« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.30

JCW GP

1808301今日、ディーラーにGPが入庫しているとのことで、早速遊びに行ってきました。既にオーナーのいる車ですから、手を触れてはいけないということで、見るだけではありましたが、これはなかなかいい色ですね。最初はあまり良い印象ではなかったホイールも、実際に見てみると格好良かったです。シリアルナンバーは六本木での情報どおり、ステッカーでした・・・(笑)

続きを読む "JCW GP"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006.08.28

さるぼぼ

180828さるぼぼと言えば、やはり赤色で前掛け(?)には飛騨の文字が一般的ですが、こんな白川郷バージョンもあります。先日の高山旅行の際には、「くまぼぼ」と称して顔がテディベア風なものもありましたし、もう何でもありですね(笑)
さぁ、ゲロちゃんと言えばkayoさん。またお会いすることが出来そうで、今から楽しみにしております~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.26

不思議バトン

ぴぐろぶのぴぐれ嬢から不思議バトンを頂きました。
久々のバトンですなぁ~。

不思議バトン

☆ルール☆
①②③で回してくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える(流用or新規)
⑤でバトンを回してくれた人へのメッセージ
⑥で次にバトンを回す人 3人を指名

続きを読む "不思議バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

INVITATION

180824本日、MINI CONNECTION 2006のDMが届きました。
当初、10月7日からの三連休は東京へ行く予定だったのですが、高校からの親友の結婚式が入り、東京行きも中止となりました。
当然ながら、富士スピードウェイにも行くことは出来ません。今年は2日間の開催とあって、盛り上がるんでしょうね~。有料になったのが何とも残念ではありますが、行かれる方は楽しんできてくださいませ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.08.22

その後

180822骨折から34日目。
相変わらず、MINIを運転していないという状況が続いています。
松葉杖をつかなくても歩けるようにはなりましたが、まだまだ普通に歩けるようになるには程遠い感じ・・・。
先は長いですね~。
ゲロちゃんは今日も動かぬMINIの中で留守番中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.20

ジムニー復活

180820お盆休みが入ったこともあり、修理完了まで時間がかかりましたが、昨晩、ジムニーが復活しました。
修理費用は全て相手方持ちですが、リアドア、バンパー、ガラス、スペアタイヤカバー、内張り、パッキンその他工賃含め、総額23~24万円程いくようです・・・。
事故前からひび割れなどを起こしていたスペアタイヤカバー(事故によって完全に割れました・・・)が、新品になったのはちょっと嬉しかったりするものの、フロアの修正をかけたという話を聞き、ゲンナリです。ジムニーは無事に復活したので、次は私自身の復活ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

代車KEI

代車KEI追突事故により修理中のジムニーの代車、KEIのステアリング周りです。日本仕様のMINIは初期を除き、棚は全てカバーされちゃっていますが(グローブボックス含む)、2週間あまりこのKEIを使用して思ったのは、ステアリング下のスペースというのは実に使い勝手が良いという事。今更ながら、一時期の日本仕様MINIにあったステアリング下は棚で、グローブボックス装着仕様というのに憧れはじめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.17

インテリア

180817
かなり現行とは変貌を遂げる'07MINIの内装ですが、拡大した写真をNetCarShow.comにて確認することが出来ます。個人的な意見としては、センターコンソールの質感があまり高くないような気が・・・。
逆に現行の方が良く見えちゃうのは、現行オーナーとしては有り難いかも!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.16

メネフネ

180815UNITED AIRLINESのキャンペーンで使われていた人形がこのメネフネドール。何とも可愛らしいその姿が印象的だったんですが、オリジナルのものは安くても6万~7万するという代物。そんなお金はとても出せないので諦めていたところ、高さ15cmのレプリカが発売されました。私にはこれで十分でございます~。
バックのポスターがパンナムなのはご愛嬌(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

純正ナビ

1808151MINI-UKより。
現行のメーカーオプションナビも褒められたデザインとは言い難いものでしたが、2007モデルのナビもまた「なんだかなぁ~」という感じです。若干、現行よりは進歩しているとは思いますが、これではちょっと・・・。
社外のナビを1DINでおさめることが不可能なデザインである以上、もう少しなんとかして欲しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.14

'07 COOPER S

1808141MINI2より。
遂に2007 MINI COOPER & MINI COOPER Sの写真が明らかとなりました。キープコンセプトであり、ホッとした反面、若干の違和感を感じるのもまた事実。ただ、最初に見た瞬間に抱いた変な違和感が、各種写真をジックリ見た後にジワジワと「結構いいかも!?」と変化していったのには不思議なものを感じます。

続きを読む "'07 COOPER S"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グレートミニの革命

180814骨折でどこにも遊びに行けない中、休日の過ごし方はもっぱらネットと読書という状態です。
昨日、面白そうな本を求めて本屋に立ち寄ったところ、やけに高いMINIの本(定価3000円)を発見。免許を取った頃、本気でROVERミニを買おうかと思ったこともある私としては、クラシックミニとニューミニをまとめて特集した本が1冊あってもいいかな~とレジへ。
果たして3000円の価値があるかどうかは、人それぞれですが、私としては読み応えのある内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

ミネラルゲン

ミネラルゲン「骨折中はカルシウム&マグネシウムを摂取しましょう~」ということで、デラちゃんから、思いもかけない贈り物を頂きました!!
兵庫健康医学社(販売)のミネラルゲン、ちゃんとアドバイスどおり飲んでみようと思います。(高価すぎてパッケージ記載の飲み方は出来ないです・・・笑)
デラちゃん、本当にありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火

180813毎年、お盆前の土曜日、自宅付近で花火が上がります。今年はデジカメを新調したこともあって、自宅のベランダから気合を入れて写真を撮り続けたのですが、9割方ボツ写真・・・。
三脚代わりにベランダの手すりに置いての撮影でしたが、やはり花火の撮影は難しいですね。
去年よりは明らかに良くなってはいるものの、来年は更なる向上を目指します~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

MINI CONNECTION 2006

180811MINI-JPに10月開催のイベントの内容が出ています。オーナーズラウンジでの公表ということは、ここで詳細を書くとマズイのかな?と思いつつ、概略だけ・・・。
「開催日時」2006年10月7日(土) 9:00-21:00
        2006年10月8日(日) 9:00-16:30
「会場」富士スピードウェイ
「参加費用」事前申込2,500円、当日3,000円
今年は2日間の開催で、10月7日はナイトプログラムもあるなど、気合いが入っていますね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.10

困ったときの?

180810ゲロちゃん頼み!って訳ではありませんが、ブログネタが切れた時には、必ずと言っていいほど登場(笑)
足の方は、相変わらず松葉杖をついての歩行で、仕事中はパンパンに足がむくんでしまうため、悲惨な状態です。世間はお盆休みに突入しますが、カレンダーどおりの勤務である私にとって、休息日ならぬ休足日が欲しい今日この頃・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.09

発売日

180526ここ最近出てきている次期MINIの写真はしっかりと偽装されたものばかりですが、振り返ってみると、こんなにはっきり写されたものもあるんですよね・・・。
なお、Motoring Fileによると、R56は2006年11月頃にイギリス・欧州、2007年2月にアメリカで発売予定とのことです。(写真は、WorldCarFans.comより転載)

続きを読む "発売日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

代車

180808追突事故によるジムニーの板金修理中、代わりにやってきたのがこのKEIです。
既に7万キロ走っており、足回りが相当フワフワしていることを考えると、ショックがもうダメになっているかも!? リーフスプリングのジムニー、そしてMINIに乗っている私としては、このフワフワ感が気持ち悪くてしかたありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

2週間ぶり

180806昨日、2週間ぶりにMINIを運転しました。でも、やはりアクセルが立ち気味であるため、運転しにくい状況は変わらず・・・。まだ控えた方がいいみたいです。
洗車も1ヶ月しておらず、梅雨の頃の大雨による汚れと、2週間分のほこりで見るも無残な状況となっている愛車MINI・・・(苦笑) なんと、蜘蛛の巣まで・・・(もう撃沈ロブを笑えません。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.05

ブタちゃん

180805デラちゃんからトートバックとステッカーが届きました。
これは素晴らしい出来ですね。大変気に入りました。
やはり職人さんは違うなぁ~。ありがとうございます!
早速、MINIに貼りたいところですが、洗車もままならない現状のため、もうちょいお預け。私自身の復旧が見込めるようになった頃に貼りたいと思います。
でも、デラちゃん、いつの間に社長さんになったんですかぁ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

PC復旧

180804本日、DELLからグラボが到着しました。
これで2度目の交換になります・・・(汗)
今回は保証期間がちょうど切れたところでの故障のため、実費を覚悟はしていましたが、一度保証期間内に交換したパーツということもあり、「もしかして!?」という甘い期待があったのも事実・・・。

続きを読む "PC復旧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.03

アップデート

180321-2地下の見習い蜂さんから情報を頂きました。
DoCoMoのHPに、SO902iソフトウェアアップデートのお知らせがあります。
発売当初から不具合と考えられていたメールの自動振り分け、着信音の音飛びなどの修正アップデートであり、これで使い勝手が多少は向上するかも!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.02

追突・・・

Dsc00062今朝、出勤途中の出来事。赤信号で信号待ちをしていた私は、ふとバックミラーに目をやりました。
すると、減速どころか、ものすごい勢いで迫り来る軽トラが・・・。「うわっ!」と思った瞬間、ドカ~ン!!
しかし、走馬灯のように駆け巡るというのはよく言ったもので、その瞬間が妙に長く感じたのは不思議な感じです。

続きを読む "追突・・・"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

製氷皿

180802先日のMINI COOL LOUNGEで「ぴぐれ嬢」がゲットしてきてくれた製氷皿、各種カタログが届きました。
JCWのカタログは正直、目に毒ですね・・・(苦笑)
「これもいいな、あれもいいな」と見てはいるものの、すんなり手が出せる値段でないところが幸い!?
ぴぐれ、本当にありがと~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »