« 製氷皿 | トップページ | アップデート »

2006.08.02

追突・・・

Dsc00062今朝、出勤途中の出来事。赤信号で信号待ちをしていた私は、ふとバックミラーに目をやりました。
すると、減速どころか、ものすごい勢いで迫り来る軽トラが・・・。「うわっ!」と思った瞬間、ドカ~ン!!
しかし、走馬灯のように駆け巡るというのはよく言ったもので、その瞬間が妙に長く感じたのは不思議な感じです。

追突してきた軽トラのドライバーは77歳。
事故直後の最初の一言は「ブレーキが効かなかった・・・」ということでしたが、警察官を目の前にすると、「わき見をしていました」と証言。
実際、その後事故現場を見たところ、ブレーキ跡が全くなく、急ブレーキはかけていないと推測されます。
MINIに乗れない現在、大活躍していた2ndカー「ジムニー」ですが、ご覧の通りリアがグシャリ。
外れかけの窓ガラスを気にしながらも、いつも整備を受けている自動車工場へ持ち込み、修理に出しましたが、骨折した右足で運転するにはちょうどよいアクセルの位置、乗り降りもし易い車高であるジムニーが当分使えなくなるのは辛いところです。
しかしまぁ、2週間前の右足骨折、先週のPC故障、そして今日の交通事故。
PC故障は別としても、なんか不運なことばかりが続いています・・・。
私、ちょっとヤバイでしょうか!?

|

« 製氷皿 | トップページ | アップデート »

コメント

TAKAさん 今晩は~
大丈夫ですか?ケガは無かったのでしょうか...
しかし運が悪いと言いますか、ひょっとして厄年ですか?
77歳~シニアドライバーは怖いですね!!
今後の通勤にも足が無くては困りますよね
折角ぴぐれさんから嬉しいお届け物があったばかりなのに
何はともあれ、大きなケガが無くて良かったです!

投稿: sakura | 2006.08.02 19:59

災難続きですね! 大丈夫でしたか!?
追突...。自分に落ち度がない分、怒りを感じます。
わき見運転ですか。
いったい何に目を奪われていたんでしょうね!
人を傷つけるような運転は許しません!!
77歳ドライバー。もう引退しろ。

投稿: たかちん | 2006.08.02 20:23

え!!だだだ大丈夫ですか!?
突然相手からやって来たらビックリしますよ!
ホント大きなケガ(?)なくて良かったです。
たかちんさんのおっしゃるとーりで
あのク○ジジィー引退しろ!

投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.08.02 21:17

sakuraさん
本当、災難が続いているんですよね・・・。
厄年ではないんですが、逆に厄年であればそう思い込めるだけ余裕が出てくるかも!?
何か変なことしたかなぁ~とか、おかしなことばかり考えてしまいます。
一応、バックミラーで確認していたため、不意打ちではなかっただけに、ムチ打ちなどは大丈夫っぽいです。
ご心配頂き、ありがとうございました~。
sakuraさんもお気をつけ下さいませ!

たかちんさん
わき見運転、たまりませぬ~~。
何を見ていた?という警官の問いに、「山・・・」と答えていましたねぇ・・・(苦笑
見通しの良い直線にある信号ですから、見落とすはずはないですから、ほんと一体何してるんだと怒りたくなります。
また、相手の保険屋の横柄な態度にも腹が立っている私です。
ため息ばかりですよ・・・。

投稿: TAKA | 2006.08.02 21:35

見習い蜂さん
一応、今はどこも痛いところはなく、骨折した足のみの異常でございます~。
というか、松葉杖生活で、余計なところに負担がかかっており、不具合が出てもよく分からないというのが現状かも!?
MINIでなかったというのが不幸中の幸いですが、出勤前に、「MINIに乗っていこうかな~」とちょっと思っていたこともあり、危なかったです・・・。
一方的な事故は防ぎようがない面もありますが、蜂さんも気をつけてくださいね~

投稿: TAKA | 2006.08.02 21:39

わちゃ〜、ホンに災難続きじゃないですか!
でもミニじゃなくてラッキーだったのか?!いや!不運続きに違いない。
今回で不運を使い切って、これからのラッキーにつながりますように。

あ!例の物完成したんだけど、葬儀とかでバタバタして送ってないです。
ラッキーアイテムと一緒に送っておきますね。

投稿: delightful | 2006.08.02 22:33

ムチウチにはなりませんでしたか?後から症状が出てくることもありますので、お大事になさってくださいね。本当に。

バックミラーを見ていたことで、体が対処できたのかもしれません。だとしたら不幸中の幸い?
あと、軽トラでよかったです!

この間乗ったタクシーの運ちゃんは、横断歩道の手前で止まっていたら、後ろからダンプが減速せずにせまってきたそうです。
目の前には幼稚園児たちが横断中・・・覚悟を決めてサイドブレーキを引いて、思いっきりブレーキを踏んでその瞬間を待ったそうですが、ひどいムチウチに苦しんだそうです。

TAKAさんがご無事で何より!

投稿: aya | 2006.08.03 01:31

怪我はなかったの?
だいじょぶかいなぁ。
これで悪い事全部出し切ったネ!
明日から、良い事ばかりが来るとちゃう(^^)

投稿: 三郎 | 2006.08.03 01:50

ayaさん
ありがとうございます~。
確かに、バックミラーを見ていたために、体が対処したと言えるかもしれませんね。
不意打ちだったら軽トラの衝撃でも何かあったかも・・・。
そのタクシーの運ちゃんのように、ダンプに突っ込まれたら、今頃どうなっていたんだろうと思うと怖いですね。
昨日の事故のあと、車を運転していてもバックミラーで後続車が気になって仕方ありません。
ayaさんも、今が大事な時期。
くれぐれも安全運転でお過ごし下さいませ~。

サブちゃん
お陰様で今朝の段階でもムチ打ちなどの症状は出ておりません。
ご心配おかけ致しました・・・。
それにしても、これで悪いこと全部出し尽くしたんでしょうか?
何かまたとんでもないことが起こるような気がして、気が気でないんですよ~。
前向きな考え方をしないと、悪運を引き込んじゃうでしょうから、気をつけなきゃいけませんね。
MINIでの運転に緊張しちゃいそうです(笑)

投稿: TAKA | 2006.08.03 06:32

デラちゃん
うぅぅ・・・、何でこう災難が続くのか・・・。
たまりませんよ~。
デラちゃん、サブちゃんのおっしゃるように、これで不運は全て出し切ったと思って、前向きにやっていきたいと思います。

おっ!完成したんですね。
料金はお支払いしますので、また口座などを教えて下さい~。
楽しみにしています。
ラッキーアイテム!?なんだろ?

投稿: TAKA | 2006.08.03 06:39

TAKA さん

こちらも私の知ってる人で軽い事故があったのですがどー考えても相手が悪い内容なんですよ?しかし相手の親がどこぞの自動車関係のエライ人らしく保険屋さんグル?って感じの対応で怒り爆発しておりまだ戦いは続いているんです。

事故の後の対応も大変なんですね(T_T)

そうそう、SO902iのアップデート情報がありましたのでご連絡を(笑)もうご存知の内容ですかね~

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060802_00.html

投稿: 地下の見習い蜂 | 2006.08.03 09:42

見習い蜂さん、こんにちは!!
いやはや、本当に保険屋の対応はまちまちですよね・・・。
私も正直なところ、今までは加害者側として保険を使ったことがあるのみで、今回のような被害者側は初めてなんです。
そんなこともあって、私が過去、加害者になった事故の被害者の方に失礼があったのではないかと思っているところです。
蜂さんの知り合いの方も、大変ですね・・・。

さて、SO902iのアップデート情報、ありがとうございます!!
全然知りませんでした・・・。
PCが使えないため、情報収集能力が落ちていまして、大変貴重なコメント感謝致します。
早速、今、アップデート中です。

投稿: TAKA | 2006.08.03 10:05

あら・・・災難ですね。
大事に至らなくてよかったですが、しばらく体調に気をつけてくださいね。
でも、続いちゃってますね・・・。
当たりついでに宝くじが当たればいいのですが。
不謹慎・・・澄みません^^;

投稿: yoko | 2006.08.03 19:50

本当に続いちゃってます…。なんで急にこんな不運が重なるかなぁーって。
yokoさんも、運転にはくれぐれも注意して下さいね!停車中は、バックミラー確認です(笑)
宝くじ、一応10枚だけ買ってあるんですが、果たしてどうなることやら…。

投稿: TAKA | 2006.08.03 20:31

うわぁ~!!!!

なんてコト!!!この記事 読み落としてたぁ~!!!!
大丈夫????

私の災難が・・・・もしかして飛び火した?

投稿: kayo | 2006.08.04 14:25

あはは・・・・。
なんともまぁ、不運が続いております。
一応、ムチウチなどの症状は出ていませんので、骨折以外は元気そのものです。
松葉杖なんかをついて修理工場に出向いたので、事故で骨折したのかと思われちゃいましたが・・・(苦笑
お盆前にはなんとか直ってくると思うのですが、それまではジムニーよりも快適なKEIで頑張ります~。

投稿: TAKA | 2006.08.04 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/11221483

この記事へのトラックバック一覧です: 追突・・・:

« 製氷皿 | トップページ | アップデート »