JCW GP
そして気になる内装と言えば・・・。
なんと、ここのところ、私が羨ましいと思っていた「運転席ステアリング下の棚仕様」ではありませんか~。
グローブボックスは必要なのでは!?と思っていたものの、左右が棚になっていることで逆に雰囲気があるともいえます。ちなみに、RECAROの赤いステッチはいい感じでした。
リアウィングはかなり大げさですが、これは結構傷が目立ちそうな感じがします。
さて、現行MINIは11月がラストオーダーとのことです。その11月には現行最後の特別仕様車が発売されるらしく、一体どんなものになるのか興味もあります。新型の日本仕様の発注は1月開始ということで、やはり3月2日発売が濃厚ですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
うほっ!?
いよいよGP-KITが実際に街を走る時が来ましたか〜。
自分も遭遇する日が近いかな?
屋内で見た印象とはまた違って見えるのが面白い所です(拡大画像に感謝☆)。
投稿: たかちん | 2006.08.30 22:12
いよいよ9月納車の第1弾が走り出しますね~。
写真は、カーポートの下にあったのと、日暮れ間近だったこともあり、ちょっと暗めなんですが、たかちんさんが以前おっしゃっていたように、ピュアシルバー屋根とも相まって、サンダーブルーはなかなかいい色でした!
助手席エアバックキャンセラーなんぞが付いていましたが、海外ではそんな仕様があったんでしょうかねぇ・・・。
投稿: TAKA | 2006.08.30 22:50
お~、遂に実物登場ですかぁ。
やる気満々って感じですねぇ~(^^)
投稿: 里見三郎 | 2006.08.30 23:28
サブちゃん、これは確かにやる気満々かも!?
アンダーフロアはマフラー部分を除いてカバーが一面に張ってありました。
ただ、リアシートを取っ払ったあとに設置されたボックス(?)の床素材が発泡スチロールであったというのには何とも・・・。
これはないだろ~~~って。
でも、色々な発見が出来て、有意義な一日になりました。
投稿: TAKA | 2006.08.31 06:19
おッGPですね!!シブイですね~♪
ひ、広島で遭遇する事あるのかな?(^_^;)
投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.08.31 08:46
蜂さん、多少大げさな気もしますが、やはり実際に目にするといい感じでしたよ~。
私も、このGPを見ることが出来るのは、昨日が最後になりそうな・・・。
内装の棚仕様は、私としてはかなりGOODでした~。
投稿: TAKA | 2006.08.31 11:12
おおおおおぉぉぉぉぉ~
ステアリング下の棚仕様・・・
結構、活用するんですよねぇ~♪
ふ~ん・・・そろそろ街で見かけちゃうわけですね(^^)
投稿: kayo | 2006.08.31 13:18
あれ?かよ姐のMINI子は棚仕様でしたっけ?
本当、棚になっているだけで、収納が広がりますよね~。
我がMINIのカバーを見るたびに、「棚ならば、あれこれ放り込めるのに・・・」と思っちゃいます。
GP、運がよければ見ることが出来るでしょう!!
投稿: TAKA | 2006.08.31 18:12
うお〜!見たい〜!
しかし!棚は意外ですね。軽量化?
投稿: delightful | 2006.08.31 22:28
棚であっても、運転席側カバー&助手席グローブボックスであっても、あまり重量は変化ないような気がするんですけどねぇ・・・。
ちなみに、アメリカのGPはグローブボックスが付いているんですが、なぜかRECAROではないという状況です。
各国で仕様が色々あるようで、面白いものですね。
投稿: TAKA | 2006.08.31 22:51
棚だったのかぁ~^^;
どうしてグローブボックスの蓋が開いているのかと思ったよぉ。
エアバックキャンセラ、良いなあ(^^)
投稿: 里見三郎 | 2006.08.31 23:11
サブちゃん、現行では、日本仕様にこのタイプはないですもんね~。
助手席のグローブボックスはあっても良いと思うのですが、運転席下の棚は結構使えるはずです。
エアバックキャンセラーは、キーを差し込んで解除するという話でした。
以前、三郎号の助手席ドアを開けた時に、グローブボックスのちょうど横、ドアを閉めると隠れちゃう場所を見て、私が「MU後は窪みがあるんですね~」と話したことを記憶されていますか?
あの窪みにエアバックキャンセラーが付いていましたよ~。
投稿: TAKA | 2006.09.01 06:53
ん?
紛らわしい書き方してスマソ(汗)
MINI子はグローブBOXだよ♪
チビのbBが棚仕様なんで使いやすくて~
投稿: kayo | 2006.09.01 09:20
おっ!そういうことでしたか~。
MINI子は棚仕様ではないだろうなぁ・・・と思いつつも、今まで意識していなかったので、もしや!?と思っちゃいました。
私も、ジムニーの代車として借りていたKEIが棚だったので、この使い勝手の良さに脱帽でした。
ただでさえ収納の少ないMINIには、ステアリング下だけは棚の方がいいような気がしています。
投稿: TAKA | 2006.09.01 11:47
確かにステアリング下は棚の方がいいっす。
うらやまし〜。
でもでも、ここまで見せてくれるって親切なお店じゃないですか〜(^_^;)
投稿: delightful | 2006.09.02 09:59
デラちゃん、やはり棚の方が使い勝手ありますよねー。
日本ではカバー&グローブボックスが当たり前になってしまっていますが、このあたりはオプションで選択出来るようにしておいても良かったように思います。
写真撮影、本当は車内までは無理だったと思うのですが、担当セールス氏が販売した車だったこともあったかなぁーと。
特別だったのかもしれませんね(笑)
お会いしてはいないものの、オーナー様にもこの場を借りてお礼をー。
ありがとうございました!
投稿: TAKA | 2006.09.02 11:42
いきなりの投稿ですいません。
リアからの写真をみて気がついたのですが
リアワイパーがないのでは・・・
投稿: mipuyu | 2006.09.03 22:31
mipuyuさん、はじめまして。
GPはリアワイパーレスになっていますね。
恐らく、勝手な判断ですが・・・
1.大型のリアウィングによってハイマウントストップランプの視認性が悪くなる。
2.ハイマウントストップランプをワイパーの位置に持っていきましょう。
3.ワイパーはなしにしましょう。
4.同時に軽量化だね!(わっはっは)
こんな会話があったかどうかは不明ですが、そんな理由も考えられるかな~と。
結構リアワイパーを使う私としては、レス仕様はあまり好きではないんですが、意外にスッキリした感じがします。
投稿: TAKA | 2006.09.03 22:56