayoさんとも電話でお話をさせてもらったのですが、今後は「kayo姐」と呼ばさせて頂きたいと思います(笑)
いつかオフ会が実現できるといいなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.04.15

CUBE WORLD 2

180415前回CUBE WORLDなるものを紹介したのですが、早速1つ(2個1セット)では物足りず、もう1セット購入しちゃいました。というのも、2つのCUBEだけでは、いまいち動きがワンパターンに思えてしまい、面白みに欠けるなぁ・・・と。4つになったことで、それぞれの行き来が激しくなり、自動電源OFFとなる4分間楽しめます。中には16個連ねていらっしゃる方もいるようですが、さすがにこれ以上は・・・(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.04.12

ABITAX

180410SO902iを購入後、ストラップは、ABITAXの「3612PhoneStrap」を使用していましたが、小さいSO902iにはちょっと長すぎる感じも・・・。(参考画像
そこで、このアンカーストラップを新たに購入してみたところ、これがバッチリでした。メールを打つ時でも、薬指と小指の間にアンカーを挟みこんで落下防止が出来ますし、何よりそれが自然に出来るという点が優れものです。本来は取り出しやすさ、持ちやすさを重視したデザインではありますが、SO902iの場合は、「操作する時の安心感」が加わる気がします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.04.11

汚い!

汚い!黄砂の酷かった土曜日、MINIは一日中、車庫に置きっぱなしにしていたものの、吹き込んだ雨によって、前後・右サイドが写真のような斑点になっていました。
これは、カーポートの作り上、仕方ないことではありますが、ちょっと悲しかったりもする瞬間・・・。
月曜日には結構な量の雨が降ったため、随分と洗い流されたものの、今日も大雨らしいですし、もう一度天然洗車をしてもらうことにしましょう。
ちなみに、小雨&黄砂の中を走ったジムニーは目も当てられません(笑)
今週末は、気合いを入れて2台洗わねばいけませんが、もう黄砂はコリゴリです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.10

HEAD PORTER

18041014月6日にSO@Planetにて購入したHEAD PORTERのケースが手元に届きました。
Special Editionは、実際に手にとって見ると意外にいい感じ。簡単に外れちゃうんじゃないかと思っていたものの、なかなかしっかりとホールドしているのには驚きです。
今までスーツの胸ポケットに携帯を入れる癖がついているので、ケースは私服の時が中心になりそうですが、夏になれば仕事中も活躍の場が出てくるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.09

黄砂

黄砂昨日、小雨の中、買い物に出かけた際の一枚ですが、ご覧のとおり黄砂のすごいこと、すごいこと!!
ちなみに昨日は黄砂がニュースになるほど飛んできていたようで、確かに外に出ると遠くの景色が霧がかかったかのようになっていました。
おかげで窓を拭いたばかりであったジムニーでしたが、この有様です・・・。
濃色の車は、そのボディーが恐ろしいことになっていました。
そして私にとって最悪なことは、傘をささずに歩いたことが災いし、服に茶色の染みが点々と・・・。
これはやっかいですねぇ~。クリーニングに出さなきゃいけません(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.08

Birthday

180408昨日、ディーラーから1年点検の案内が来ました。
ちょうど1年前にもらった案内とは違って、今回はコンパクトではありますが、相変わらずよく考えられていますね。5月に入ったら点検に出そうと思いますが、最近、バックしてからDに入れる際のショックが大きくなってきたこともあり、CVTのバージョンアップもやってもらおうと思っています。

続きを読む "Birthday"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.07

お土産

180407昨日、新婚ホヤホヤのdelightfulさんから宅急便が届きました。中身は新婚旅行で行かれたニュージーランドのお土産!!羊のチョコレートは初めて見たため、開封直後に1匹、胃袋に消えちゃいました(笑)
ニュージーランドの写真も添えられており、素敵なお土産を頂きました。デラちゃん、ありがとう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.06

Special Edition

1803043月21日のSO902i発売日に買い増し出来ず、結局、即日完売で購入することが出来なかったHEAD PORTERのケースですが、本日、朝10時30分より再販売されました。
しかしながら、いざ販売開始となり購入しようにも、カートに全然入らず、「読み込み、カートに入れるボタンを押す」の繰り返し。
そして40分ほど経過した頃でしょうか?ついに「在庫なし」の表示が・・・。

続きを読む "Special Edition"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.04

Cube World

180404先日からちょっと気になるアイテムがこのCubeWorldです。米国で人気の玩具なのですが、この度、バンダイから発売されたようで、犬を連れたSCOOP、棒を持ったSLIM、ボールを持ったDODGER、ロープを持ったWHIPの4種類があります。そこで、物は試しとばかりにDODGERとWHIPのセットをポチッ!(きっと、SCOOPとSLIMも欲しくなるんだろうなぁ・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006.04.02

伊吹山

伊吹山

昨日は弟夫婦に新しく誕生した第二子と初対面すべく、滋賀まで行ってきました。
(写真は買い物に出かける途中に、CUBEの中から撮影した伊吹山です。)
生後1ヶ月半の赤ちゃんの手足の小ささに、思わず何度でも触ってしまう怪しい伯父さんになってしまいました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.04.01

Checkmate

180401R56まで待とうと思っていたのですが、我慢できず、印鑑を握り締めてディーラーに向かいました。
Park Laneのシートに憧れていたものの、スペース・ブルーに乗りたくて・・・。
数ヵ月後、「みにろぐ」-for MINI COOPER S- にタイトル変更することになりました~。

続きを読む "Checkmate"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »