« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.31

記念写真

記念写真kayoさんから頂いたゲロちゃん。
無事に東京への分家が完了です。
到着早々、なんとGPと記念写真まで!!
いやぁ~、いい仕事をしてますね~。
ちなみにボディの上に乗りたかったようですが、係員に「ダメ~」と言われ、このアングルに・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.30

MINI COOL LOUNGE

MINI COOL LOUNGE昨日、東京在住のぴぐれ嬢が、六本木でのイベントの様子を見てきてくれました。GPの写真は勿論なんですが、当の本人は氷の中に埋め込まれたMINIのファンカーを取るのにかなり燃えていた様子(笑)
GP0001の実物を見る機会なんて、もうないでしょうし、行きたかった…。
ちなみに、JCWのカタログとMINIの製氷皿(?)がもらえたようです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.29

悪夢再び・・・

P1000451今年の1月にもグラボがダメになったのですが、昨日、再び同様の症状が発生しました・・・。
前回はDELLの保証期間内であったため、無料でグラボを送ってもらえたものの、今回は保証期間が切れたため、有償扱い。交換したグラボがわずか5ヶ月で使い物にならなくなるのは辛いです。ちなみに交換パーツの保証期間は3ヶ月らしく、踏んだり蹴ったりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.28

2nd Generation

1707281MINI2より。
次期MINIの呼び方は、きゅーはちさんのおっしゃるように悩みますね~。MINI2にある2nd Generation MINIってのも何だか長ったらしいですし・・・。
さて、今回ようやくエンジンルームの写真が出てきました。ボディ側固定となったヘッドライトも気になりますが、ボンネット側がもっと気になったりして。

続きを読む "2nd Generation"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.27

次期MINI

180727jpg_1MINI2より。
レッド、ブラック、シルバーの次期MINIの写真は今まで目にしていましたが、今回はイエローとエレブルっぽい色が登場しています。
次期MINIは現行よりも81kgほど軽くなると同時に、全長が5~6cmほど長くなるようです。
しかし、81キロも軽くなるというのは大きいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.26

留守番

180726骨折から1週間経過しました。
恐ろしいほどの腫れは随分とおさまってきたものの、内出血により黒々とした部分は未だにそのままです。
同時に、MINIも駐車場で放置中・・・。この前までの大雨で、思い切り汚れているのですが、洗車出来ないのが辛い今日この頃。
一方車内では、ゲロちゃんが・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.24

松葉杖

180724右足を骨折してからというもの、松葉杖を使っているのですが、接骨院で借りた木の松葉杖が重くて重くて・・・。やはり今時の松葉杖といえばコレ!!
このシルバーの輝き、そして、この軽さがなくてはいけません。
という訳で、わざわざそれだけのためにアルミ製松葉杖を購入~~。(アホですね・・・ほんと)
2本セットで3600円だったので、今後の生活を考えれば安いものです。
ただし、ギブスを巻かなかったおかげで、1本のみしか使わないのですが・・・(苦笑)

続きを読む "松葉杖 "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.07.23

ゲロちゃん

180723九州で免停中であったkayoさんの元でMINIの運転席を1ヶ月間守り通したカエル君(通称ゲロちゃん)が我が家にやってきました。
2匹(おたまじゃくしも2匹)いますが、1匹は随分と足腰に柔軟性があるのと、若干の汚れがあるため、間違いなくkayoさんのMINI子に生息していたゲロちゃんと思われます(笑)

続きを読む "ゲロちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.22

サプリメント

180722骨折から3日目。
毎日接骨院に通っていますが、やはり骨と言えばカルシウム!!手軽なところからという訳で、サプリメントを買ってきました。
日頃から牛乳を飲んでいないため、たまに飲むとすぐにお腹をこわす癖のある私ですが、これからは牛乳も買って飲まなきゃいけませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.20

MINI封印!?

180720無意識に目覚まし時計を止める私は、普段からベッドから離れた場所に目覚まし時計を置いています。
昨日19日の朝、その目覚まし時計を止めようとベッドから起きあがり、寝ぼけた状態で歩き始めた途端に右足をグニャリ! 寝起き寸前に右足が痺れていたらしく、その状態で歩こうとしたため、あり得ない方向へ足が曲がったようです。

続きを読む "MINI封印!?"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006.07.18

次期MINI

1807181WorldCarFans.comより。
前回の次期MINI COOPER Sの写真よりも鮮明なものが紹介されています。サイドから見ると、本当、現行とほとんど変わらない気がしますが、ボンネットが長く感じるのは気のせいでしょうか?現行にはある黒色のダクトがなくなった分、そう見えるだけ!?

