« えっ!? | トップページ | その後・・・ »

2006.09.15

製造中

180915MINI2より。
Oxfordで出来上がったばかりの新COOPER Sと現行COOPER。まだ後ろに写っている現行COOPERの方が違和感なく見ることが出来るのは私だけではないはずです。しかし、Sの場合、こんなにラジエターのシルバーが丸見えとは・・・。

1809152ボンネット裏には、現行には装着されている断熱材が入っていません。まぁ、なくても特になんてことはないのでしょうが、これがないと、結構雨降りの時などはボンネット上から湯気が出たりするんですよね・・・(笑)
さて、昨日の記事にもしたCOOPERのエンジンですが、この写真を見るとペンタゴンではないような気も。なんだかよく分かりません。

|

« えっ!? | トップページ | その後・・・ »

コメント

新型って、牙をむいてるみたいです。
でもって、ボンネットのライト穴が・・・某イタ車ぽいような・・・。

投稿: delightful | 2006.09.16 10:08

Sのバンパーは、なんとなくBMWのMっぽい雰囲気があるのは気のせいでしょうか?
ボンネットのライトの穴、現車を見てみないと実際の感じは分かりませんが、どれぐらいのクリアランスなのか気になります。
ちなみに、フロントフェンダーアーチの黒い部分の感じは、現行のボンネットにくっ付いているタイプの方が隙間が感じられずにシックリきています。

投稿: TAKA | 2006.09.16 12:49

新型、善し悪しは好みの問題ですが、現行に比べ「可愛らしさ」が無いように思います。
かといって格好良くなったのかと言うと・・・そうでも無いかなぁ。
Sのグリル、黒メッシュなんですか〜。確かにラジエターがハッキリ見えますね。

(^^)雨の日の湯気・・・、そういや最近の車には見られない現象ですね〜。

投稿: たかちん | 2006.09.16 14:49

ひゃ~~!!
たかちんさん、私の2ndカーであるジムニーは、雨降りの日に湯気をモクモクと出しております・・・(苦笑
このジムニーの現象から、今回の記事の内容に繫がったんですけど、鉄板しかないと、湯気は顕著ですねぇ~。

新型ですが、私の場合「これで良かった・・・」というのが本音かも!?
外観は、現行オーナーが見ればこそ、大きな違いが分かる感じで、現に私の友人なんかは「全然、変わってないじゃん!」と一言で片付けました。
そういう意味では、現行オーナーにも受け入れやすい変更といえますよね。
内装に関しては、「・・・。」という点もありますが、やはりエンジンが一番気になるかなぁ~。
乗ったら危険ともいえますが、早く、新型のSを試乗してみたいものです。

投稿: TAKA | 2006.09.16 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32524/11901619

この記事へのトラックバック一覧です: 製造中:

« えっ!? | トップページ | その後・・・ »