MINI封印!?
出勤時間にもなると、ピンポン球ほどの大きさに腫れはじめ、出勤前に病院へ行くことに。整形外科でレントゲンを撮ってもらった結果、第5中足骨骨折と判明しました・・・。
最悪です。
「今すぐにギブスをします」という医者に対し、右足にギブスをされたら、車の運転も出来なくなると拒む私。(実際、病院にもMINIで行っていましたから、そこから身動きが取れなくなるのは困ります。)
足首はなんともないので、足首下からの固定ではダメなのか?と尋ねても、膝下からのギブスしかダメとの回答。
その直後でした。
医者「看護婦さん、とりあえず、今ここであれこれ話していてもしょうがないので、取り合えず湿布と包帯を巻いて帰ってもらって!」
そして私に向かって「湿布、止血剤、痛み止めは7日程出しておきますので・・・」と言うや否や、背中を向け、次の患者の診察へ。
なんですとぉ~~!!
手際よく湿布が貼られ、包帯を巻かれると診察が終了しました。
ギブスを今すぐしなきゃいけないと言いながら、湿布と伸縮性のある包帯のみとは・・・。
普通、テーピングくらいはしませんか?
過去2度の骨折時に味わった痛みを全く感じないまま、昨日一日の仕事を終えた私は、さすがにこのままではマズイだろうと、帰宅後に腰痛の際にお世話になる馴染みの接骨院へ!!
レントゲン写真の状況を話し、歩行状態その他色々と確認が続いた後、「これならギブスを巻かなくてもなんとかなりそうかもね」という言葉を信じ、今後は接骨院での治療を行うことに決めた私でありました。
それにしても、平成11年に雪で転んで右足骨折。平成15年に交通事故で左足骨折。今回の右足骨折とここ数年で3度も足の骨折をしていることを思うと、なんともやりきれなくなります・・・。
当分は、不自由な右足を使っての運転となるため、万が一を考え、MINIを封印し、ジムニーで生活することになりました。はぁ・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
早速・・・カルシウムを補わせる為・・・
いりこ&牛乳&ししゃも?を送りましょう♪
牛乳は腐ってる可能性有り(爆)なので、
やっぱり自分で買いなさい!!!(笑)
早く治るとイイねぇ~
ゲロちゃん♪送ります(はあと)
投稿: kayo | 2006.07.20 20:45
あちゃ〜!辛いですね〜。
思いがけないアクシデント!
怪我と病気の差はあれど、なんか妙に感じる物があります。
とにかく大事に、無理をしないで下さいね。
しかしドクターの言いぐさが気になりますね!(-_-#)
投稿: たかちん | 2006.07.20 21:12
かよ姐、たかちんさん、ありがとうございます。
かよ姐、カルシウム補給はしないといけませんね~。
でも、ほんとお気遣いなく!!大丈夫ですよん。
コンビニでサプリメントか何かを買い込もうかと思っていることです(笑)
ゲロちゃん、楽しみにしております。
毎日更新は無理かもしれませんが・・・(汗
たかちんさん
その後、経過はいかがでしょうか?お大事にして下さいね。
もうご自宅に戻られたのでしょうか?
先日、かよ姐も同じ病気をされたばかりで、今ここにお二人が並んでいることにも変な偶然を感じます。
(ちなみに、ミニのある生活でのDIARYネタでもありますので、病名伏せておきました。)
医者の言葉、ちょっとカチンと来ちゃいました・・・。
投稿: TAKA | 2006.07.20 21:56
今日、実家から自宅へ戻りました。
いい歳こいて親父に心配かけてしまいました。
独り者はダメですね〜。父に感謝です。
来週には会社へ行こうかと思っております。
(すっかり怠け癖がついてますが...^^;)
> 病名伏せておきました。
お心遣い、感謝します。
投稿: たかちん | 2006.07.20 22:03
お~、今日戻られたんですか!
随分と回復されていらっしゃるようで安心しました。
たかちんさんのお父様も心配なされたことでしょうが、これで一安心ってところですね。
来週からの仕事も当分は無理なさらず、安静にして下さいませ!!
そして、サイトの完全復活も楽しみにしています~。
投稿: TAKA | 2006.07.20 22:35
骨折ですか!?
どれくらいMINIを封印しなくてはいけないんですか?
焦らずにゆっくり治してください。
私は右手の小指をたぶん骨折かヒビが入った状態で自然治癒させたから小指が変な方向に曲がってます^^;
投稿: nonboy | 2006.07.21 00:37
nonboyさん、おはようございます。
そうなんです・・・骨折しちゃいました・・・。
足の小指を作る骨があるのですが、この骨の根元部分に三角形に似た出っ張りがあるんです。
その出っ張った三角形の頂点部分が折れていました(涙)
よくハイヒールなどを履いている女性に多い骨折らしく、サッカー選手にも多いようです。
ギブスを巻かずに、テーピングでガチガチ固定治療をしていますので、歩けるからといって無理しちゃいけませんよね。
お心遣い、ありがとうございます!
