« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.30

ROLEX

1805305月もあと1日を残すのみとなりました。
そして6月と言えば、待ちに待ったボーナス!!
1ヶ月前ということで、物欲旺盛な私は、支給を待たずして遂にROLEXを・・・。

・・
・・・
・・・・
・・・・・?

続きを読む "ROLEX"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.27

定期点検

180527昨日、MINIを1年点検に出してきました。
とりあえずオイル交換(納車から3回目)とCVTプログラムのバージョンアップをお願いしましたが、プログラムは最新のものであるということで現状維持。バージョンアップは1年くらい前に1度行ったのみですが、それ以降出ていないんですかねぇ・・・。

続きを読む "定期点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

R56

180526WorldCarFans.comより。
'07 MINI COOPER Sの写真でありますが、ようやくその姿をはっきりと見ることが出来ます。ウインカー一体型のヘッドライトは、現行よりもなんだか安っぽく見えちゃうんですが、どうなんでしょ?
しかし、キープコンセプトであることには変わりなく、ちょっと嬉しかったりして。発表が楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.25

祝!111111km

祝!111111km弟から届いたメールに添付してあった写真です。
遂にかつての愛車であった「ランクル80」が11万1111キロとなった模様。私が中古で買った時が5万キロ。
2年前に弟の元へと旅だった時が、確か8万キロ位だったはず・・・。
かなり距離がのびてますが、そこはディーゼル。
まだまだ絶好調なことでしょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.23

ツバメ

180523先日、ツバメの巣が出来そう!ということで網をかけた我が家ではありますが、それ以降、なぜか毎晩同じ場所にこのツバメ達が夜を過ごしにやってきます。
大雨が降っても、必ずこの木にとまって夜を明かしており、ちょっと可愛いなぁ~と。
網をかけて追い出し作戦を行ったのは私ですが、不思議なものです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.21

財布

180521今まで使っていたポール・スミスの財布がくたびれて来たので、新しくホワイトハウスコックスを購入しました。落ち着いた感じのツートンカラーがなかなかお洒落です。ブライドルレザーということもあり、手入れもしっかりとしなきゃ!と思い、ブライドルフードとレザーバームまで買ったら結構な額に・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.20

ドコモダケ

180520SO902iを買った直後、当時、ドコモ東海でやっていた「新生活応援キャンペーン2006」に応募しました。
応募したことすらすっかり忘れていた今日、突然届いたのが、この「ドコモダケぬいぐるみ6体セット」
ヤマト運輸のドライバーさんに「おめでとうございます!」なんて言われちゃいました(笑)
折りしも、今日の午前中に宝くじを買ったばかり。
懸賞には縁のない私が当選したことで、運を使い果たしたのか、それとも運が向いているのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.19

ロケット

180519MINIのパーツは、先日のMDHを久々に買った訳ですが、こういった雑貨はマメに買っているような・・・(汗)
後ろのTINTINは随分前に購入したものですが、今回の購入品は手前の白いロケットです。
これ、実はボールペンなんですが、このデザインはなかなかのものだと思います。
安っぽいプラスティック製ではなく、一応金属で出来ているため、重量感もあり満足度高し!
肝心のボールペンとしては今ひとつかも知れませんが、1000円で買える遊び心としては安いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

MDH

180517久々にMINIのパーツを購入しました。
先日の「もんじゃオフ」の際にたかちんさんのMINIを見ていいな~と思ったのが、このMDHインナードアトライアングル。たかちんさんはリアルカーボンでしたが、私はボディがシルバーということもあり、シルバーカーボンを購入。でも、なんだか反射板のようにも見えてしまい、ちょっと微妙な雰囲気・・・(苦笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.05.15

MINI STA Vol.4

180515ミニスタVol.4が本日発売となりました。
Vol.3までは28日発売だったのに、今回から15日に変更になったみたいですね。
今号のお楽しみと言えば、やはりkayoさんでしょう!
「とんでもない顔の時に撮影されちゃった!」と撮影日にメールを頂いたため、一体どんな感じに!?と思っていたのですが、全然OKじゃないですか~。実に素晴らしい笑顔でした。
前々号のサブちゃん&yokoさん、前号のデラちゃん、そして今回のkayoさん。
知り合いの方が掲載されている雑誌はいいものです。

