« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.28

SO902iWP+

180628_1SO902iWP+の発売日が6月30日に決定しました。
防水携帯を待ち望んでいた方々にとっては、ようやくという感じではないでしょうか。SO902iの時とは違って、今度は発売延期になりませんように!(笑)
SonyEricssonのサイトはこちら
(サブちゃん、早めに予約して下さいね~。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.27

K&N

P1000288前回、エアクリをメンテナンスしたのが去年の10月28日の数日後だったことを考えると、もう8ヶ月以上は経過していますし、そろそろ洗浄しないといけないかも!?
といいつつ、まだエアクリボックスを開けてもいないわけですが・・・(苦笑)
前回もそうでしたが、どうもエアクリに関してはメンテナンスを怠りがちになります。
今までの車は結構頻繁に交換したりしていたのに、本当ダメですねぇ~。
今週末にでも、サクサクっとやっておくことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.25

シルバー

1806251AUTOCARより。
R56(2007 COOPER SはR56がコードネームではないでしょうが・・・)のリアの写真です。
シルバーに乗っている私としては、非常に気になる1枚であるものの、このバンパー形状はどうも納得できないというか・・・。

続きを読む "シルバー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.24

アバター

20060624016Goo-netにあったアバターです。
なかなかこうした車を使ったものはありませんし、しかもMINIがあるというのは嬉しいですね!
ちなみに、MINIの色は全部で10色あるものの、シルバーとペッパーホワイトの区別がつきません・・・。
また、アイテムの数が少ないため、私にはちっとも似ていないところはご愛嬌(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.06.22

LS880

Dsc00039迷WANを購入したため、ダッシュボードにレーダーとナビを並べるとかなり邪魔な感じがするようになりました。そこで、ボーナスももうすぐ出るという甘い囁きに負け、セパレートのレーダーに変更。2台目のコムテックとなりましたが、やはり相変わらず静かです(笑)
この静かさに慣れてしまうと、他社のレーダーがうるさく感じるようになるのは危険でしょうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.20

祝!2周年

P1000225

早いもので、今日でMINI納車から丸2年が経過しました。
この2年の間にMINIを通じて知り合えた方々に感謝すると共に、今後も今までと変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.17

金華山

1806171鵜飼オフの2日目。この日はメダマリンミーティングに向かわれるkayoさんと、仕事のサブちゃん。朝6時、一人洗車に向かわれたkayoさんの行動力には恐れ入ります。(当然その頃は昨晩飲み過ぎた男3人はまだ布団の中・・・) 旅館での朝食を終え、ギリギリまで寝ようとするサブちゃんを叩き起こして(笑)、記念撮影をすべく、いざ金華山ドライブウェイへ!

続きを読む "金華山"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.06.16

鵜飼オフ

16月16日、里見さん、kayoさん、そして、なんちゃってD1選手(笑)の真ちゃん(←既にちゃん付け)と私の4人で風流に鵜飼を楽しんできました。
生憎、前日の大雨で、一番鵜飼を間近で見ることが出来る「狩り下り(観覧船が鵜舟と一緒に川を下る)」が中止となり、付け見せという川岸に観覧船を固定しての鵜飼見物になってしまったのが残念!

続きを読む "鵜飼オフ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.15

キャップ

キャップ迷WANを車内に放置しておくに当たって、丸見えはマズイだろうと思い、これを買ってみました。
本当はMINIのキャップが良かったんですけど、キッズ用が欲しかったため、BMWザウバーを選択。
大きさも丁度良い感じです。
でも、やはり真夏の車内温度は気がかりですね・・・。
毎回持ち出すのも面倒だしなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.13

DION

私が初めてプロバイダ契約を結んだのはDIONでした。
そう、あれは2000年5月の出来事。(まだ6年しか経ってないんですねぇ・・・)
その後、niftyに乗り換えちゃいましたが、DION当時に作ったHPの引越し案内ページを維持するためだけに、まだDIONと一番安い契約だけはしています。
しかし、こともあろうにそのDIONで約400万人分の個人情報が流出したとか・・・。

続きを読む "DION"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

グミの実

グミの実昨日、2ヶ月ぶりに弟の住む米原まで行ってきました。
2月に誕生した姪が一目見た瞬間に笑ってくれたのは嬉しかったです。絶対泣かれると思っていたのに。
さて、滞在中にふと、「グミの実食べる?」と言われ、初めて口にしましたが、なかなかのお味で、ビックリ!ちなみに、これがグミの木ですが、こんな風に実を付けるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

β版

1806101先日購入した迷WANですが、βながらもバージョンアップデータが公開されました。早速ダウンロードしてSDカードに上書きしてみましたが、自車アイコンの変更、目的地方向への点線表示など、少しずつながらも使いやすい変更が入ってきました。
この調子で更に使いやすく、良い方向へ向かってくれると嬉しいですね。

続きを読む "β版"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.09

SP1

180609ITmediaより。
遂にWindows XP Service Pack 1 のサポートが、今年の10月10日に終了することが発表されました。
職場で使用しているSP2がどうも気に入らなくて、自宅では頑なにSP1を貫いていましたが、そろそろ年貢の納め時のようです・・・。アップデートしようかなぁ。
(写真は自宅で愛用中のDELLです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.06

R56リア

180606MINI2より。次期MINIであるR56は、フロントからの写真については数々見ることが出来ますが、なかなかリアの写真はありませんでした。これを見ると、やはりキープコンセプトであることには間違いないですね。若干、テールランプ上あたりの盛り上がりが現行よりも大きく、ちょっと気になる点ではありますが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.05

君か・・・

君か・・・最近、再びリアからカタカタ音がし出した為、また調整が必要なのか!?と考えていました。しかし、音の犯人はコレ!いつでも使えるようにと、リアシェルフサドルバックの中に放り込んであったのですが、サドルバック自体の上側がプラスチックっぽい材質のため、彼の手足が当たって音を立てていたようです(笑)
とぼけた顔でこちらを見てますが、その後、軍手の中に放り込まれたウインナー君でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.03

迷WAN

180603MINIの前に乗っていたのがランクル80で、その前がフォレスターでした。そのフォレスターにはナビを付けていたのですが、ほとんど使わなかったこともあって、ランクルにもMINIにもナビを付けなかった私。
MINIの場合、1DINということもあって、ナビの装着には悩むところでありますが、こういったポータブルナビという選択もまたありかなぁ~と。

続きを読む "迷WAN"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.06.02

ディーラー

180602帰宅してみると、BMW 1Series 25th Anniversary Editionのパンフレットと共に「是非、ご試乗を!」といった内容のメッセージ付きの名刺がポストに入っていました。前回の訪問時同様、私は留守にしていましたが、BMWディーラーのセールス氏は頑張りますね~。MINIの担当セールスなんて一度も我が家に来たことはないのに・・・(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »