« キャップ | トップページ | 金華山 »

2006.06.16

鵜飼オフ

16月16日、里見さん、kayoさん、そして、なんちゃってD1選手(笑)の真ちゃん(←既にちゃん付け)と私の4人で風流に鵜飼を楽しんできました。
生憎、前日の大雨で、一番鵜飼を間近で見ることが出来る「狩り下り(観覧船が鵜舟と一緒に川を下る)」が中止となり、付け見せという川岸に観覧船を固定しての鵜飼見物になってしまったのが残念!

Photo_4鵜飼が始まる前の1時間45分ほどは、観覧船での船中食。ビールを大量に飲んだため、あまり料理には手を付けなかった感じもしましたが、そのおかげで、3000万円をかけて作ったという「トイレ船」に2度お世話になりました(笑)トイレ船の写真を撮り損ねたのが無念であります・・・。

2船上での食事を終える頃には、鵜飼の開始。買い替えたばかりのデジカメであったため、設定がいまいち分からず、サブちゃん、かよ姐、真ちゃんにツッコミを入れられまくった私ですが、撮影に夢中になってしまい、肝心の鵜飼をじっくり見たという感覚がありません。しっかり満喫されたのは、デジカメで撮影をしていなかった真ちゃんだけだったりして・・・。

Photo_1正面には篝火をたいた鵜船。
そして振り返れば岐阜城。
地元に住んでいながら、鵜飼初体験だった私としては、大変よい経験になりました。
今度は、狩り下りを見てみたいなぁ~と思いますが、次に鵜飼を鑑賞するのはいつになることやら・・・。

Photo_2鵜飼終了後は、当然のごとく宴会でございます。
かよ姐と真ちゃんが持参して下さった「耶馬美人」を飲みつつ、大騒ぎ。わざわざ手に入れて下さったHIRO88さん、そしてkayo姐と真ちゃんに感謝です。これがまた非常に飲みやすく、飲み過ぎを誘うという罠が待っていました。
(翌日、サブちゃんと真ちゃんが潰れたのはナイショ)

Photo_3そして、初日はお互いのMINIをじっくりと見ることなく、酔い潰れたのでありました・・・。

|

« キャップ | トップページ | 金華山 »

コメント

いいなぁ楽しそう~!
コンパニオンさんも見たかったなぁ~プクク(* ̄m ̄)ククク
今度連れてってね~

>あまり料理には手を付けなかった感じもしましたが

もったいない・・・折り詰めにして東京まで送ってくれれば良かったのに~(≧ε≦)

投稿: ぴぐれ | 2006.06.18 23:58

しっかり聞こえていたのかぁ・・・・。
サブちゃんの作戦、大成功ってことですな(苦笑)
今度、機会があれば鵜飼だけを見るやつに行ってみるとしますか!!
料理は、僕は割りと食べた方なので、折り詰めにするほどなかったかも!?(ぷぷぷ

投稿: TAKA | 2006.06.19 06:22

うしゃしゃ♪
TAKAさん 改め TAKAちゃん♪
楽しい夜でしたねぇ~(はあと)

合い言葉は 『ち』です♪

投稿: kayo | 2006.06.19 09:38

本当、楽しい夜になりました~。
ちなみに、サブちゃんはどうやって自分が布団に入ったのか覚えていないようでして、さすがは「ち」です(笑)
かよ姐と真ちゃんにはお心遣い頂き、感謝、感謝!!
また飲みましょうね~~。

投稿: TAKA | 2006.06.19 10:38

こんばんは、始めまして
九州のHIRO88といいます。

TAKAさんのこのブログは以前から何度か拝見していました。

耶馬美人、地元でも手に入りにくくなってきました。
楽しく酔えたようで何よりです。

投稿: HIRO88 | 2006.06.19 21:23

HIRO88さん、はじめまして!
かよ姐からは、先日色々とお話をうかがいました。
そして、今回は本当にありがとうございました。
お蔭様でおいしく、そして楽しい飲み会になり、感謝しております。
同じMINI乗りとして、今度ともどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: TAKA | 2006.06.19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/10561454

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜飼オフ:

« キャップ | トップページ | 金華山 »