それにしても、右手小指の骨折を自然治癒ですか~。
いやぁ~、恐れ入ります。
私も早く直って欲しいなぁ・・・。
投稿: TAKA | 2006.07.21 06:28
え~!!!!MINI封印とあってビックリしたのですが。
もっとビックリする事に!!大事にしてくださいよー(T_T)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.07.21 08:49
蜂さん、ありがとうございます。
MINI封印などという変なタイトルで申し訳ありません。
ただ、アクセルとブレーキの位置関係で、不自由な右足を使うにあたっては、ジムニーの方が運転しやすいんですよ。
今は左足ブレーキもかなり慣れてきました(笑)
右足でも踏めるんですが、やはり怖さもあって、力が入らないため、危険ですし・・・。
早く復帰出来るよう、無理しないで安静にして1ヶ月あまりをすごそうと思います。
投稿: TAKA | 2006.07.21 09:58
久しぶりに覗いたら・・マジっすか!?
いやあ、大変な事に。お大事になさってくださいね。
左足ならCVTだとなんとかなりますが右足はね~。いや、左足でも骨折は大変です。
私ごとですが、火曜から昨日まで3日間仕事で長野へ行ってました。よりによってこんな雨の中・・・。案の定途中で2時間止まった電車のなかで缶詰、そしてバス移動。名古屋から長野まで7時間かかっちまいました(><)
投稿: yoko | 2006.07.21 18:04
yokoさん、今、接骨院から戻りました~。
そんな訳で右足骨折しちゃいました。
左足ならば良かったのに~と何度思ったことか・・・(苦笑
早く治したいものの、日にち薬でもありますし、気長に構えていないといけませんね。
yokoさんも寝起きにはご注意を!(こんなの私だけですよね)笑
名古屋-長野で7時間ですか・・・・。
そりゃ、また大変でしたね。豪雨による警戒があるとは言え、缶詰状態は厳しい。
お疲れ様でございました~。
投稿: TAKA | 2006.07.21 19:46
足が不自由だと腰に負担が掛かります。
腰まで痛めないようにお気をつけくださいませ。
〝封印〟免停かと思いましたよ^^;
投稿: やぎちゃん | 2006.07.21 21:00
やぎちゃん、変なタイトルで申し訳ありませんでした~。
腰もそうなんですが、今は左足にかなりの負担をかけていて、接骨院で右足骨折治療、そして左足の疲労を取ってもらうべく治療を受けています。
ちなみにちょうど1ヶ月前に腰を痛めまして、それもまたついでに治療中でございます。
あぁ、なんだか体ボロボロって感じ・・・(苦笑)
投稿: TAKA | 2006.07.21 21:24
あちゃ〜!何とも慰めようのない・・・。
私もスノボで変なコケ方をしてから、膝の関節に力をかける方向で外れそうになります。
くれぐれも養生してくださいね〜。
投稿: delightful | 2006.07.23 20:35
デラちゃん、ありがとうございます~。
スノボでの負傷は結構多いですよね・・・。
私の友人も一度怪我をしていました。
先日、ディーラーで「2年前、左足骨折の後遺症がなければ、迷わずSを買っていたんですけどねぇ~」などと話していた矢先にコレですから、なんとも分からないものです。
早く完治すべく、無理をせず生活していこうと思います!!
投稿: TAKA | 2006.07.23 21:04
こんばんは。
> あり得ない方向へ足が曲がったようです。
こ、骨折ですか?! 読んでるだけでも痛々しいっすね (×_×)
とにかく安静にして頂いて、
早くMINI乗りに復帰できるようお祈りしております。
私はスピード違反取締りに引っ掛かって凹んでます (ノ_-;)
MINI封印にはなりませんでしたけど ^^;;;
投稿: mo-take | 2006.07.23 23:23
mo-takeさん、おはようございます~。
骨折の原因となった目覚ましを枕元に置くようになった途端に、寝坊するようになっちゃいました(汗
骨折はこれで3回目になるのですが、今回が一番楽であるため、逆にギブスを巻かないという行為が治りを遅らせるんじゃないかと心配になる面もあります。
しかし、一日も早く治したいですよね。
ご心配頂き、本当にありがとうございます!
それはそうと、スピード違反ですか・・・
MINI封印にならなかったのは幸いですが、今後の運転で点数が引かれることのないようにご注意下さいませ~。
投稿: TAKA | 2006.07.24 06:56