« ディーラー | トップページ | 君か・・・ »
MINIの前に乗っていたのがランクル80で、その前がフォレスターでした。そのフォレスターにはナビを付けていたのですが、ほとんど使わなかったこともあって、ランクルにもMINIにもナビを付けなかった私。 MINIの場合、1DINということもあって、ナビの装着には悩むところでありますが、こういったポータブルナビという選択もまたありかなぁ~と。
これは、Broadzoneから出ている迷WANというポータブルナビなのですが、サーフェス・シルバーが内装のMINIには、色合いがピッタリです。 GPSのみであるため、トンネルや高架下などではダメですが、ここ数年、ナビを必要としていなかった私にとってはこれで十分と言えます。 今日でちょうど1週間ほど使用しましたが、なかなかの優れもので、満足度もかなり高いものの、私が迷WANを購入した直後に発表されたマイタックジャパンのMio C310を見て、「う~~ん」とうなってしまったのは言うまでもありません。 まぁ、Broadzoneの今後のアップデートに期待するとしましょう!
2006.06.03 14:55 MINI COOPER, Others | 固定リンク
お~買ったんですか!??私も候補としてたものです~♪左右のランプで方向を示してくれるんですよね!?いいな~ いや私もMio168にモバイルナビゲーターなるソフトを購入したのですがいろいろと思ったほど動きが悪かったです(笑)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.06.03 16:15
蜂さん、買っちゃいました(笑) 本当はBZN100が欲しかったものの、購入店の在庫がBZN200しかなかったため、こちらにしたのですが、今ではこれにして良かったと思っています。 ランプで指示してくれますが、今のところその機能を切っているんですけどね!!
私も一時期、Mio168を考えました。ただ、ナビの画面を見た際、私の好みはこの迷WANだったんですよ。 大きな道路で右左折直進のレーンを表示してくれるため、どちらにいればいいか分かるところもポイントでした。 C310は、このあたりがどうなのか一番気になっています。
そうそう、リルートの速さにはビックリしますよ。 今のところ、通勤時に色々と違った道を走ってみたりして試しているのですが、私の予想よりも使えるヤツでした。
投稿: TAKA | 2006.06.03 17:07
おおおおおぉぉぉぉ~ なんか~また私の興味をソソル物を・・・・ 私のナビ子は(アルパイン)、道がわからなくなると 貝のように無言になります(汗)
例のミッションはナビ子に頼る予定です!! 『頑張れナビ子!!!』と今から可愛がってます♪
投稿: kayo | 2006.06.03 20:20
かよ姐、所詮ポータブルナビですから、DVDやHDDナビとは比べ物になりませんよ~(笑) ただ、リルートの速さだけは「やるなぁ・・・」と思います。
ナビ子が黙ってしまった時は、SO902i地図検索作戦でいきましょう~~(笑)
投稿: TAKA | 2006.06.03 21:01
こんばんは。
ポータブルも良さそうなのが出てるんですね~。 ウチの(HDX300)は、HDD一体型で 通常のカーナビとポータブルの中間みたいな位置付けのナビですが、 音声指示してくれるし、検索もいろいろできるし、機能的には十分です。 迷子になったことないし・・・^^;
ということで、ナビ無しでは遠出できないカラダになってしまったので、 最近、『出先でナビが壊れたら、帰宅できないじゃん!』 って、マジで心配してます(汗)
投稿: mo-take | 2006.06.03 23:16
ナビがあると遠出の時の安心感が違いますもんねぇ・・・。 これの場合、現状512MBのSDカードですから、DVDやHDDなみの機能はありませんが、ナビなしで6年近く過ごしてきた私には結構使える存在です。 6年前に使っていたナビもCD-ROMでしたし・・・(苦笑)
私も今後はナビなしではダメな状態になっていくんでしょうね~。
投稿: TAKA | 2006.06.03 23:58
メイWAN?? うちのナビみたいに、迷ったらいかんでしょ^^; マヨワンかぁ?!(フ~) 読み方、迷ってしまったがな・・・
投稿: 里見三郎 | 2006.06.04 00:10
いつの間にNewアイテムを!? こんな可愛いナビがあるなんて知りませんでした。
投稿: たかちん | 2006.06.04 05:41
サブちゃん 「まよわん」で正解です! 三郎号のナビには、去年の9月のオフの際にはお世話になりましたからねぇ~。 先頭の私が道に迷ってかなり焦っていました(笑) そんなことで、ポータブルナビではありますが導入しましたので、今後も宜しくです~。
たかちんさん おっ、今週末もご自宅ですか? サイトの方も一時休止になっていましたので、何かとバタバタされているんだろうなぁ・・・と思っていました。 ナビ購入のポイントは、もんじゃオフの際のyosemite号の存在も大きかったりします。 「やはりあると便利だなぁ・・・」と実感させられましたもん。 小さなナビもまた選択肢としてはありでしょ!?
投稿: TAKA | 2006.06.04 08:10
BroadzoneのHP見ました。 私はナビ欲しいのですがお金がないのでどうしようか 悩んでたのですがこれはけっこう使えそうですね^^ シガーライターから電源取れるし、高精度のナビはいらないと思ってますし!!
投稿: nonboy | 2006.06.05 11:29
nonboyさん、結構使えますよ~。 ただ、今から購入を考えるのであれば、Mio C310も同時に候補へ入れるのが良いと思います。 迷WANにはない経由地機能もありますし・・・。 ただ、難点といいますか、本体の色が白色というのが気になるんですよ~。 MINIの内装に果たしてあうかどうか。 iPodの白色も結構違和感を持っている私としては、ここがネックでもあります。
投稿: TAKA | 2006.06.05 18:15
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 迷WAN:
コメント
お~買ったんですか!??私も候補としてたものです~♪左右のランプで方向を示してくれるんですよね!?いいな~
いや私もMio168にモバイルナビゲーターなるソフトを購入したのですがいろいろと思ったほど動きが悪かったです(笑)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.06.03 16:15
蜂さん、買っちゃいました(笑)
本当はBZN100が欲しかったものの、購入店の在庫がBZN200しかなかったため、こちらにしたのですが、今ではこれにして良かったと思っています。
ランプで指示してくれますが、今のところその機能を切っているんですけどね!!
私も一時期、Mio168を考えました。ただ、ナビの画面を見た際、私の好みはこの迷WANだったんですよ。
大きな道路で右左折直進のレーンを表示してくれるため、どちらにいればいいか分かるところもポイントでした。
C310は、このあたりがどうなのか一番気になっています。
そうそう、リルートの速さにはビックリしますよ。
今のところ、通勤時に色々と違った道を走ってみたりして試しているのですが、私の予想よりも使えるヤツでした。
投稿: TAKA | 2006.06.03 17:07
おおおおおぉぉぉぉ~
なんか~また私の興味をソソル物を・・・・
私のナビ子は(アルパイン)、道がわからなくなると
貝のように無言になります(汗)
例のミッションはナビ子に頼る予定です!!
『頑張れナビ子!!!』と今から可愛がってます♪
投稿: kayo | 2006.06.03 20:20
かよ姐、所詮ポータブルナビですから、DVDやHDDナビとは比べ物になりませんよ~(笑)
ただ、リルートの速さだけは「やるなぁ・・・」と思います。
ナビ子が黙ってしまった時は、SO902i地図検索作戦でいきましょう~~(笑)
投稿: TAKA | 2006.06.03 21:01
こんばんは。
ポータブルも良さそうなのが出てるんですね~。
ウチの(HDX300)は、HDD一体型で
通常のカーナビとポータブルの中間みたいな位置付けのナビですが、
音声指示してくれるし、検索もいろいろできるし、機能的には十分です。
迷子になったことないし・・・^^;
ということで、ナビ無しでは遠出できないカラダになってしまったので、
最近、『出先でナビが壊れたら、帰宅できないじゃん!』
って、マジで心配してます(汗)
投稿: mo-take | 2006.06.03 23:16
ナビがあると遠出の時の安心感が違いますもんねぇ・・・。
これの場合、現状512MBのSDカードですから、DVDやHDDなみの機能はありませんが、ナビなしで6年近く過ごしてきた私には結構使える存在です。
6年前に使っていたナビもCD-ROMでしたし・・・(苦笑)
私も今後はナビなしではダメな状態になっていくんでしょうね~。
投稿: TAKA | 2006.06.03 23:58
メイWAN??
うちのナビみたいに、迷ったらいかんでしょ^^;
マヨワンかぁ?!(フ~)
読み方、迷ってしまったがな・・・
投稿: 里見三郎 | 2006.06.04 00:10
いつの間にNewアイテムを!?
こんな可愛いナビがあるなんて知りませんでした。
投稿: たかちん | 2006.06.04 05:41
サブちゃん
「まよわん」で正解です!
三郎号のナビには、去年の9月のオフの際にはお世話になりましたからねぇ~。
先頭の私が道に迷ってかなり焦っていました(笑)
そんなことで、ポータブルナビではありますが導入しましたので、今後も宜しくです~。
たかちんさん
おっ、今週末もご自宅ですか?
サイトの方も一時休止になっていましたので、何かとバタバタされているんだろうなぁ・・・と思っていました。
ナビ購入のポイントは、もんじゃオフの際のyosemite号の存在も大きかったりします。
「やはりあると便利だなぁ・・・」と実感させられましたもん。
小さなナビもまた選択肢としてはありでしょ!?
投稿: TAKA | 2006.06.04 08:10
BroadzoneのHP見ました。
私はナビ欲しいのですがお金がないのでどうしようか
悩んでたのですがこれはけっこう使えそうですね^^
シガーライターから電源取れるし、高精度のナビはいらないと思ってますし!!
投稿: nonboy | 2006.06.05 11:29
nonboyさん、結構使えますよ~。
ただ、今から購入を考えるのであれば、Mio C310も同時に候補へ入れるのが良いと思います。
迷WANにはない経由地機能もありますし・・・。
ただ、難点といいますか、本体の色が白色というのが気になるんですよ~。
MINIの内装に果たしてあうかどうか。
iPodの白色も結構違和感を持っている私としては、ここがネックでもあります。
投稿: TAKA | 2006.06.05 18:15