« グレートミニの革命 | トップページ | 純正ナビ »

2006.08.14

'07 COOPER S

1808141MINI2より。
遂に2007 MINI COOPER & MINI COOPER Sの写真が明らかとなりました。キープコンセプトであり、ホッとした反面、若干の違和感を感じるのもまた事実。ただ、最初に見た瞬間に抱いた変な違和感が、各種写真をジックリ見た後にジワジワと「結構いいかも!?」と変化していったのには不思議なものを感じます。

1808142内装はやはりずっと以前から噂されていたこのデザインで間違いないようですね。
全く社外オーディオを取り付ける余地はなさそうです。
ナビの設置にもかなり困りそうですが、こうなると、海外では主流とも言えるSDカード等を使用した小さなポータブルナビが一番かな~と思ってみたり・・・。

1808143最後はCOOPER
いやぁ~、なんかSを見ていて思った「結構いいかも!?」という感覚が、このCOOPERを見ると萎えて来るのはなぜなんでしょう?
ちなみに、サイドベントとテールランプがかなり大きくなっており、この2点だけについては、個人的に現行の方が絶対良いと思います。
ちなみに、現行MINIと新型の比較が出来るページはなかなか面白いです。
新型の腰高感が妙に気になったりもしますが・・・。

|

« グレートミニの革命 | トップページ | 純正ナビ »

コメント

こんばんは。
ヘッドライトに内臓されているウィンカーのオレンジ色が違和感ありますね~。
写真のエレブル、赤ミニなら許せる範囲かもしれないけど、
シルバーミニにあのオレンジがあると考えると・・・すごくイヤです ^^;

腰高感は確かに気になりますね
(見た目の錯覚って感じではなさそうだし・・・)。

投稿: mo-take | 2006.08.15 00:29

ヘッドライト内蔵のウインカーは目立ちますねぇ・・・。
アップの写真を見ても、完全にオレンジのレンズが入っているので、今までのようにシルバーヴィジョン等でごまかしは出来ません。
私も、今のピュアシルバーでウィンカーのオレンジを消し去りたかった一人なので、mo-takeさん同様、馴染めない感じです。
それにしても、いよいよフルモデルチェンジが近づいてきましたね~。
楽しみでもあり、寂しさもあります。

投稿: TAKA | 2006.08.15 06:28

新型と聞くと無性に関心が出てくるのに、何故か今回は・・・
ま、輸入車は最終モデルが一番おすすめだと聞くし、ボンネットと一緒にガバっと開くライトで、夜空を照らすのが大好きなので、それが出来ないのは寂しいかと・・・。
オレンジウインカーを青にして、涙目!ってどう?
え?車検NG?

投稿: delightful | 2006.08.19 12:58

デラちゃん、私の場合、かな~り関心をもってみておりました!!(笑)
率直な感想としては、エクステリアはSに限って言えば、リアバンパーを除いてOKです。
確かにヘッドライトのボディ側固定は残念ですが・・・。
エンジンはまだ何とも言えません。こればかりは試乗してみないといけませんし。

ブルーにしたら、本当に涙目になっちゃいますね。
というか、そもそもヘッドライトのこのオレンジを交換するのは大変かも!?
目立つだけに何とかしたいところではありますね。

投稿: TAKA | 2006.08.19 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/11439569

この記事へのトラックバック一覧です: '07 COOPER S:

« グレートミニの革命 | トップページ | 純正ナビ »