« MINI wears | トップページ | モバイルサイト »

2006.04.20

吸盤

吸盤
やぎちゃんへ。肝心の吸盤が見辛くて申し訳ありません・・・。

かれこれ一年半程前になるでしょうか。
ダッシュボードからの異音に悩まされていた私は、まず一番の音源であったセンター部分について何とかしてもらうべく、ディーラーに相談しました。
その結果、対策方法があるとのことで、すぐに作業をしてもらい、中央からの異音はおさまりました。
しかしながら、まだ両サイドからはガタガタと嫌な音がしていたこともあり、そこで思い付いたのが、この吸盤。思い付きでやってみたものの、これがまた意外に良く、今となっては手放せません(笑)
ちょうど、ダッシュボードの角部分に吸盤の頭が来るようにしてセットし、頭は潰れる位にして押し込んでペタリ。直径は3cmほどのものが一番ピッタリくると思いますので、是非チャレンジしてみて下さい~。

|

« MINI wears | トップページ | モバイルサイト »

コメント

TAKAさん、こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
この安っぽい音に悩んでいるMINIオーナーは多いので、とても参考になると思います。
とても良い記事です◎
吸盤かぁ~思い付かなかった。かんしゃ感謝!

今日一年点検のお知らせが届いてました。
GW明けにでも出そうと思ってます。

投稿: やぎちゃん | 2006.04.20 20:41

やぎちゃん、参考になれば幸いです。
デジカメで撮ればもう少し分かりやすかったと思うのですが・・・。
吸盤は黒色にすれば目立ちませんし、3cmくらいであれば、写真をよくご覧いただければ分かるようにチョロっと飛び出る程度だと思います。
この方法で音が鳴り止むといいですね!

点検、私もGW明けに出そうと思っています~。
お互い、もう2年経つんですねぇ・・・。

投稿: TAKA | 2006.04.20 21:23

吸盤?
私は医療用シリコンの細いホースを隙間に入れてみたけどNGでした。
吸盤ですか〜。私も試してみたいです。

投稿: delightful | 2006.04.23 09:48

デラちゃん、抑えて止まるような音の場合、吸盤の上に付いている紐などをくくり付ける部分で押さえ込むといい感じなんです。
ちょうど良い具合にクッションにもなりますし、一度やってみて下さい~。
(しかし、みんなダッシュボードの異音には悩まされているんですね・・・苦笑)

投稿: TAKA | 2006.04.23 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/9683344

この記事へのトラックバック一覧です: 吸盤:

« MINI wears | トップページ | モバイルサイト »