続きを読む "MINI STA Vol.4"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.14

自動車税

180514_15月と言えば、毎年やってくる自動車税の納付時期であります・・・。写真は、今年送られてきた納付書なんですが、下の39500円が私のMINIの分。上の22500円は、家族が所有するクラウンアスリートの分。
その差、17000円! う~ん、グリーン化税制羨ましい・・・。思えば、ランクルに乗っていた頃は、8ナンバー(キャンピング車登録)だったこともあって、6万ちょっと払っていた訳ですから、かなり安くはなったとは言えるものの、それでも結構痛い額です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.13

キャンペーン

180513去年は普通のアクセサリー中心だったのですが、今年のアクセサリーキャンペーンはJCWでした。
お得といえば、お得と言えるものの、いらないと言えばいらないものばかり!?(苦笑)
JCWアルカンタラ・ハンドブレーキ・ブーツは3,045円とお手頃価格ですが、ここだけを変えてもなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.11

SO902iWP+

180511防水携帯であるSO902iWP+が発表になりました。(ソニエリはこちら。)SO902iという名前が付いてはいるものの、外観はかなり違った印象になっています。
個人的には、アクティブホワイトよりもシティダークの方が好みですが、アクティブホルダなるものを付けると、ホワイトもいい感じに見えます。

続きを読む "SO902iWP+"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.05.09

GREEN EYE

180508吉田カバンの70周年記念モデルの一つGREEN EYE
このショルダーバックが以前より欲しかったのですが、品切れ状態の店が多く、なかなか手に入れることが出来ませんでした。
ちょうど上京するということもあり、その際に買うことが出来ればいいな~と思っていたものの、初日である5月3日に池袋のカバン屋さんでこれを売っているのを発見。しかし、買う気満々だった私の横で、「ちょっと冬っぽくない?」という一言があり、「確かに・・・」と納得。1店舗目で在庫があったこともあり、楽観していた私は、あっさりとその場での購入を諦めたのでした。

続きを読む "GREEN EYE"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.07

Yosemite号

18050715月4日にお会いしたたかちんさんのMINIです。
今まで写真でしか拝見出来なかった訳ですが、やはり実物は全然印象が違います。
MS DESIGNのルーフスポイラーの色分けの具合など、本当に素晴らしく、例の裏側にあるコード表示(?)の状態もしっかり確認させて頂きました。

続きを読む "Yosemite号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.06

最終日

最終日

3泊4日の東京も、今日が最終日となりました。
初日の夜は立川での居酒屋で大騒ぎ。帰りは二日酔い寸前状態でした。
2日目はMINIオーナーたかちんさんとの「もんじゃオフ」の開催。
楽しいことはアッと言う間に過ぎていきますね・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.04

柴又

柴又もんじゃの後は、しばしドライブ。柴又まで連れて行ってもらいました。yosemite号も初めて実際に見ることが出来ましたし、たかちんさんの安全運転には脱帽しました。(同乗者がいようといまいと普段と変わらぬ運転をしちゃう私は反省しております。)しかし、完成されたMINIでした。たかちんさん、今日は一日ありがとうございました!デジカメで撮った写真は、帰宅後にアップします~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もんじゃオフ

もんじゃオフ今日は、MINI仲間でもあるたかちんさんと、月島で「もんじゃオフ」をしました。同時期にMINIを買った仲間であると共に、ネットでも交流のあるたかちんさんと初めてお会いしましたが、非常にさやわかな方でした。写真はたかちんさん作の美味しそうなもんじゃですが、この後は、私が作ってみたものの、見かねた店員さんに助け舟を出してもらう始末・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.02

東京

041120_101457.jpg4月29日から長期連休に入っている方も多いでしょうが、私のGWと言えば、5月3日から7日までの5連休です。という訳で、明日から東京へ行ってきます!
今回はたかちんさんとの「もんじゃオフ」を計画していることもあり、予定盛り沢山な上京となります。
もんじゃの後のドライブも楽しみ。
皆様も楽しいGWをお過ごし下さいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

パケホ

180501SO902iにしてからというもの、異様にパケ代がかさんでおり、2年前にFOMAにしてからずっと契約してきたパケットパック10をパケホーダイに変更しました。(今まではパケットパック10で十分だったんです・・・。)
早速、前々から気になっていたjigブラウザを導入してみましたが、現状、携帯モードのないココログを見るにはいい感じ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »