« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

JCW

Jcw_cooper_s_front_right_800x600MINI.comに新しいJCWエアロキットが登場しています。
もう既に新型が中心の内容に変更されており、いよいよなんだなぁ~という感じも。
まだエクステリア、インテリアなどが主なものでありますが、ノーマルよりもなかなかいい感じに仕上がっている気がします。

続きを読む "JCW"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.27

MINI STA Vol.6

180927いつもよりも発売日が違っていましたが、MINI STA Vol.6が発売となりました。
今回は、次期MINIの特集と、GPの特集がかなりいい感じです。GPの詳しい内容はなかなか伝わってこない現状でしたから、実際の試乗記は興味津々で一気に読み終えたものの、そんなに乗り心地がいいの!?とふと疑問に思ったのも確か。
しかし、「MINIのある生活」というコーナー名を見るたびに、一瞬、たかちんさんを連想しちゃいます(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.09.25

切手

P1000716愛車の切手を作ろう!ということで、早速申し込みをしてみました。
結構高くつきますが、お気に入りの写真が切手になるということを思えば、いい記念になりそうです。
何か文字を入れちゃっても良かったかも!?
出来上がるのは当分先になりそうですが、ちょっと楽しみが増えました。  詳しくは、こちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.24

ボルト

P1000728再開後、最初のネタは、ここのところ話題になっているMINIのホイールボルトについて。
どうやら8月生産以降、従来のM12からM14へと変更になったようで、現在流通している市販ホイールの一部は装着できないとのこと・・・。
う~ん、これは気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ!!

180924目の前に広がる景色。そして先へと続く道。
そろそろアクセルを踏み込んで出発です。
ブログを休止してから6日。長く感じた6日間でした。MINIを通じて知り合った方々から寄せられるメール、電話の数々。本当にありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、今日から再開することにします。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.09.18

しばらく・・・

Img_6637ちょっとバタバタしておりまして、誠に勝手ながら、しばらくの間、ブログの更新を休止することにしました。
また近いうちに再開しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
なお、コメント・トラックバックの受付も停止しておりますので、ご了承下さい。
                  2006.9.18 TAKA

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.17

その後・・・

180907Ritz Power Shiftをジムニーに装着して1週間ちょっと経過しました。
装着前である前回の給油時の燃費は、満タン法でリッター7.1kmであったものの、果たして今回の給油でいかなる結果が出るのか?ちなみに、今までリッター9kmなんて数字は出たことのないATジムニーが試験車輌でございます・・・(苦笑)

続きを読む "その後・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.15

製造中

180915MINI2より。
Oxfordで出来上がったばかりの新COOPER Sと現行COOPER。まだ後ろに写っている現行COOPERの方が違和感なく見ることが出来るのは私だけではないはずです。しかし、Sの場合、こんなにラジエターのシルバーが丸見えとは・・・。

続きを読む "製造中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.14

えっ!?

180914MINI2より。
Oxfordでの製造風景の写真があるのですが・・・・。
上に写っているボディは新COOPERと推測し、その下にあるこれから組み込まれようとするエンジンをよく見ると、なんと現行のペンタゴンではありませんか!!
ま、まさか・・・噂は本当だったんですね。

続きを読む "えっ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

再会

180912昨日9月11日、九州より関東遠征をしていたkayo姐ご一行様とオフ会をしてきました。前回お会いしたのが6月。まさかこんなに早く再会できるとは・・・。
kayo姐の姐さんぶり、真ちゃんの相変わらずの笑顔、そして、いわちゃんのかな~りマニアックな話。サブちゃんはいつもの感じ!?骨折してから出歩く機会が激減の私にとって、非常に楽しい時間となりました。

続きを読む "再会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.09.10

180910骨折から53日目となりました。
今まで、通勤にもツッカケを履いていたのですが、スーツにツッカケでは余りにもサマにならず・・・(苦笑)
昨晩、映画を見に行った際に、患部にあまり影響のなさそうな靴を買ってきました。値段2980円!!一時的に履く靴でもあるため、高いものはいらないということで購入しましたが、これ、なかなかの優れ物です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.09.09

X-MEN ファイナル ディシジョン

180909夕方、高校からの友人からの突然のメール。
「映画見にいかない?」
「いいねぇ~!行こう、行こう」
という訳で、X-MEN ファイナル ディシジョンを見に行ってきました。
実は、1は2度見ているものの、2をまだ見ていない私は、明日のテレビ放映を待っていたという状況。
しかし、2を見ていなかったとしても、1さえ見ていればほぼ内容は理解できますし、かなり楽しく鑑賞してきました。これから見に行かれる予定の方、エンドロールは最後まで見ましょう~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.08

Ritz

180907見習い蜂さんのレポートを読み、以前からちょっと気になっていたRitz Power Shiftを購入してみました。
まだ装着していないので何ともいえませんが、最近のガソリン高騰に多少は貢献してくれるといいなぁ~と。
しかし、まだ半信半疑であるのも事実。
蜂さん、その後はいかがなものでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.06

JCW Competition Edition

1809061MotoringFileMINI.caより。
カナダにて、特別仕様車が発売されるようです。
その内容というのがなかなか興味をそそるものでして、極端な話、GPよりもいいんじゃないの?と思えるほど・・・。カナダではGPが発売されていないようで、その代わりがこれといった感じです。

続きを読む "JCW Competition Edition"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.05

人気!?

180905なぜか急に大人気になりつつあるゲロちゃん。
こんなことも出来ますよ~という紹介がてら、MINIで留守番中のゲロちゃんを激写・・・(笑)
ちなみに、この色の他にも黒、白、ハート、ヒョウ柄、ゼブラ柄がありますが、やはり一番はグリーン!!
ただ、黒色が何気に気になる私でございます・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.09.03

久々に・・・

180903骨折から45日目の昨日、久々にMINIを15kmほど運転しました。今までは1週間に1度、1km程度の距離の接骨院まで乗るくらいでしたが、それもここ20日ほどはやっておらず、MINIの運転は本当に久しぶりな感じ。アクセルの踏み込みも違和感なく行えたので、そろそろMINI封印は終わりに近づいたかも!?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006.09.01

リアシート

180901先日、ディーラーにて撮った写真は、なんとたったの5枚しかなく、しかも、このリアの写真を載せるのを忘れておりました・・・(汗
リアシートがないというのは、いくら後部座席に人を乗せる機会が滅多にないとは言え、やはりちょっと物足りなさを感じます。果たしてこのバーは、本当に単なる荷物移動防止のためだけなんでしょうか!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »