« R56 | トップページ | ROLEX »

2006.05.27

定期点検

180527昨日、MINIを1年点検に出してきました。
とりあえずオイル交換(納車から3回目)とCVTプログラムのバージョンアップをお願いしましたが、プログラムは最新のものであるということで現状維持。バージョンアップは1年くらい前に1度行ったのみですが、それ以降出ていないんですかねぇ・・・。

その他、昨年の夏にエアコンコンプレッサーを交換したため、エアコン添加剤を再度注入してもらいました。これからやってくる夏に向けての栄養剤ですね!
(過去の記事を見て、コンプレッサー交換とプレステージスペック装着を同時にやっていたことに気が付き、記憶力がかなり曖昧なことを改めて実感しました・・・)

点検の結果、特に異常はなかったものの、エアクリボックスの蓋にあるストッパーの爪折れを指摘されました。
これは、去年の9月にyokoさんが我が家にいらした折、yokoさんからも指摘を受けたところなのですが、そのまま乗り続けていた私。
話が出たついでに、「それじゃ交換しよう!」と思い、サービス担当者に話を聞いてみると、なんと蓋のみのパーツが供給されていないとのこと。
エアクリのボックスごと全部交換となるため、1万ちょっとかかるみたいです(苦笑)

そこで、穴を開けてタイラップで固定しちゃうという方法の提案を受け、今度その作業をしてもらおうと思います。
数ヶ月前、バッテリーケースカバーの爪を折ってしまい、交換したことがあるのですが、MINIってプラスティック系のパーツが弱いですよねぇ~。

|

« R56 | トップページ | ROLEX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/10262369

この記事へのトラックバック一覧です: 定期点検:

« R56 | トップページ | ROLEX »