続きを読む "次期MINI"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.17

高山

18071717月15日と16日、飛騨高山まで旅行に行ってきました。高山は小学生の頃に家族旅行で行ったことがあるくらいで、同県であることからも、なかなか足が向かない場所です。そういう意味では、旅行先としてはいい選択だったかも知れません。しかしまぁ、15日の昼3時までは本当に蒸し暑い天気。高山の町並みを観光したものの、暑さにバテました・・・。

続きを読む "高山"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.15

カタログ

180715ココログがメンテ中だったこともあり、アップするのが遅れましたが、12日にエアクリーナーボックスを交換した際にもらったMINI Cooper S with JCW GP kit のカタログです。
ペラペラのカタログですが、日本160台ということであれば、これもまた仕方ないのかも知れません。
さて、これから1泊2日の旅行へと出かけてきます~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.14

MINI STA Vol.5

180714MINI STA vol.5が発売となりました。
今回は2007年モデルの予想図が出ているのですが、この絵を見る限りではなかなか感じ良さそうです。
カモフラージュされた写真ばかりを見てきたので、逆に現実味がある絵でした。
でも、やはり「リアバンパー」のデザインはどうも納得出来ない私がいます・・・。
相変わらず、MINIオーナーの紹介ページが多くを占めていますが、オーディオ交換や内張り外しの手順がカラーで紹介されているところは、今後何かと役に立ちそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.13

GP KIT

173561159_163ココログがメンテ中の時に、どうしてこうブログネタが沢山あるんだろう?って・・・(苦笑)
日本では発売されないんじゃないかとも思っていたJCW GP KITですが、日本国内160台限定で、7月12日から予約注文が開始されました。

続きを読む "GP KIT"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.07.11

メンテナンス

180711_1

続きを読む "メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

牽引フック

180710_1以前から「里見三郎謹製牽引フック、余分に作ってもらおう大作戦」をたてていたのですが、先日、里見さんより「自作断念、市販品を買ったよ~」とのメールがありました。
サーキットに行かれるサブちゃんと違って、私は特段、必要なパーツという訳ではないのですが、なぜか無性にムズムズしてポチッちゃいました・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.09

エアクリボックス

180709昨日、K&Nのエアクリを洗浄しようとエアクリBOXの蓋を外してみました。
すると、蓋に付けてあったパッキンが半分ほど剥がれているのと同時に、剥がれた部分が折れ曲がった状態に。「ダメだこりゃ!」と何のためらいもなくバリバリと剥がした私でしたが・・・。

続きを読む "エアクリボックス"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.08

洗車

1807086月半ばに腰を痛めて以来、約1ヶ月ぶりくらいの洗車。今回は夏本番を迎える前に、真夏では辛いであろう徹底洗車を決意。「洗車-鉄粉除去-洗車-ブリス-拭き取り」のフルコースを行ったため、かなりの時間がかかりましたが、おかげで綺麗になりました。朝6時30分から開始し、終わったのが9時00分。一汗かいた後のビールはうまいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.05

Google Earth

180705私の最近のおもちゃ(?)GoogleEarthです。
自宅周辺の解像度は全然ダメですが、職場付近はバッチリ!駐車場に止めてあるMINIを確認出来たのにはビックリでした。ちなみに、写真は先日のオフの際に里見さん&kayoさんと私のMINIを並べた場所。
「真ちゃん、オジサン達とMINIを語る」の名シーンをふと思い出してしまいました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.07.04

エアコン

170907暑さの到来と共に、再びA/Cコンプレッサーのうなり音が気になる季節となりました。昨年、A/Cコンプレッサー自体を交換してみたものの、これが改善策とはならず、結局、今年もあの耳障りな音を聞かなければいけません・・・(苦笑)
本当に当たり外れの問題なんでしょうかねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

Dust art

180701_1statesman.comより。
世の中、色々な才能を持つ人がいますが、こうしたホコリを利用してのアートも、ここまでくると芸術ですね。
綺麗に洗車した車が一番なんですが、これはなんだか洗い流すのが勿体無いような・・・。
絵の才能のある人が羨ましい~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »