« アップデート | トップページ | ブタちゃん »

2006.08.04

PC復旧

180804本日、DELLからグラボが到着しました。
これで2度目の交換になります・・・(汗)
今回は保証期間がちょうど切れたところでの故障のため、実費を覚悟はしていましたが、一度保証期間内に交換したパーツということもあり、「もしかして!?」という甘い期待があったのも事実・・・。

サポートセンターに電話して、1万~2万くらいでしょうということだったので、見積もりを送ってもらったところ25000円&送料1000円!!
高いなぁ~と思いつつも、3年前はもっと高値だったグラボです。足が不自由であることもあり、自分で買いに行くのも面倒でしたし、結局DELLで購入することにしました。

そして今日、新品のグラボが到着。
箱を開け、グラボの入っているビニール袋を手にした瞬間、怪しげな音が・・・。
妙にカチャカチャ音がしているので、注意してみてみると、ボルトが1本動き回っているではありませんか~。
開封せずに交換を申し出るべきだろうとは思いつつも、現状、ネットすらまともに出来ない我がPC。
とりあえず、取り付けしてみようと思い開封したところ、なんと、ファンを固定している3本のボルトのうち、まともに固定されているのは1本のみ。
袋の中を動き回っていたのは3本のうちの1本であり、残り1本は全く見当たりません。
全く、なんという商品管理をしているのでしょうか・・・。

不具合の出ているグラボを取り外し、そこからボルト1本を外して新品に取り付け、いざPCへ!
もしグラボに不具合がないとしても、今回送るグラボ代金25000円の返金には応じませんという話だったため、恐る恐るPCを立ち上げると・・・・
無事、復旧しました。

しかし、全くの買い取りという状況の中で、不具合の出たグラボをDELLが回収するというのはどうなんでしょう?
この返送費用も1000円の送料の中に含まれているのでしょうが、なんだか納得出来ない私です。
というか、DELLはもう買わないぞ~~。

|

« アップデート | トップページ | ブタちゃん »

コメント

さすが!DELL 本領発揮ですね〜
というか、TAKAちゃんの復旧は・・・

投稿: delightful | 2006.08.04 21:43

さすがDELL!
本当、この言葉に尽きますね。
新しいPCを買いたいところだったんですが、今、大金をつぎ込めないんですよねぇ~(苦笑)
冬のボーナスが出たら、本気でPC買い換えを検討したいと思っています。

私自身の復旧は、まだまだですよぉ~。
仕事をしていると足がパンパンにむくんでしまって、最悪な状況です。
まだ当分かかるでしょうね・・・(涙

投稿: TAKA | 2006.08.04 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/11265420

この記事へのトラックバック一覧です: PC復旧:

« アップデート | トップページ | ブタちゃん »